新井薬師 『カタリナ』 ワイン・ワインと呪文の様に唱えれば・・・素敵な出会いが待っている~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

新井薬師 『カタリナ』さんへ。 昨今は一人飲みの機会が激減・・・との事はだいぶ以前にも書かせて頂きましたが・・・もちろんチャンス!?とあれば外飲みの機会を窺って新規開拓情報の収集は怠りません~(^^)b と云っても・・・以前からのお気に入りの約10名の美食ブロガーさん記事を拝見するだけですが。。。f(^^;)
そしてその中で・・・またまた半地元=新井薬師の素敵なお店の記事を拝見したのは今年の2月☆ そしてしっかりと密かに温めて??いよいよ取り出した!?のは3月中旬~(#^.^#)
そう・・・昨日UPの中野『ニコマル』さんからの帰り道~( ̄m ̄*)
何たって・・・『ニコマル』さんでビール・日本酒・焼酎と頂いたからやっぱり(←何故??)ワインが飲みたくて~(*/∇\*)
中野通りを北上して・・・目的のお店=『カタリナ』さんに到着し頂くのはもちろんワイン~o(^-^)o 1杯目は・・・ロゼのスパークリング~♪
e0130381_832172.jpg





ここ『カタリナ』さんは中野坂上のプチ小西さんにいらした方が開いたお店~☆ カウンターのみのお店はとっても居心地良し~ 二軒目の酔っ払いだけれども・・・もちろんしっかりとメニューの研究は致しましょう~♪
e0130381_8342076.jpg
季節(3月中旬)の品も含まれた旨しが満載~☆  だけど・・・しっかりとお腹は満ちているので・・・今宵はワインを楽しみましょう~☆

2杯目は・・・白グラス~☆
e0130381_834427.jpg

そして3杯目には赤を飲もう~(^-^)v
e0130381_835235.jpg


今宵久々の一人飲みは・・・ビール→日本酒→酎ハイ→焼酎→泡→白→赤と完全制覇で・・・余(←誰??)は満足~(^。^)y-.。o○

もちろん次回の再訪を心に秘めて・・・しっかりとお店を頭に焼き付けるために帰り際に1ショット~☆
e0130381_8352519.jpg
そして目の前の中野通りを横断しバスを待つ間にも・・1ショット~(≧∇≦)b
e0130381_8353725.jpg



そしてそして再訪は・・・・もちろん奥様=Sさんと一緒に10日後に突入だぁ~(#^.^#)
この日は江古田から休日の散歩で哲学堂へ~☆ そしてちょっと足を延ばしての再訪です~♪
実はここ『カタリナ』さんは“桜バル”と称した桜のシーズンの変則営業の期間だったので・・・メニューはちょっと限定的で・・・でも普段はない品もある~
e0130381_83615100.jpg

お花見にテイクアウト可能なおつまみセットがファーストオーダー~(^-^)v
e0130381_8362713.jpg

Sさんもゆったりまったり優しい雰囲気のお店を気に入って・・・ちょっと1杯のつもりで寄ったが・・・しっかりディナーになりました~(^―^)

もちろんワインを頂きつつ・・・
e0130381_8384383.jpg



あれこれとつまみを頂き・・・・
e0130381_837736.jpg
e0130381_8405153.jpg

パーラー江古田さんとのコラボのイベントの名残も頂く~☆
e0130381_839349.jpg

もちろんしっかりと飲みましょう~(#^.^#)
e0130381_8412022.jpg
e0130381_8413172.jpg
e0130381_8414314.jpg
桜で有名な中野通りもまだまだ花は咲かぬけど・・・気分は常に桜満開の2人飲み~(≧∇≦)b まったりゆったりと楽しき時間を過ごすなり~(^―^)
e0130381_8421140.jpg
e0130381_8422282.jpg
e0130381_8423786.jpg
e0130381_8425315.jpg
e0130381_843511.jpg

満足な夜にはのんびり散歩も良いけれど・・・バス好きなSさんの要望でのんびりとバスに揺られて帰りましょう~(^^♪ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2014-07-16 08:43 | 中野・東中野・新井薬師 | Comments(0)