人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人形町 『釉月』 久々の訪問の緊張も・・・一口頂き一口飲めばまったりと心が解ける~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

人形町 『釉月』さんへ。 Sさん=奥様がアメリカへと旅立った6月下旬の1週間限定の独身への逆戻り!?期間に忘れてはならないのはこちらのお店♪ もちろん忘れる筈はないけれど・・・何と6月のこの日が今年2回目の訪問です~f(^^;) 逆にご主人に忘れられてる!?
1回目は1月に新年のご挨拶をしっかりとさせて頂きましたが(ブログ未UP)・・・なんと半年も空いての訪問は・・・一人飲みの機会が激減の証拠です~(>_<)
もちろんこの日も以前の様に席を確保と当日電話~(^^ゞ ドキドキとしつつ電話も無事OKとの返事を頂き・・・いそいそと開店時間の6時目指して会社を出ます~(*^^)v
そしてお店のあるビルの階段を降りつつ・・・以前同様の品書きチャックがとっても嬉し~♪
人形町 『釉月』 久々の訪問の緊張も・・・一口頂き一口飲めばまったりと心が解ける~♪_e0130381_9191239.jpg





ご無沙汰の挨拶もそこそこにカウンター席に腰かけて旨しお通しを頂けば・・・至福の時間の始まりです~(^^♪
人形町 『釉月』 久々の訪問の緊張も・・・一口頂き一口飲めばまったりと心が解ける~♪_e0130381_920444.jpg


スタートのグラスビールは一気になくなり・・・すぐさまお酒へとシフトです~ チェンジです~o(^-^)o
小生はお酒を選ばず(註:正確には選べず・・・)もちろんNちゃんにお任せは久しぶりでも変わらない~(*/∇\*)
人形町 『釉月』 久々の訪問の緊張も・・・一口頂き一口飲めばまったりと心が解ける~♪_e0130381_920188.jpg
人形町 『釉月』 久々の訪問の緊張も・・・一口頂き一口飲めばまったりと心が解ける~♪_e0130381_9203240.jpg

じっくりと選びし旨しは解説不要の品々だぁ~(^-^)v
1品目・・・丹波黒鶏の昆布〆と赤玉葱の梅和え~☆
人形町 『釉月』 久々の訪問の緊張も・・・一口頂き一口飲めばまったりと心が解ける~♪_e0130381_9204677.jpg

2皿目は・・・もちろんお刺身の盛合せ~♪
人形町 『釉月』 久々の訪問の緊張も・・・一口頂き一口飲めばまったりと心が解ける~♪_e0130381_9205920.jpg

今宵さらに嬉しいのは・・・あわびの肝♪
人形町 『釉月』 久々の訪問の緊張も・・・一口頂き一口飲めばまったりと心が解ける~♪_e0130381_9211047.jpg

こちらの隣に寄り添うは・・・こんなお酒~☆
人形町 『釉月』 久々の訪問の緊張も・・・一口頂き一口飲めばまったりと心が解ける~♪_e0130381_9212694.jpg
人形町 『釉月』 久々の訪問の緊張も・・・一口頂き一口飲めばまったりと心が解ける~♪_e0130381_9213674.jpg
人形町 『釉月』 久々の訪問の緊張も・・・一口頂き一口飲めばまったりと心が解ける~♪_e0130381_9215087.jpg

続いては・・・江戸前あさりと青のりの酒蒸し~(^^)b
人形町 『釉月』 久々の訪問の緊張も・・・一口頂き一口飲めばまったりと心が解ける~♪_e0130381_9372611.jpg

そして4品目は黄金はものフライ~♪
人形町 『釉月』 久々の訪問の緊張も・・・一口頂き一口飲めばまったりと心が解ける~♪_e0130381_9374036.jpg


今宵も以前の様にお一人様に合わせて料理の量を調整してくれるんです~(^―^) もちろん勝手に思い込みでの調整ではなく・・・必ず事前にしっかりと確認してくれるの自然な優しさ~☆


久々の訪問と意気込んでいたけれど・・・小心者の緊張マックス&やっぱり一人飲みの激減でお酒が本当に弱くなってアルコールがグルグルと身体の中で運動会~(*_*)
はしゃぎ過ぎは後悔の元(←何の??)なので・・・あと1杯=1合と1品で大人しく〆ましょう~(#^.^#)
人形町 『釉月』 久々の訪問の緊張も・・・一口頂き一口飲めばまったりと心が解ける~♪_e0130381_9224090.jpg
人形町 『釉月』 久々の訪問の緊張も・・・一口頂き一口飲めばまったりと心が解ける~♪_e0130381_9225198.jpg



大好きなくじら竜田揚げ~♪
人形町 『釉月』 久々の訪問の緊張も・・・一口頂き一口飲めばまったりと心が解ける~♪_e0130381_9231166.jpg

久々の訪問ですがお店は相変わらずの大賑わいで・・・旨し物を前にすると人は皆やっぱり笑顔になれると再認識~(^―^)☆ 幸福・口福・旨しに降伏で・・・ゆるゆると江古田まで帰りましょう~☆

珍しく帰りの階段踊り場での1ショット~☆
人形町 『釉月』 久々の訪問の緊張も・・・一口頂き一口飲めばまったりと心が解ける~♪_e0130381_924124.jpg


※6月23日の貼り紙です~☆

旨しが名残惜しくての行動か・・・まさかたった今、食した事を忘れての○×現象??
いえいえ実は・・・未経験者OKのアルバイト募集の貼り紙に・・・賄いを食して満足してる自分の姿を想像したからかも~(*/∇\*)
ご馳走さま~









追記 : 今更ですが・・・冒頭に書かせて頂きました今年1月新年のご挨拶時の旨しをご紹介~♪
      写真だけ~f(^^;)

      季節が真逆でも・・・旨しは旨し~♪ ← ただの言い訳~( ̄m ̄*)


人形町 『釉月』 久々の訪問の緊張も・・・一口頂き一口飲めばまったりと心が解ける~♪_e0130381_9324970.jpg
人形町 『釉月』 久々の訪問の緊張も・・・一口頂き一口飲めばまったりと心が解ける~♪_e0130381_9325964.jpg
人形町 『釉月』 久々の訪問の緊張も・・・一口頂き一口飲めばまったりと心が解ける~♪_e0130381_9331069.jpg
人形町 『釉月』 久々の訪問の緊張も・・・一口頂き一口飲めばまったりと心が解ける~♪_e0130381_9332351.jpg
人形町 『釉月』 久々の訪問の緊張も・・・一口頂き一口飲めばまったりと心が解ける~♪_e0130381_9333137.jpg
人形町 『釉月』 久々の訪問の緊張も・・・一口頂き一口飲めばまったりと心が解ける~♪_e0130381_9334048.jpg
人形町 『釉月』 久々の訪問の緊張も・・・一口頂き一口飲めばまったりと心が解ける~♪_e0130381_9335078.jpg
人形町 『釉月』 久々の訪問の緊張も・・・一口頂き一口飲めばまったりと心が解ける~♪_e0130381_934053.jpg
人形町 『釉月』 久々の訪問の緊張も・・・一口頂き一口飲めばまったりと心が解ける~♪_e0130381_934893.jpg
人形町 『釉月』 久々の訪問の緊張も・・・一口頂き一口飲めばまったりと心が解ける~♪_e0130381_9341813.jpg
人形町 『釉月』 久々の訪問の緊張も・・・一口頂き一口飲めばまったりと心が解ける~♪_e0130381_9342710.jpg