国立 『ルミエール デュ ソレイユ』 引越し後の初記念日=Xmasは・・国立に初遠征でとっても満足☆

この日のいざ酔い日記は・・・
国立 『ルミエール デュ ソレイユ』さんへ。
昨年年末は、先日の言い訳ブログに書きましたが・・・10年ぶりの仕事の嵐&引越しでかなりバテバテの状況でした~(>_<) もちろん皆様も公私ともお疲れと分かっていますが・・・やっぱり一番大変なのは自分と思ってしまう軟弱体質・我が身可愛さ・キャパ不足~
そんな時でももちろん記念日はしっかりとが我が家!?のモットー~(*^~^*)ゝ
11月の引越後にもちろん地元・豊田駅周辺のお店にもいろいろと伺って楽しませて頂きましたが・・・せっかくのXmas ←時期外れでスミマセン~m(_ _)m なので少し足を延ばそうと計画立てて・・・何故か場所・スポット・地域は国立と限定して探します~(^^ゞ
何故国立限定!?と思われると思いますが・・・小生の(頭の)中では国立は文化の街 → 文化=仏蘭西 → 仏蘭西=フレンチの美味しいお店がある街と自動変換されているんです~☆
当たっているか・・・外れなのか!?(←失礼~)は行ってみなけりゃ分らない~d(⌒―⌒)
という事で選びしお店は・・・国立駅から徒歩5分ほど南西に下ったところにあるここ『ルミエール デュ ソレイユ』さん♪
伺ったのはXmasイブの12/24☆☆☆
仕事帰りにSさんと国立駅で待ち合わせて、Sさん始めての街なので散歩しつつお店に向かう~☆
お店に着いて、席に座り・・・もちろん乾杯は泡~♪
e0130381_1235579.jpg




e0130381_12352585.jpg

やっぱりこの日もバタバタで・・・予約時間にはどうにか間に合ったけれど・・・この頃はブログの意識も吹っ飛んでいて・・・肝心なXmasメニュー取り忘れ~(>_<)
そしてせっかく頂いた旨しも・・・詳細が普段以上に分からない~(T_T)
でも・・・しかし・・・改めて何とか撮った写真をUPしようと眺めれば脳は正直・・・しっかりと旨しの記憶がよみがえる~(o^^o)
テーブルにはザ・Xmasの飾りつけ・・・疲れも癒される空気が流れる落ち着いたお店です♪
e0130381_12355125.jpg

さてまず旨しのスタートは・・・前菜の盛り合わせ~☆
e0130381_12361059.jpg

嬉しい牡蠣を4番打者に据えた・・魚介類オールスター~♪

そして続いてはフォアグラのテリーヌ☆
e0130381_12362422.jpg

ホッと一息つく・・・カプチーノ仕立ての○×のポタージュスープ☆
e0130381_12363721.jpg

そして・・そして・・・お次に控えしは・・・活きオマール君☆
e0130381_12365839.jpg

活きの良いオマール君を・・・お刺身で・・・なんて訳なし~( ̄m ̄*)

でもこんな演出が・・・やさぐれた(←なぜ!?)心を解きほぐしてくれるんです☆

しばし引越後の後片付けの話や(←嘘~)・・・仕事の愚痴や(←これはない~)・・・年末のお節の内容の詰め(←有り得る~)など色々と取り留めのない話しをしてると素敵な香りと共に登場はこんなお皿~♪
e0130381_12374166.jpg

現実の会話から・・・夢の世界へと誘われる~☆☆☆
まさにその夢の世界を思いだし・・今からでも逃避・・いえいえ伺いたいと思います~(o^^o)

さてさて夢の世界はまだ続き・・次のステージへと案内される~☆
e0130381_12381265.jpg


e0130381_1238253.jpg

もちろん夢の世界へは・・白馬のお供が一緒~!?
いえいえグラス赤のワインがお供~(*^-^*)
e0130381_1238573.jpg

しっかりと・・・ゆっくりと旨しを頂けば・・・本当に心と体が癒される~☆
さてさて・・・疲れた体には・・・甘いものも必要と・・・供されるはこちらのお皿~♪
e0130381_12391656.jpg

e0130381_12392983.jpg

いつも以上に酔った頭と体がうまくいう事を聞いてくれず・・・最後がピンボケはちょっと悲しいけれど・・・でも旨しに変わりなし~(≧∇≦)

引越し後の初記念日を・・初国立の・・・初訪フレンチでとっても満足は、神様からの素敵な引越しお祝い&Xmasプレゼント♪
店を出て駅に向かう前に楽しき思い出を残そうとワンショット~☆ ご馳走さま~
e0130381_12402656.jpg

by drinking-7 | 2015-07-16 09:30 | 国立・西国・国分寺 | Comments(0)