銀座 『自家製麺 伊藤』 敢えてのラーメンシリーズ第4弾・・・銀座でも〆ラーメンで煮干し系~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

銀座 『自家製麺 伊藤』さんへ。 皆様ご存じの様に小生はラーメンマニアではありません~f(^^;) でももちろんラーメン大好き♪ エア新規開拓=ネットでの食べ歩きの時にもやっぱり食いしん坊ですから・・・ラーメンの記事にもしっかりと反応します~(≧∇≦)b
そして以前より・・・とっても気になっていた『伊藤』さんが銀座にお店を出したと知ったらやっぱり伺いたくなるのが食いしん坊~☆
一番最初に興味を持ったのは・・・今からもう3~4年以上前に知った『中華そば屋 伊藤』さん♪ 秋田・角館の名店・『伊藤』さんの暖簾分けのお店だそうで場所は王子神谷~☆ でも知って勇んで駆けつける程の根性は持ってない~f(^^;) その後あちらこちらで『中華そば屋 伊藤』さんや・・・その次男さんが出された赤羽の『自家製麺 伊藤』さんの記事を読んでいつか訪れたいと虎視眈々(←大袈裟~)とその機会を狙っていた~(⌒^⌒)b

そして遂にその機会が訪れた~(#^.^#) 今年1月に・・・『中華そば屋 伊藤』さんの次男さんの赤羽『自家製麺 伊藤』さん(←ちょっとしつこい説明~)の支店が浅草に続いて銀座に出たと知ってからしっかりと事前学習は済ませていて・・・あとはチャンスを待つばかり~ とは云え外食活動は減少傾向の昨今のいざ酔い事情・・・伺える日はいったい来るのかと思っていたが案外早くその日は来た~(≧∇≦)b

2月下旬・・・平日の会社帰りのいざ酔い活動日~☆ もちろんほろ酔い・・・いえいえしっかりと酔ってても事前学習効果か!?・・・はたまた食いしん坊のなせる技か?? ちょっと目立たない場所にあるお店の入るビル前に無事到着~v(⌒o⌒)v
e0130381_10214467.jpg
e0130381_10215663.jpg




自らの食い意地に感心しつつも・・・酔った身で慎重に階段を下り・・・・
e0130381_10231321.jpg


B1Fまで到着すればこんな張り紙が目に入る~(^^ゞ
e0130381_10233239.jpg


そしてもちろん迷わずオーダーは・・・中華そば♪  “小”~( ̄m ̄*)


暫しして・・・煮干しの香りと共に現れしはこちら~♪


e0130381_10235928.jpg



シンプル イズ ビューティフル simple is beautiful ☆☆☆


いや違った・・・シンプル イズ 旨し~ (≧∇≦)b



なので!?ちょっと・・・本当にほんのちょっとだけ拡大写真をUPです~☆

e0130381_10241467.jpg


もちろん一気に食せば・・・満足の鼻!?とお腹~(*/∇\*)
こちらで旨し中華そばを頂いて・・・ますます『中華そば屋 伊藤』さんへの憧れ・慕情・募る思いが強くなった~(^―^) いつか絶対伺うぞと思いつつ・・・よりよろと危なげに階段を昇ります~f(^^;) ご馳走~
by drinking-7 | 2014-03-28 12:30 | 銀座・新橋・有楽町 | Comments(0)