中野 『ニコマル』 笑顔もお皿も丸・・・そして満足でもちろんお腹も丸になる~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

中野 『ニコマル』さんへ。 2ヵ月近くサボっていたと思ったら・・・珍しく2日連続UPとは何ともかんともいい加減~f(^^;) いつまで続くか連続UP~ ぽつぽつとネタはあるけどスミマセン・・・かなり前の記事と記憶を織り交ぜての更新だぁ~(*/∇\*)
さてまだまだ寒い頃=3月中旬??のお話は・・・とっても有名なブロガーさんの記事で発見し、その後も定期的に通っておられる様子を拝見しずっと訪れたい・・伺いたいと思っていた半地元の中野のお店のご紹介~V(^-^)
珍しくフリーの夜に会社帰りに以前の様に東京駅から中野まで中央線にて移動です♪
そしてもちろん目指すべきお店は端から決まってる~(#^.^#) 場所もメニューもしっかりと事前学習は出来てるからテクテクと中野通りを北上だぁ~(^^)b そして7分ほどでお店に着いて・・・カウンター席に腰かけて拝見するは大好きなお品書き~☆
e0130381_839273.jpg




さてさて今宵食したい・・・オーダーしたいあの品も品書きに発見して安心の乾杯は生ビール♪
e0130381_841322.jpg
そしてお通しのアラ汁はまだ寒い3月には嬉しい品~(#^.^#)
e0130381_8411752.jpg
そしてホッとして改めて品書きの研究だぁ~
e0130381_8413096.jpg
e0130381_8413969.jpg


しっかりと品書きを堪能しつつ・・・事前学習でのシュミレーションとの融合で(←大袈裟~)最初のお願いするのは・・・お刺身ちょこちょこ盛合~☆
e0130381_8415162.jpg
9~10種のお刺身が少しずつ盛られた皿がお一人様にはとっても嬉し~V(^-^)
そしてもちろんお刺身には・・・お酒=日本酒です~(^^♪
e0130381_84275.jpg

これまた3種を少しずつ味わえる・・・飲みくらべ3種をオーダーは自然な流れ??
今宵の3種はこちらです~(≧∇≦)b
e0130381_8422017.jpg
e0130381_8423116.jpg


そしてほろ酔いでよい加減になった頃・・・そう!! 必オーダー・必食のあの品がやって来た~☆






それはこれ~ v(⌒o⌒)v





e0130381_8424434.jpg


憧れの・・・昭和の四天王盛り~☆☆☆☆ o(^-^)o

嬉しくて部分UPも~(≧∇≦)b
e0130381_84369.jpg
e0130381_8432935.jpg
e0130381_8433983.jpg

もちろんこれには日本酒ではなく・・・キリンビールが中野上陸を記念して何とかして地元に認めて貰おうと企画した“ナカボール”を頂きましょう~( ̄m ̄*)
e0130381_8515671.jpg

ビール→日本酒→ナカボール(酎ハイ)と来たら・・・後は怖いものなし~( ̄Λ ̄)凸
もう少しだけ酔っ払わせて頂きましょう~(*/∇\*) 飲み物は何気に好きな黒糖焼酎・・・・でもお初の“まんこい”のロック♪ 写真なし~f(^^;)
そしてつまみをもう少し~☆ イカ肝&鴨のピッピ焼~♪
e0130381_8435773.jpg
e0130381_844791.jpg

久々の一人飲み・・・暖かいお店の雰囲気に身も心も委ねれば・・・しっかりとした酔っ払いの出来上がり~( ̄m ̄*)
満足して千鳥足でお店を出れば時間と空気が名残惜しくて振り返る~
e0130381_8442349.jpg
e0130381_8443431.jpg

あ・・・そう云えばビール・日本酒・焼酎と頂いたのにワインは未だだと酔った頭で思いつつ・・・ご馳走さま~
by drinking-7 | 2014-07-15 08:50 | 中野・東中野・新井薬師 | Comments(0)