人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜中華街 『菜香新館』 点心が旨しと聞いてのチャレンジは・・・名物と海老にノックアウト~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

横浜・中華街『菜香新館』さんへ。 過去の写真を引っ張り出してのUPばかりでは申し訳なし~(≧∇≦)(←誰に対して??) なのでちょっと最近の・・・7月に入っての旨しの記録をご紹介いたしましょう~(⌒^⌒)b
この日は久々の中華街詣で~☆ この前伺ってから何と1年半も間が空いての訪問に・・・しっかりと旨しを頂きたいと研究も・・・多すぎる旨しの候補に何とも絞り込めず頭がバースト~(@_@) でももちろん一人ではない横浜行・・・お相手の満足を考えるのが接待の極意!? = 営業マンの実力の発揮処??
今回は “ワンタン” “モツ” “お粥”などのキーワードも気になってお店をチェックも・・・結局安心のキーワード=“飲茶・点心”に落ち着きました~☆ そして“飲茶・点心”は1回目の訪問と一緒だけれど・・・もちろんお店はしっかりと変えましょう~(^^ゞ 中華街には本当に色んなお店がございます~(^-^)v そして点心と絞っても・・・バイキング・・高級・・などなどいろいろあってなかなか悩みは尽きないが・・・お味と落ち着いた雰囲気で評判のこちら『菜香新館』さんを最終チョイス~(⌒^⌒)b もちろんしっかり予約もして・・・打合せ終了後に向かいます~☆
もちろんまずはお疲れ様の乾杯は生ビール♪
横浜中華街 『菜香新館』 点心が旨しと聞いてのチャレンジは・・・名物と海老にノックアウト~♪_e0130381_15213899.jpg





店内は予想・予定通りに落ち着いた雰囲気で席の広さも申し分なし~(^^♪
横浜中華街 『菜香新館』 点心が旨しと聞いてのチャレンジは・・・名物と海老にノックアウト~♪_e0130381_1522401.jpg
当初は2種ある飲茶コースをオーダーしようと考えていた~(^^)b
横浜中華街 『菜香新館』 点心が旨しと聞いてのチャレンジは・・・名物と海老にノックアウト~♪_e0130381_15225741.jpg
横浜中華街 『菜香新館』 点心が旨しと聞いてのチャレンジは・・・名物と海老にノックアウト~♪_e0130381_15231173.jpg
そしてたぶん・・・当然足らないので好きな物を追加と考え臨んだが・・・なかなか魅力的なメニューに今宵はアラカルト・単品で好きな物をと方向転換~(#^.^#) その魅力的なメニューは数が多すぎて・・・すべては撮れずほんの少しだけのご紹介でご容赦下さい~f(^^;)
横浜中華街 『菜香新館』 点心が旨しと聞いてのチャレンジは・・・名物と海老にノックアウト~♪_e0130381_15242937.jpg
横浜中華街 『菜香新館』 点心が旨しと聞いてのチャレンジは・・・名物と海老にノックアウト~♪_e0130381_1525228.jpg
横浜中華街 『菜香新館』 点心が旨しと聞いてのチャレンジは・・・名物と海老にノックアウト~♪_e0130381_15253263.jpg

しっかりとチョイスの後は・・・もちろん待つだけ~(*^ ^* )
そして最初に登場は・・・前菜三種盛り~♪
横浜中華街 『菜香新館』 点心が旨しと聞いてのチャレンジは・・・名物と海老にノックアウト~♪_e0130381_15254891.jpg

大好きな蒸し鶏のねぎしょうがソース添えが入っているのがとっても嬉し~(^―^)☆ 実は3種盛りには2種!?あって・・・クラゲ入りとクラゲなしが選べます~ 今回はクラゲなしバージョン~☆ しっかりとしたボリュームに圧倒されつつしっかりと頂きます~(^-^)v
そして次からの旨しを迎え撃つために・・・紹興酒をロックで頂く~☆
横浜中華街 『菜香新館』 点心が旨しと聞いてのチャレンジは・・・名物と海老にノックアウト~♪_e0130381_15261817.jpg
いつもの如く・・・レモンスライスは必需品~(⌒^⌒)b

さてさてここからが点心の本番だぁ~(^-^)v
まず1品目は・・・元祖えびのウエハース巻き揚げ♪
横浜中華街 『菜香新館』 点心が旨しと聞いてのチャレンジは・・・名物と海老にノックアウト~♪_e0130381_15263662.jpg
メニュー写真のイメージより小ぶりの姿にちょっと残念と思ったけれど・・・食べてビックリ・エビのしっかりとした存在感が何とも嬉し~☆

続いての品は・・・えび入り蒸し餃子~☆
横浜中華街 『菜香新館』 点心が旨しと聞いてのチャレンジは・・・名物と海老にノックアウト~♪_e0130381_1527674.jpg

そして外せない・・・小龍包♪
横浜中華街 『菜香新館』 点心が旨しと聞いてのチャレンジは・・・名物と海老にノックアウト~♪_e0130381_16203038.jpg
ご覧頂いて・・・賢明な読者諸君ならお気付きだと思うが(←読者はいるのか???)とっても嬉しい事にここ『菜香新館』さんは・・・点心のミニマムサイズは2個からです~☆ ウエハース巻き揚げも蒸し餃子も・・・小龍包も2個でOK~V(^-^) だからこそ色んな種類が頂ける~(≧∇≦)b

続いては・・・豉汁蒸肉排 =スペアリブ黒豆みそ蒸し~☆
横浜中華街 『菜香新館』 点心が旨しと聞いてのチャレンジは・・・名物と海老にノックアウト~♪_e0130381_15285785.jpg
熱々の登場に正体が見えません~f(^^;) 実はこれ事前学習で絶対オーダーを決めてた1品♪ なので!?しっかりとレンズの曇りをとってもう1枚~( ̄m ̄*)
横浜中華街 『菜香新館』 点心が旨しと聞いてのチャレンジは・・・名物と海老にノックアウト~♪_e0130381_15292376.jpg


さてまだまだ頂くぞと・・・思っていたがここへ来てのまさかのペースダウン~(*_*)

実はこの時・・・前菜3種盛りがかなりのダメージを胃袋に与えていた事には誰も気付いてはいなかった・・・(T_T) ←誰もって・・・誰??
なので追加オーダーも躊躇したが・・・えび好きのエビ好きによる海老好きのための会食ですからあの1品は外せない~(≧∇≦)b
あの品とは・・・もちろん海老マヨ~♪ 正式名称・・大えびの特製マヨネーズ風味~☆ こちらは4尾がミニマムで取り分け後の写真です~(*^^)v
横浜中華街 『菜香新館』 点心が旨しと聞いてのチャレンジは・・・名物と海老にノックアウト~♪_e0130381_15295618.jpg


そして・・・そしてエビ3品をしっかりと頂いた後の口直しのオーダーは・・・湯蝦雲呑♪












海老ワンタン~♪ ( ̄m ̄*)
横浜中華街 『菜香新館』 点心が旨しと聞いてのチャレンジは・・・名物と海老にノックアウト~♪_e0130381_15302353.jpg

一体何尾のえび達がお腹の中に収まった??

今度は本当に改めてのエビの口直しに・・・広東風焼きぎょうざ & 香港焼きそばを頂きましょう~♪
横浜中華街 『菜香新館』 点心が旨しと聞いてのチャレンジは・・・名物と海老にノックアウト~♪_e0130381_15313195.jpg
横浜中華街 『菜香新館』 点心が旨しと聞いてのチャレンジは・・・名物と海老にノックアウト~♪_e0130381_1531427.jpg
しっかりと平らげればお腹が本当に破裂しそう~(→.←)

中華街のお店にはそれぞれの特徴があるからとっても楽し♪ まだまだ伺いたい・・・訪れたいお店は多し~(^―^) そしてそんな場所だから・・次はいつ来れるかと考えることがこれまた楽し~o(^-^)o ご馳走さま~