人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道 『ブノワ BENOIT』 明るい陽射しの中のランチデートは・・・やっぱりロゼ~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

表参道 『ブノワ BENOIT』さんへ。 Sさんとの外食を大切にしたいと思いつつ・・・外ご飯の場合どうしても地元江古田での機会が多くなってくる~☆ もちろん江古田にも旨し&佳きお店は多くあって満足な食生活~(^―^) でもたまにはアウエー・・出先などでの外食も刺激的!?魅力的&魅惑的~(^^♪
この日は日曜・・・午前中に青山で所用があって10時には表参道到着です~(^^ゞ そしてほぼ予定通りに3時間で所用は完了~(≧∇≦)b
もちろんせっかくの日曜=休日のランチは旨し物を頂きたいとその所用の場所の近場での旨しお店はもちろん事前にリサーチ・研究・学習済み~o(^-^)o
ただ・・・所用の所要時間!?が見えなかったので予約は出来ず~ なので用事を済ませたその瞬間にお店に電話で何とか席を確保です~♪
向かうは徒歩2分のお店=ここ『ブノワ』さん~☆ エレベータをビルの最上階一つ手前で降り・・・店内の階段をトコトコと登って最上階に着き・・・ほぼ満席のお店の中央テーブルに陣取って頂くは乾杯スパークリング♪
表参道 『ブノワ BENOIT』 明るい陽射しの中のランチデートは・・・やっぱりロゼ~♪_e0130381_924118.jpg





もちろんディナーであっても・・・休日ランチであっても・・・・メニュー研究には全力で取り組みましょう~(≧∇≦)b メニュー全景~☆
  ※編集部!?註: 伺ったのは6月初旬です!!

表参道 『ブノワ BENOIT』 明るい陽射しの中のランチデートは・・・やっぱりロゼ~♪_e0130381_9265914.jpg


せっかくなので・・・前菜部分の拡大UP~(⌒^⌒)b
表参道 『ブノワ BENOIT』 明るい陽射しの中のランチデートは・・・やっぱりロゼ~♪_e0130381_9271352.jpg


メインはこちらです~(^^)b
表参道 『ブノワ BENOIT』 明るい陽射しの中のランチデートは・・・やっぱりロゼ~♪_e0130381_9272345.jpg


そして今宵・・・いえいえランチにも嬉しいプリフィクス御座います~☆
表参道 『ブノワ BENOIT』 明るい陽射しの中のランチデートは・・・やっぱりロゼ~♪_e0130381_927393.jpg


ドリンクももちろんご覧頂きましょう~☆
表参道 『ブノワ BENOIT』 明るい陽射しの中のランチデートは・・・やっぱりロゼ~♪_e0130381_9275011.jpg


そしてこの日のランチはSさんと相談で・・・決定はプリフィクスの変則バージョン~(#^.^#)

小生は・・・プリフィクス3種の内の真ん中のコース~☆

Sさんは一番上の軽めのコース









+ 単品前菜1つ追加~V(^-^)



さてでは重要な用事も済ませ・・・メニューも決まり・・・後はゆっくりのんびり旨しを楽しみましょう♪
表参道 『ブノワ BENOIT』 明るい陽射しの中のランチデートは・・・やっぱりロゼ~♪_e0130381_9284434.jpg

表参道 『ブノワ BENOIT』 明るい陽射しの中のランチデートは・・・やっぱりロゼ~♪_e0130381_9293455.jpg

表参道 『ブノワ BENOIT』 明るい陽射しの中のランチデートは・・・やっぱりロゼ~♪_e0130381_9294717.jpg


まず小生の1品目は・・・“サラダ・ブノア フォアグラ/ベーコン/鴨砂肝のコンフィ”♪
表参道 『ブノワ BENOIT』 明るい陽射しの中のランチデートは・・・やっぱりロゼ~♪_e0130381_930186.jpg


そしてSさんチョイスは・・・“自家製ハムのゼリー寄せ ジャンボンペルシェ グリビッシュソース”☆
表参道 『ブノワ BENOIT』 明るい陽射しの中のランチデートは・・・やっぱりロゼ~♪_e0130381_9301225.jpg


どちらの前菜もしっかりとボリュームがありまさにビストロのど真ん中にあるお料理だけど繊細さもしっかりと潜んでます~(^―^)☆


さてそれぞれの2皿めは・・・いかなチョイス~!?


こなた小生は・・・“蟹とズッキーニのショートパスタ カサレッチ”♪
表参道 『ブノワ BENOIT』 明るい陽射しの中のランチデートは・・・やっぱりロゼ~♪_e0130381_9303738.jpg



こなたSさんは・・・アラカルト追加のオニオングラタンスープ☆
表参道 『ブノワ BENOIT』 明るい陽射しの中のランチデートは・・・やっぱりロゼ~♪_e0130381_9304846.jpg



この2品・・・もちろんオニオングラタンスープはメニューにあれば頼まずにいられないという位・・・Sさんの大好きな1品ですが実は蟹もズッキーニもSさんの大好物~(*/∇\*) もしかして小生にはお皿チョイスの選択権がなく・・・Sさんの天下・勝手・やりたい放題!?  いえいえ優しきSさんはそんな事はありません~(≧∇≦)b
小生の優しさ!? 所要のお詫び!? 日頃の感謝・・・愛の証のちょっと気を遣ったチョイスだったと日記には書いておこう~( ̄m ̄*)

入店したのは13時30分~☆ ほぼ満席の店内も・・・ちょっとだけ波が引けて静かな時間~☆
表参道 『ブノワ BENOIT』 明るい陽射しの中のランチデートは・・・やっぱりロゼ~♪_e0130381_9314821.jpg
表参道 『ブノワ BENOIT』 明るい陽射しの中のランチデートは・・・やっぱりロゼ~♪_e0130381_9315875.jpg


さて無事!?に2皿は完了で・・・メインへの期待が膨らむ~o(^-^)o

これまたいつものチョイスと違うのは・・・ランチが珍しいから? それとも体に何か異変が!?
いえいえもちろんその日の気分で選べるのがプリフィクスの良いところ~(^^♪

小生のチョイスは・・・“帆立貝のポワレ 野菜のグラッセ”☆
表参道 『ブノワ BENOIT』 明るい陽射しの中のランチデートは・・・やっぱりロゼ~♪_e0130381_9321384.jpg


そしてSさんチョイスは・・・“大山鶏のソテー バスク風”♪
表参道 『ブノワ BENOIT』 明るい陽射しの中のランチデートは・・・やっぱりロゼ~♪_e0130381_9322616.jpg


Sさん・・・元々料理好きで料理上手ですが・・・実は4月から料理教室に通っています~(⌒^⌒)b 詳細は後日Sさんの料理帖でご紹介する機会もあると思うが・・・実はこの日の一月ほど前に教室で“チキンのバスク風”を習ったとの事~ 真面目なSさんは自らの料理の腕の向上になるからとのチョイスがバスク風~(≧∇≦)b









ちょっと内緒でSさんが料理教室での成果を披露してくれた時の・・・“いきいき鶏(←江古田グルメシティーでご購入~)のバスク風” (≧∇≦)b
表参道 『ブノワ BENOIT』 明るい陽射しの中のランチデートは・・・やっぱりロゼ~♪_e0130381_9335780.jpg



さてさてこの日のランチのお供は・・・眺めの良いダイニングでのんびり気分に合わせてのロゼ♪
表参道 『ブノワ BENOIT』 明るい陽射しの中のランチデートは・・・やっぱりロゼ~♪_e0130381_9343935.jpg

このロゼワイン・・・あとでこっそり!?確認するとあのブラピ&アンジェ夫妻の所有するワイナリーのワインとの事~☆ お2人にあやかって小生&Sさんももっと!!??素敵なカップルになれるかも~(≧∇≦)

さてもちろん旨しランチには・・・甘味もしっかりついてくる~(#^.^#)

甘味=スイーツ=ドルチェはこちらからの選択になるんです~(^^)b
表参道 『ブノワ BENOIT』 明るい陽射しの中のランチデートは・・・やっぱりロゼ~♪_e0130381_9345619.jpg


Sさんチョイスは・・・ショコラとキャラメルのブノワ風と牛乳のアイスクリーム♪
表参道 『ブノワ BENOIT』 明るい陽射しの中のランチデートは・・・やっぱりロゼ~♪_e0130381_935917.jpg



そしてスイーツを滅多にオーダーする事がない小生のチョイスは・・・コーヒーとチョコレートのリエジョワ♪
表参道 『ブノワ BENOIT』 明るい陽射しの中のランチデートは・・・やっぱりロゼ~♪_e0130381_9352829.jpg

これ・・これ・・・かなり・・・とっても旨しです~☆ これを頂くためにだけ訪れたいと云っても言い過ぎでない位の旨し~(≧∇≦)b
もちろんスイーツ経験値の低さ + この日チョイスした料理の後味など・・・色んな条件が重なっての旨しの感動だとは思いますが~(*/∇\*)

一日2食の小生は・・・この日はランチしっかりと考えていたので朝食抜き~☆ なのでこのランチが1食目~ でも今宵のディナーは抜きでも良しと思うほどの満足・満腹~(^―^) ランチデートは久しぶりだがとっても良き時間を過ごせたかと思います~☆ 帰りには近くのマルシェをのぞいて帰りましょう~ ご馳走さま~