金沢・香林坊 『金澤もんよう』 せせらぎ通り散策後の静かな時間と旨しもの♪

この日のいざ酔い日記は・・・

金沢・香林坊 『金澤もんよう』さんへ。 前日のお祝いの宴はとっても楽しく・・・その余韻と伴に一日金沢散策を楽しんだ~♪ もちろんしっかり名所旧跡などを訪ねる事も楽しんだけど・・・でもやっぱり小生のお楽しみは旨し夕餉~(*^^)v
さて金沢での3回目の夕餉のチョイスはこれ如何に!? 初日は和食☆ そして2日目は洋☆ ならば3日目は・・・やっぱり中華??それとも金沢B級グルメ?? いえいえ実はスパニッシュ?? しっかり・・・じっくり迷いに迷う~(≧∇≦) でも実は・・・この日は日曜日~☆ なのでお店は自動的に絞り込まれ・・・そして金沢のグルメブログの女王様の記事に多く登場のここ『金澤・もんよう』さんに決定です~(^^ゞ
予約時間の30前には近くまで到着で・・・時間まではせせらぎ通り沿いを散策・散歩・探検して予約時間ジャストにお店に突入~☆
e0130381_811581.jpg




この頃の金沢はまだまだ寒い気候だったが・・・散策で喉が渇きスタートは生ビール♪
e0130381_8132271.jpg
そして何処へ行っても恒例行事は変わらない~(^-^) 大好きな品書き鑑賞タイムはじっくりと~☆
e0130381_8144618.jpg
e0130381_814553.jpg
e0130381_815376.jpg
e0130381_8151120.jpg
e0130381_8152139.jpg
今回の旅先での旨し探訪の事前学習は・・・地元金沢の3名様の旨しブログを参考にさせて頂きました~(#^.^#) どのブログもとても素敵なお店が満載で本当にとっても助かりました~ そしてここ『金澤・もんよう』さんは先程も書かせて頂きましたが金沢では・・・いえいえ全国的に有名なブログでの記事で拝見しての訪問ですから事前学習はバッチリです~(≧∇≦)b
だからこそのファーストオーダーは・・・前菜の盛り合わせ~♪
e0130381_820203.jpg
そしてやっぱり魚は・・・刺身は外せない~(⌒^⌒)b
e0130381_8211850.jpg
そしてもちろん・・・牡蠣も外せずオーダーはカキグラタン~(*/∇\*)
e0130381_8245996.jpg
もちろんお酒も飲んだけど・・・何故か写真を撮っていない~(T_T) 頂いたのはもちろん地酒・県内産と書いてある品書きからのお酒=日本酒だぁ~(≧∇≦)b
そしてそれと一緒に食すのは・・・もちろん加賀・石川の名物・名品の2品だぁ~(^-^)v
まずは代表的な加賀料理・・・蓮蒸し~☆
e0130381_8315051.jpg
続いては・・・石川を代表するお魚=のどぐろの天ぷら☆
e0130381_8331088.jpg
地元のお酒で地元の旨しを味わえば満足することこの上なし~o(^-^)o
さてさて旨しに勢いづいて・・・もう2品追加です~(^^)b
1品は・・・揚げだしキノコもち♪
e0130381_8371883.jpg
ここまでしっかり和・石川・金沢・地元などのキーワード!?を頑なに!?守って来たけど・・・でもやっぱりお肉の魅力には抗えずのオーダーはエゾ鹿のソテー~(≧∇≦)b
e0130381_8412747.jpg
しっかりと・・・旨しをお腹に納めたら・・・心にも満足感が満ちてくる~☆

今回の突然の金沢行の目的は・・・若い2人の結婚と云う門出・ハッピースタートを祝う事☆ でもそのお蔭で素敵な街を・・・素敵なお味に巡り合うことが出来ました~(#^.^#)
何とも嬉し楽しの金沢行はこれにて終了・・・・ではなくてちょっと続編はまた後日~(*^^)v ご馳走さま~
by drinking-7 | 2014-05-07 09:00 | だいぶ遠出~ & 旅行 | Comments(0)