豊島園 『bistro&wine velvet ベルベット』 江古田発の旨し列車は・・・豊島園が目的地~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

豊島園 『bistro&wine velvet ベルベット』さんへ。 またもやサボリ癖のついてしまったブログUP~f(^^;) 何ともはや・・・休火山ならぬ死火山かぁ?? と思った頃にショボショボと煙を上げる。。。 そんな狼煙は(←本当か??)豊島園から~(⌒^⌒)b
江古田でとてもお世話になったお店の若き店長=若人(わこうど←古っ~)が今年3月にお店を辞めて、これまた江古田で腕を振るっていた若きシェフと一緒にお店を開くと聞いたのはまさにその3月~☆ お店のオープンが正式に決まったら教えてね~とお願いしたらしっかりと律儀にメールくれたのが4月中ごろ(*^_^*)
もちろんすぐに駆けつけ様と思って実はオープン当日にも行ったけど・・・忙しそうな姿を見て一時退却~(>_<) そしてそんなチャンスを逃してしまい出不精(←デブ症??)の小生が伺えるたのは・・・開店1か月後の5月半ばの日曜日♪
Sさんのたっての希望で昼は豊島園 ( ̄□ ̄;)に・・・数十年!?振りに繰り出して目一杯の日焼けと共に訪れての乾杯はやっぱり生~v(⌒o⌒)v
e0130381_950268.jpg




実は予約をして伺おうと思っていたけど・・・早めの時間に伺えば大丈夫等と勝手に思っていたのが誤算~(*_*) しっかりと開店1ヶ月で認知・認識・周知され大好きなカウンターはすでに予約で満席で奥のテーブル席での乾杯になりました~☆ なのでそこからの風景をご覧頂きつつ・・メニューにシフト~(^^)b
e0130381_9511723.jpg
e0130381_9513068.jpg
e0130381_9514173.jpg
e0130381_9528100.jpg
e0130381_9541441.jpg
e0130381_9543064.jpg
e0130381_9543969.jpg
e0130381_9544752.jpg
e0130381_9545445.jpg
e0130381_955374.jpg
e0130381_9551325.jpg



しっかりとしたビストロ料理が並ぶメニューにも好みは譲れず・・4品まではすんなり決定~(≧∇≦)b

本当は1杯目に頂きたかった泡で2回目の乾杯~V(^-^)
e0130381_9554377.jpg

5月中旬のちょっと古い記憶だけれど・・・実はこの日は本当に暑い日でしっかり汗をかき喉がカラカラ~(≧∇≦) なので1杯目に泡は危険と生に逃げた~f(^^;) でももちろん泡好きな二人ですから改めての乾杯だぁ~(^^♪
泡を飲み落ち着いた頃に到着の第一弾のお皿はこちら~(^-^)v
e0130381_9571373.jpg

本日のキッシュ♪

そして2皿目は・・・黒板にあったスープ・ド・ポワソン=魚介のスープ☆
e0130381_9572584.jpg

バケットもスープには必要だけど・・・この皿のポイントは横に添えられたアイオリソース(自家製マヨ??)☆
しっかりと魚介の旨味が凝縮されたスープは海辺のビストロだけど・・・ソースを入れるととってもまろやかな都会のフレンチに~o(^-^)o

さてさて続いては・・・もちろん外せない自家製ソーセージの盛り合わせ~☆
e0130381_9573835.jpg
ブータンノアールも入ってます~♪

そしてやっぱり野菜好きには・・・そして肉好きで卵好きな小生達にはオーダーせずには居られない1品の登場だぁ~(^-^)v
e0130381_9575448.jpg
お肉とポーチドエッグのリヨン風サラダ~♪

サラダでありながら・・・メイン部門に入っているのが肯けるボリューム満点の一皿です~(#^.^#)

もちろんお酒のお代りも頂きましょう~
e0130381_9581056.jpg
そして追加2品は完全に流れを無視した好みの2品~f(^^;)

まずはSさんの大好物のオニオングラタン♪
e0130381_9583018.jpg
そして実は・・・かなり・・・小生の隠れ好物の・・・














山盛りフレンチフライ♪

e0130381_9584664.jpg


先ほどのソーセージ盛合せにもあったじゃないかと指摘しないで~(*/∇\*)
江古田のお店にはもちろんたまには伺うけれど・・・彼=元店長さんが居ないのでちょっと寂しい~(>_<) でもこうやって新しい地に降り立って地元に根付き発展・進化して行くのはとっても嬉し~☆ 隣の駅だってなかなか伺えぬ最近の出不精振りではいった次回はいつ??と自問自答しつつも・・・たぶんSさんが豊島園のプールに行きたい・・・映画も見たいと云っているので夏にもまた訪れる事でしょう~(#^.^#) その際はしっかりと大好きなカウンターを予約しましょう~☆ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2014-07-14 10:00 | 西武池袋線 江古田など | Comments(0)