銀座 『三州屋』 平日の一人晩ご飯に目指すのは・・・あの店のエビフライ~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

銀座 『三州屋』さんへ。 明日には奥様が帰国する前日の会社帰りは何となく落ち着かぬ気持ちもあって・・・しっかりと何処かで飲もうと云う気にもなりません~f(^^;) でももちろん部屋・・家に戻って一人ご飯は寂しいとちょっとだけ寄り道しましょう~♪
夕方の打合せが終わったのは有楽町~☆ すぐに有楽町線に乗って池袋方面へと向かう事も出来るけど・・・足は勝手に銀座へと向かいます~(^―^) そう・・・大好きなあのお店は歩いて5分の路地にある~(^^♪
扉を開けてカウンターの空席に席を確保でまず乾杯は・・・生ビール♪
e0130381_1544777.jpg




もちろんしっかりと品書きチェックは首を右に左に・・・そして後ろに振って行いましょう~(≧∇≦)b
e0130381_15442393.jpg
e0130381_1545862.jpg
e0130381_15451874.jpg

でも実は何を食すか考える・・・検討するための品書きチェックと云うよりも今宵の希望の品々があるかの確認をしているという感じ~☆ だってオーダーの品・・・食したい旨しは伺う前から決定済み~( ̄m ̄*)

今宵の予定は計4品~☆ しっかりと2回に分けてのオーダーはもちろんしっかり理由がある~V(^-^)
まず最初の1品は・・・とこぶしわさ~♪
e0130381_15453613.jpg

実は・・・とこぶしがかなり好きです~(#^.^#)

あわび < とこぶし ・・・ 赤貝 < 青柳 ・・・ 大トロ < 中トロ < 赤身 としっかりとリーズナブルな素材・食材が好きなのは・・・苦しい生活の中で身に付けた防衛本能!? いえ実はそれも理由かも知れないが・・・本当に単純にシンプルにトコブシの方が好きなんです~☆
そしてこれ=とこぶしわさを頂くにはお酒が必要~(≧∇≦)b 純米の冷酒を所望~(^-^)v
e0130381_15462113.jpg


○×が好き・・▲◇が好きと色々と書いているけど・・・これほど好きな物はなし☆ エビフライ様の登場だぁ~♪
e0130381_15464378.jpg


まさにここ『三州屋』さんに伺うのは晩酌をするためと云うよりも・・・・これ=エビフライ♪を食すため~(*/∇\*)☆


もちろん『三州屋』さんに旨し物は他にもあるが・・・
そしてエビフライ自慢のお店は他にもあるが・・・

ここ『三州屋』さんのエビフライがとっても無性に頂きたくなる~(≧∇≦)b


欲を云えばタルタルソースが欲しいけど・・・マヨを追加で頂く&付け合せのサラダをソース代わりにすればよし~(^―^)☆
美味しすぎて・・・嬉しすぎてもう1枚写真UP~☆
決してもう1皿オーダーした訳ではなし~( ̄m ̄*)
e0130381_15472279.jpg


さてさてエビフライを堪能したら落ち着いて!?後半戦に臨みましょう~(#^.^#)
後半戦にも2品オーダー~ まず先に届いたのは・・・『三州屋』さん名物の鶏豆腐~♪
e0130381_15473416.jpg



じっくりゆっくりお酒との共演を楽しんでると・・・続いて登場は鯛カブト酒蒸し~o(^-^)o
e0130381_15475490.jpg
大皿に・・・巨大なお皿一杯に盛られて登場~☆
写真では分かり難いと思いますが・・・本当に巨大なんです~(*/∇\*)

食いしん坊の小生が・・・4品を一気にオーダーしないのはカウンターに置けなくなるから~( ̄m ̄*)

もちろん冷酒もお代わりで・・・じっくりゆっくり楽しみましょう♪ 何たってこんな素敵な品が550で頂けるなんて銀座とは思えない~(^―^)


早い時間から飲まれる方や・・・仕事帰りの一杯組~ そして出勤前の腹ごしらえに定食を頂く方もそれぞれがここ『三州屋』さんの上手に使っているんです~ そんな幅広い・・・懐の広い姿がいつまでも繁盛の秘訣かも~☆ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2014-07-29 18:00 | 銀座・新橋・有楽町 | Comments(0)