新宿・歌舞伎町 『中国火鍋専門店 小肥羊』 Sさんチョイスは懐かしい街のど真ん中の旨し店~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

新宿・歌舞伎町 『小肥羊・新宿店』さんへ。 この日は7月初旬の土曜日・・・またまた所用で都会へと繰り出した~(^―^) 行く先は新宿西口NSビル☆ 夕方4時からの用事は結構時間が掛かり終了は7時半~f(^^;)
さてさてとっくにお腹の虫は鳴りだしていて・・・どちらかと云ったらお腹の虫も息絶え絶え・・・瀕死の状況~(>_<) 普段・・・地元・江古田以外での食事場所=旨しお店は小生がほぼ選んでいるけど・・・今宵は瀕死状態ではじっくりお店選び出来ません~ 何とも情けない小生を見かねたSさん=奥様が助け舟を出してくれました~
以前Sさんが友人達と行った事ある旨しお店が新宿にあると聞いて即!!決定~(≧∇≦)b 歌舞伎町の雑踏を駆け足で奥へ奥へと分け入った~(^-^)

実は歌舞伎町は大学生の時にアルバイトをしていた懐かしき街なんです~☆ バイトはオールナイトの映画館のチケット売り & もぎり & 売店の仕事~
当時の思い出はバイトの出来事よりも・・・夜中の1時間の休憩に歌舞伎町の街を徘徊した事~(≧∇≦)b バイト中ですから素面の小生・・・酔客同士のトラブルなどを横目に怪しげな & 妖しげな街を軽やかに!?探検した事~ 怖さ知らずの若さもあったが・・・今よりももっと安全な街だった気がします~(@_@)

さてとても人気のこちら『小肥羊・新宿店』さんは・・・土曜のディナーとあってほぼ予約で埋まっていて入店NGかと覚悟したが少し待って頂ければ席を用意出来ると優しい言葉にウェーティング(^。^)y
ほどなくして席に案内されてもちろん最初の1杯は乾杯生~☆
e0130381_12473770.jpg




もちろんメニュー選び・・・旨し選択は経験有のSさんにお任せしましょう~(^^ゞ
慣れた手つきでタッチパネルを操作して選んだのがこちらです~(⌒^⌒)b
e0130381_12482837.jpg

満喫コース~☆☆☆

今宵何たって火鍋初心者の小生は・・・Sさんの言葉・指導・アドバイスに素直に従いましょう~(*/∇\*)

スタートは前菜2品~☆
e0130381_1248458.jpg
嬉しい事に蒸し鶏の葱油が出て来たよ~(#^.^#)

そしてまずは旨し物を頂く土俵が・・・行事が・・・登場は2色鍋~☆

白湯&麻辣スープは色も綺麗で何とも楽し~♪
e0130381_12512132.jpg



2種のスープが主役は俺だと喧嘩するので別角度でもう1枚~( ̄m ̄*)
e0130381_12513884.jpg


そして露払いの小結&関脇&大関・・・野菜&魚・海老団子などが登場です~☆
e0130381_1251579.jpg




そして横綱の登場だぁ~o(^-^)o
e0130381_12541388.jpg


上級ラム肉~♪♪♪
小生もSさんもラム大好き~☆☆☆

そして2色味で・・・2種の味でしっかりと旨しを味わう~(^―^) お店に来る道すがら・・・Sさんが何故かしばらくすると食べたくなる味=お鍋だと話してくれたけど・・・確かに良い意味で癖・個性・独特な味香り~ それが食欲をさらに引き出す嬉しいスパイス~(≧∇≦)b

お肉はこの他にもう一皿・・・国産豚肉又は鶏肉のチョイスもあったが二人前のオーダーだからどちらもオーダー~☆ ゴメンナサイ・・残念ながら写真なし~
そして・・・追加のお肉=上級ラムと野菜単品も頂きましたが・・・これまた写真なし~f(^^;)
そして・・・〆も麺と雑炊のそれぞれを頂きました~(^-^) 悲しいかな・・・写真なし~(>_<)
こんなに写真がなければレコーディングダイエットの意味なし~(T_T)

たぶん・・相当・・お腹が空いてて食べ始めたら夢中になってしまったからかも~(*/∇\*)

自らのチョイスにはないお店選びは・・・今宵Sさんにお任せして大成功~(^-^)v ここ『小肥羊』さんは11店舗を展開していて池袋の西口にもある様です~☆ 次回はもっと余裕で伺いしっかりとレポート・・いえいえレコーディングダイエット出来る様に頑張ります~(^^ゞ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2014-08-08 13:30 | 新宿・高田馬場 | Comments(0)