銀座 『トラットリア ラ ココリコ』 元気の素はやっぱり旨し物・・ロティサリーチキンが大好きです~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

銀座 『LA COCORICO GINZA トラットリア ラ ココリコ』さんへ。 一人飲みの機会は減って家飲み=夕飯は自宅でが普通になったが・・・でもたまにはSさんと外食の機会も大切にしたいと思っています~(#^.^#) この日は銀座近くでの仕事が夕方には終わる予定で・・・Sさんに夕方銀座まで出て来て頂きました~☆ でも仕事完了予定が大幅に伸びてしまいSさんをだいぶ待たせてしまいました。。。 反省しきりで待ち合わせ場所へと急ぎます~f(^^;)
中途半端な時間からのディナーになって心当たりのお店には全て振られて困っていたところに・・・素敵な文字を発見してすぐさまビルのエレベータに飛び乗った~☆
お店に入りメニューを開けば・・・先ほどの魅惑の文字が再び目に飛び込んでくる~o(^-^)o
e0130381_15403136.jpg




小生も・・・Sさんもローストチキンが大好きです♪
以前にも書かせて頂きましたが・・・鶏と豚では鶏の方が脂が濃いと思います~(^^)b だから!?・・・“やきとん”は毎日頂けるけど“焼き鳥”は週2回程度が丁度良い~( ̄m ̄*) もちろんどちらが好きかとの話ではなく・・・どちらも旨しだがチキンの脂を求める時は濃い味を求めている時が多いかも~(⌒^⌒)b 今宵もちょっとした仕事の一山を越えた時期で・・・お疲れでまさに鶏・チキンを求めるモードだったのかも知れません~(^^ゞ
そんな時に見かけた“ロティサリーチキン”の文字は・・・本当に魅力的~☆ そして“ロティサリーチキン”は・・・鶏の脂の旨味を感じつつ・・・何気に程よく脂が抜けてるところがまたまた好きなポイントかも~(^―^)
薀蓄・語り・主義・主張はこの辺で・・・まずはビールで喉を潤しましょう~(≧∇≦)b ここ『ココリコ』さんはベルギービールが売りの様~☆
e0130381_15411392.jpg


小生はステラ・アルトワで・・Sさんはベルビュークリーク♪
e0130381_15413178.jpg

休日出勤後のビールはなおさら旨しで・・・小生はすぐさまお代わり~(⌒^⌒)b
お勧めのビールを頂く~♪
e0130381_15414364.jpg
e0130381_15415452.jpg

ビールを頂きつつ・・・メイン以外の物を決めるべく急いでメニューを研究しましょう~(⌒^⌒)b
e0130381_1542928.jpg
e0130381_15421839.jpg
e0130381_15423016.jpg
e0130381_15424177.jpg
e0130381_15425075.jpg
e0130381_1543192.jpg
e0130381_1543958.jpg


さてさて旨し物があふれてるメニューから今宵選びしお皿はこちら~☆

まず1品目は・・・野菜を欲して2色のアスパラガスのグラタン♪
e0130381_15435860.jpg


野菜好きには外せないチョイスはこちら~☆
e0130381_15441126.jpg

神奈川県秦野の温野菜盛合せ~♪

続いては魚介も食したいと・・・カチュッコ・魚介の漁師風プレート☆
e0130381_1544305.jpg



しかし・・・振り返ってみるとオーダーに迷いがあるのは疲れていた所為??
それぞれの皿は旨しだが・・・何故か流れのないオーダーになってるかも~f(^^;)

たぶんお腹が空き過ぎて頭に血が・・・栄養が行き渡らずの選択だったかも~(→.←)
← もともと頭に栄養が行ってない等と云ってるのは誰!?

さてさてそんな状況(←どんな!?)でもメインは端から決まって居るので安心だぁ~V(^-^)

それはもちろんロティサリーチキン~♪ そしてもちろんサイズは・・・Full = 1羽





ではなくHalf = 1/2羽~(*_*) 





e0130381_15445626.jpg






なぜ・・・何故・・・Fullをオーダーしなかったと悔やみたくなる旨しです~(*/∇\*)
実はオーダー時にSさんはFullをしっかりと主張です(*^ ^* ) でもその主張を却下してHalfをオーダーは中年オジサン~(T_T)

時間の掛かるロティサリーチキンを今更頼む時間はなし、、、、 何とも中途半端なディナーになったのはまさにお疲れモードだったからと言い訳をさせて下さい~m(_ _)m
もちろん再訪・リベンジ・リピートを必ずや約束しましょう~(≧∇≦)b



なので!? 別角度の写真UPで次回の為に厚みと幅を記憶に留めましょう~( ̄m ̄*)
e0130381_1545307.jpg
e0130381_1545437.jpg


ラストには鶏の脂を流すために・・・何故か白ワイン~(^^♪
e0130381_15455642.jpg


空腹モードで・・・飛び込みでのお店選びだったが・・・旨しに満足は好物に目のない性格だったから!? でもやっぱり(勝手に)自分の手柄と思いましょう~☆ でもこれからはもっとしっかり計画立ててSさんとの外食をもっともっと楽しみたいな~♪ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2014-07-30 17:00 | 銀座・新橋・有楽町 | Comments(2)
Commented by codomobuta2 at 2014-08-03 08:08
チキンはやっぱりフルサイズで食べたいです。
でも2人だとあまり種類が選べないのが難点ですよね。
写真を拝見していたら、フルサイズのチキンが食べたくなりました。
Commented by drinking-7 at 2014-08-04 13:05
codomobuta2様☆
本当にチョイスを間違えました~f(^^;)
メニューにハーフ=2名様と書いてあったので~
自分の胃袋の大きさをしっかりと把握してませんでした・・・(*/∇\*)
ローストチキンはたまに無性に食べたくなるのでほかのお店も研究中です~(^^)b
どこかお勧めのお店などありましたら是非教えて下さい(^^ゞ