日野 日野自動車前 『リバー』 初回は200g・・次回は250g・・現在300g~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

地元・日野市 日野自動車さん前の『ステーキ&ハンバーグ リバー』さんへ。
前回書かせて頂いたように、昨年11月より中央線沿線人(えんせんびと☆)となりました。最寄駅は豊田です。立川過ぎて2個目の駅で・・八王子の一つ手前~ 多摩地区の方からは説明は要らないと言われそうだけど・・都内の在住の方で、豊田と言ってもなかなかピンとくる方は残念ながら少ない様です~(>_<)
さて一人飲みの外食活動はほぼ休止状態だけど・・もちろん食に関する・・意欲・関心・興味は少しも衰えてはいません~
ですので、Sさん=奥様と一緒に地元・豊田や立川などで旨し物を食べ歩き~☆ そして・・・特にお肉を食し元気になりたい時に、最近伺わせて頂いているのがここ『リバー』さん☆
こちらは家からは徒歩で10分位かかってしまうけど・・・車ではビールが飲めないのでより旨しを頂くための準備体操でしっかりと歩いて(小走りで!?)伺います~
お店はカウンターがメインで9~10名ほどのお店です♪ 若き優しきご主人が一人でやっています☆
最初に伺ったのが5月半ば。まずはもちろん初回ですから念入りにメニューの研究♪
e0130381_1113112.jpg




そしてなかからチョイスは・・・Sさんも小生もお店の人気メニューのダブルステーキ!!
ダブルステーキとは・・ステーキ&ハンバーグステーキのどちらも味わえる素敵な(ステーキな!!)メニューです☆
2人とも・・初回なので様子見で200g×200gをオーダーだぁ~(o^^o)

オーダーを受けてからご主人の手で目の前でグラムを計ってまとめられるハンバーグやカットされるお肉をしかと眺めつつサービスのコーンサラダを頂きましょう~( ^ ^ )/
e0130381_11182966.jpg

もちろんお供はビール♪
e0130381_11191173.jpg


そしてそしてしばしして・・・目の前に現れるは・・・肉 & 肉~ (*´―`*)
e0130381_1119477.jpg
こちらはSさんのおオーダーしたトッピングガーリックバター付~♪

小生は・・・ガーリックチップをオプションのこちらです~☆
e0130381_11201246.jpg

いと旨し~☆ とっても元気が出るお味~(*^~^*)ゝ ライスもお代わり自由で食いしん坊にはとっても嬉し♪ 小生は・・ライスでなく赤ワイン(ハーフ)をオーダーです◇
e0130381_11203663.jpg

冷蔵庫できりっと冷えた赤ワインの登場です☆ 冷えた赤ワイン!?と思われる方も多いと思いますが・・冷えた赤ワインが熱々のステーキには密かに!?合うと小生はお気に入り~♪ とっても旨しに満足で・・・次回は250gにチャレンジと心に決めてご機嫌で帰ります~☆

こちらのご主人はとっても穏やかで・・・優しい応対でとっても居心地良しの旨し店☆ なのですぐにリピートで2週間後はサイドメニューのサラダもオーダー◇
e0130381_1122885.jpg

そしてお肉はダブルステーキの250g×250g~(^^ゞ
e0130381_11224782.jpg


そして3回目の訪問は・・・もちろんダブルステーキ300g×300g~☆☆☆
e0130381_11232425.jpg


ステーキを頂くと・・・体の底から力が湧いてくる気がするんです~(*^~^*)ゝ
旨し、優し、そして元気が出るのでとっても大好きなお店です☆
今回ブログUPの再開の元気が出たのもこちらのお肉を頂いたからかも~(⌒ー⌒)b

さてさて、これからどこまでグラムUPが続くのか~( ̄m ̄*)  乞うご期待~(o^^o)  ご馳走さま~
by drinking-7 | 2015-07-13 12:00 | 豊田・日野 | Comments(0)