金沢・片町 『グリエ ジョー』 繊細で美形カップルのお祝いの場所は・・・犀川=男川沿いの男店~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

金沢・片町 『グリエ ジョー』さんへ。 今回のメインイベントのお祝いの宴の場はこちらです~(^―^)
Uくんカップルは・・・式や披露宴はせずに入籍を済ませました~(≧∇≦)b もちろんこの後じっくりと二人で計画する事もあると思うが・・・いまはゆっくりと結婚の実感を噛み締めてる事でしょう~☆ そんな二人を祝福すべく・・・おっとり刀で金沢まで駆けつけ様とお祝い旅行の計画は素早く立てたがもちろん金沢は不案内~f(^^;) なので祝いの宴の場所を何処にするのかこれでもかなり・・・相当・・・確実に悩みました~(>_<)
幸せカップルの2人の地元で勝手にお店選択は危険・無謀~ 向こう見ずの冒険は出来ません~ 何たってお祝いですから~(#^.^#) そのうえラブラブカップルの2人なら地元金沢の旨しお店は色々と訪れているだろうし・・・かと言ってお二人にお店をセッティングしてもらうのは筋違い~
なので今回の作戦は・・・責任回避作戦となりました~( ̄m ̄*) 取り敢えずこちらでお店を数件に絞ってから・・・その中で行きたいお店を選んでもらう作戦~(≧∇≦)b
作戦が決まったら・・・まずは部門を仏・伊・西・ビの4部門に設定だぁ~V(^-^) ビ!?・・・・ビはビストロの略~f(^^;)
その4部門からお店を1軒ずつ選んで・・・その4軒の中からお二人に選んで貰って決まったのがここ『グリエ ジョー』さん♪
当日は午前11時に待ち合わせて・・・金沢の楽しき場所をご案内頂いて夕方一旦解散して再びお店近くで合流してお店に向かう~
犀川沿いに歩いて行けば・・・だいぶ日の伸びた夕暮れの中・・・男前なお店の顔が見えてきた~☆
e0130381_10112029.jpg




4名の予約で通されたのは・・・フレンチベースのビストロでは珍しい板敷の個室風の座敷です☆ 今宵のお祝いにはとっても嬉しい優しき空間~(^-^)
まずは何を置いても乾杯と・・・繊細で爽やかな美男・美女のカップルに相応しい・・・ロゼのスパークリング♪
e0130381_1012370.jpg
e0130381_10121898.jpg

そして今宵の旨しのチョイスはもちろんお祝いですから2人にお任せ~(≧∇≦)b
なのでメニューの研究は・・・なし~(^-^)










何て事は・・・なし~( ̄m ̄*)







もちろん2人に選んで貰いながら・・・密かにじっくり研究だぁ~(≧∇≦)b
e0130381_10131748.jpg
e0130381_10133179.jpg
e0130381_10134191.jpg
e0130381_10135255.jpg




そして2人に決めて貰った旨しをお店の方にしっかりとお伝えして暫しご歓談~(^-^)
そんな時のつまみ・あて・肴はやっぱり二人の結婚までの苦労・苦難・艱難辛苦の涙の出るお話し~(>_<)


などではもちろんなくて・・・とってもハッピーでなるべくしてなった2人の結果=幸せなスタートラインに立った経緯や感想を聞きましょう~☆
でも残念ながら詳しく書くと個人情報漏洩になるので・・・ここでは割愛~( ̄m ̄*)
ただ一つだけ・・・金沢に直接の縁はない2人がいま金沢で一緒に暮らすのは本当の縁があったと云う事かも~☆ 土地と・・人との縁~(#^.^#)

さて素敵な話を聞きながらの宴は楽し~♪ その宴のもう一方の主役の旨しをドンドンとご紹介いたしましょう~(⌒^⌒)b
まずはお通し・・・クリームチーズとお豆腐~♪
e0130381_1024991.jpg


続いては・・・ここ『グリエ ジョー』さん定番の前菜盛り合わせ~☆
e0130381_10245642.jpg

e0130381_10251816.jpg


2皿オーダー??
いえいえ写真を撮る時に・・・お皿の向きを変えただけ~f(^^;)

実はこちらのテーブルにはしっかりとスポットライトが照らされていて・・・明と暗のコントラストがハッキリしていて・・・腕と余裕のない(&酔っ払いの)小生には撮影条件が厳しかった。。。

言い訳しつつ・・・次へと行こう~(^^)b

続いては・・・ホワイトアスパラオーブン焼き~☆
e0130381_10254097.jpg


有頭エビとイカのニンニクオリーブオイル煮~♪
e0130381_10255191.jpg


カナダ産オマールエビのグリエ~(^-^)v
e0130381_1026617.jpg


そしてメインのお肉料理は2皿チョイスして頂きました~☆
1皿目は・・・オーストラリア産仔羊ロース肉のグリエの瞬間燻製♪
e0130381_10261878.jpg


そしてもう1皿は・・・黒毛仔牛胸腺肉(リードヴォー)とイベリコ豚舌のグリエ♪
e0130381_10262960.jpg


旨し物を頂きつつ2人の出会い・想い・受け止めた愛の話しを聞いていると心地よさが増していく~(^-^) そして気分が上々になったなら・・・お次のオーダーを繰り出しましょう~(^^♪ 何たって今宵はお祝い・・・ましてや4人の宴には今までのお皿では心は満ちても・・・お腹は満ち足らない~(*/∇\*)

まずはワインを追加しましょう~♪ 赤ボトル~☆
e0130381_10264933.jpg

そしてしっかりと追加オーダーの4皿は・・・もちろん2人にチョイスして貰う・・・ではなく大人しくしていられずに小生が勝手にチョイス~f(^^;)

まずは大好きな・・・マッシュポテトとアグー豚挽肉とチーズのグラタン♪
e0130381_1027365.jpg


続いては・・・オースト産牛タンとキノコの煮込み~☆
e0130381_10272145.jpg


たぶん・・・福島県産軍鶏(シャモ)モモ肉のグリエから♪
e0130381_10275252.jpg



そして〆にはお祝いの席にあるまじきオーダーだったかも・・・・の・・・・ガーリックライス~☆ それも2人前~( ̄m ̄*)
e0130381_10281359.jpg



しかしこうやって振り返ってみると・・・前半に美カップルがチョイスしたメニューと後半戦で小生のオーダーしたメニューは本当にそれぞれの特徴が出ていて・・・結果・・・それぞれの体型にも反映されてる~f(^^;)
まさに写真で振り返るレコーディングダイエット~☆ ←結果が出てないけど~。。。


さてさて気を取り直して・・・もちろん本当の〆はおめでとうのデザートだぁ~(≧∇≦)b
e0130381_10282593.jpg


そして最後はグラスの赤で再度の乾杯~o(^-^)o
e0130381_10284249.jpg


今回の金沢行はもちろん祝うのが・・・お祝いするのが目的だけど幸せなカップルと一緒の時間を過ごさせて頂く事で幸せのおすそ分けをたくさん頂きました~(^-^)v☆ そして3時間程のとっても楽しき宴だったけど・・・まだまだ話は尽きずです~(#^.^#) なのでお次のお店に向かいましょう~☆ ご馳走さま~

ご参考までに・・・ここ『グリエ ジョー』さんのドリンクメニューの一部はこんな感じです~☆
e0130381_1029547.jpg
e0130381_10291566.jpg
e0130381_10293151.jpg
e0130381_10294289.jpg
e0130381_10295672.jpg
e0130381_1030995.jpg

by drinking-7 | 2014-04-15 12:00 | だいぶ遠出~ & 旅行 | Comments(0)