人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座 『流石 琳』 流石・・・さすがの拘りはそばもうどんも菜もお酒も~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

銀座 『流石 琳』さんへ。 6月下旬奥様=Sさんは・・・1週間ほど海外へ~☆ 愛する人の1週間の洋行は寂しいけど・・・1人飲みのチャンス!?でもあるのです~(*/∇\*) とは言え迎えに行く日など考えると・・・1人飲みの機会は5回の夜♪ しっかりと大切に計画しましょう~(^^)b
もちろんあの店は外せない・・いやいやこちらも等と考えてると本当に悩んでしまい仕事が手につかない~(≧∇≦)b なので!?しっかりと仕事を全うするために!?・・・今回の5夜=5回の夕餉は事前予約はせずに当日の気分・感覚・食欲で決めましょう~(#^.^#)
そしてこの日の訪問は1年半以上も空いてしまったここ『流石 琳』さんへ♪ 以前接待で伺ったり・・・Sさんとお付き合いを始めた頃にデートで伺ったりしましたが・・・会社から徒歩圏ながらちょっとご無沙汰にドキドキワクワク~o(^-^)o
仕事帰りにのんびりと歩いて8分・・・昭和通沿いに面したお店の階段をゆっくりと降りる瞬間がとっても楽し♪ ドアを開け・・カウンターに腰かけてまずはビールを頂きましょう~(^-^)v
銀座 『流石 琳』 流石・・・さすがの拘りはそばもうどんも菜もお酒も~♪_e0130381_12563525.jpg





ここ『流石 琳』さんのご主人の新井さんは以前より存じ上げてる拘りの料理人~☆ イケメン・独身(たぶん・・)で多趣味・多芸で・・・小生とはまるっきり正反対!?の良い漢~(^^ゞ
ご無沙汰の挨拶にも飛び切りの笑顔を返してくれます~ その上こんな素敵なお通しを出してくれた~V(^-^)
銀座 『流石 琳』 流石・・・さすがの拘りはそばもうどんも菜もお酒も~♪_e0130381_1258619.jpg

でも・・・これ甘味!? もしかしてご無沙汰に・・・笑顔の下には怒気・憤怒が隠れていてこれを食べたら帰ってくれとの意思表示か?? (T_T)







いえいえもちろんそんな事はありません~(^―^) ご主人の新井さんは青森出身・・・津軽海峡より広い心を持ち・・・・岩木山より高い志をもった方~☆ このお通しは大歓迎の一品でした~♪
銀座 『流石 琳』 流石・・・さすがの拘りはそばもうどんも菜もお酒も~♪_e0130381_1313477.jpg

中に入っているのは鴨のリエット!? 素敵なお通しに・・・もちろんすぐさまお酒にチェンジ~(*^^)v
銀座 『流石 琳』 流石・・・さすがの拘りはそばもうどんも菜もお酒も~♪_e0130381_132335.jpg
銀座 『流石 琳』 流石・・・さすがの拘りはそばもうどんも菜もお酒も~♪_e0130381_1321442.jpg

あまりの嬉しさに品書きの研究が未だだった~f(^^;) 手書きの“本日のおすすめ”の品書きは何とも達筆~(*‘-’*)
銀座 『流石 琳』 流石・・・さすがの拘りはそばもうどんも菜もお酒も~♪_e0130381_1361492.jpg
銀座 『流石 琳』 流石・・・さすがの拘りはそばもうどんも菜もお酒も~♪_e0130381_1362837.jpg
銀座 『流石 琳』 流石・・・さすがの拘りはそばもうどんも菜もお酒も~♪_e0130381_1363924.jpg
銀座 『流石 琳』 流石・・・さすがの拘りはそばもうどんも菜もお酒も~♪_e0130381_1365068.jpg


ご主人のご出身青森のお酒も揃ってます~♪
銀座 『流石 琳』 流石・・・さすがの拘りはそばもうどんも菜もお酒も~♪_e0130381_137420.jpg
銀座 『流石 琳』 流石・・・さすがの拘りはそばもうどんも菜もお酒も~♪_e0130381_1371330.jpg


なかからじっくりと選びし旨しを順番にご紹介いたしましょう~(⌒^⌒)b
まるごと冷やしなす~♪
銀座 『流石 琳』 流石・・・さすがの拘りはそばもうどんも菜もお酒も~♪_e0130381_1373656.jpg


琳特製おつまみ盛合せ~☆
銀座 『流石 琳』 流石・・・さすがの拘りはそばもうどんも菜もお酒も~♪_e0130381_1375056.jpg


ある料理人の方に「新井さんの天ぷらには敵わない・・」と云わしめた言葉を思い出してのオーダーは・・・鱧と夏野菜の天ぷら~☆
銀座 『流石 琳』 流石・・・さすがの拘りはそばもうどんも菜もお酒も~♪_e0130381_1383070.jpg

旨し物の間には・・・・こんな素敵なお酒を頂く~(≧∇≦)b
銀座 『流石 琳』 流石・・・さすがの拘りはそばもうどんも菜もお酒も~♪_e0130381_1385874.jpg
銀座 『流石 琳』 流石・・・さすがの拘りはそばもうどんも菜もお酒も~♪_e0130381_1391494.jpg
銀座 『流石 琳』 流石・・・さすがの拘りはそばもうどんも菜もお酒も~♪_e0130381_1392562.jpg
銀座 『流石 琳』 流石・・・さすがの拘りはそばもうどんも菜もお酒も~♪_e0130381_1393849.jpg
銀座 『流石 琳』 流石・・・さすがの拘りはそばもうどんも菜もお酒も~♪_e0130381_139507.jpg


ちょっと料理の時間が空いたからと・・・こんな嬉しいプレゼント♪
銀座 『流石 琳』 流石・・・さすがの拘りはそばもうどんも菜もお酒も~♪_e0130381_13102437.jpg


そして今宵の小生のワクワク度№1は・・・あゆ香油焼(コンフィ)♪
銀座 『流石 琳』 流石・・・さすがの拘りはそばもうどんも菜もお酒も~♪_e0130381_13104984.jpg



続いては・・・軍鶏豆腐(小鍋仕立て)☆
銀座 『流石 琳』 流石・・・さすがの拘りはそばもうどんも菜もお酒も~♪_e0130381_131185.jpg
銀座 『流石 琳』 流石・・・さすがの拘りはそばもうどんも菜もお酒も~♪_e0130381_13112166.jpg


店内は照明を落として落ち着いた雰囲気です~☆
銀座 『流石 琳』 流石・・・さすがの拘りはそばもうどんも菜もお酒も~♪_e0130381_13115254.jpg
銀座 『流石 琳』 流石・・・さすがの拘りはそばもうどんも菜もお酒も~♪_e0130381_131235.jpg
銀座 『流石 琳』 流石・・・さすがの拘りはそばもうどんも菜もお酒も~♪_e0130381_13121595.jpg


のんびりゆったりと味わえば・・・心もお腹も満たされて行く~(^-^)

そして〆を頂きましょう~(^^)b ここ『流石 琳』さんはあの『流石』さんからの暖簾分けのお店です~☆ 『流石』といえばもちろんお蕎麦ですがここ『流石 琳』さんは手打ちうどんも頂ける~ 品書きを拝見すると・・・頂けると云うよりはうどんが主役!?
なので小生の今宵の〆は・・・もちろんうどん♪
銀座 『流石 琳』 流石・・・さすがの拘りはそばもうどんも菜もお酒も~♪_e0130381_13123430.jpg

実はたぶん・・・若干!?無理を云って品書き外の物をお願いしたと思ったけれど・・・アレ??
卵とじうどん?? いやただの卵とじではなく・・・餡かけ卵とじ?? F(^^;)
久々にご主人にお会い出来・・かつ旨し料理とお酒を頂けばとっても満足な夕餉です~o(^-^)o ご馳走さま~