三鷹 『ウィルビウス』 念願の初訪問は・・・もちろん記念日ディナー~☆

この日のいざ酔い日記は・・・
三鷹 『ウィルビウス』さんへ。
浅草橋『ラ・シーブレット』さんの頃から・・・ずっとずーっと伺いたかった念願のお店への初訪問~(o^^o)
この日は・・・6月3回目!?の記念日ディナーでの訪問です☆ もちろん江古田に住んでる時からもずっと伺える時を窺っていたけれど・・・日野市に引っ越して中央線沿線人になってからはより身近!?になった気がする三鷹です♪
記念日が土曜日で予約が取れるか心配でしたが・・・3週間ほど前に電話するとラッキーにも予約が取れて大興奮☆☆☆ Sさんにはお店の詳細などは一切告げず・・・当日を迎えます~☆
当日予約時間には絶対に遅れない様にと、ちょっと早めに家を出ると三鷹には何と30分前には到着してた~^_^; 逸る気持ちは分かるけど・・・ちょっと早すぎ~(≧∇≦)

なので・・・三鷹駅前でちょっとお茶して開店時間ジャストにお店に到着です♪
大好きなカウンターはここ『ウィルビウス』さんにはないけれど・・とっても落ち着く店内に安心してテーブル席に陣取ります~(^^ゞ
さてさてまずは・・・もちろん乾杯の泡♪
e0130381_8562754.jpg




今宵はお祝い・・・泡はボトルでだけどボトル撮り忘れ~(>_<)
e0130381_8572454.jpg


さてさて気を取り直して・・・しっかりとメニューの研究いたしましょう~d(⌒―⌒)
e0130381_8574041.jpg

もちろん事前学習は抜かりはなし~(^^ゞ なので・・・すんなりとシェフのお任せコースをオーダーです~(o^^o)
Sさんに・・・小生がどれだけこちらに伺いたかったかを熱弁してると・・・まずはお任せコースの一口前菜がやってきた~☆
e0130381_8575887.jpg

牡蠣・かき・カキ~☆ 真牡蠣のマリネ フランボワーズ風味♪です~
牡蠣はシンプルに・・・が好きだけど・・・このソースがいと旨し☆ 生牡蠣が・・・しっかりと料理になってる~(←ちょっと偉そうでゴメンナサイ~)
Sさんも旨しに・・・ふと『お代わりしたい・・・』と呟いた~☆
Sさんの呟きは・・・実は宣言に近いとの噂もあるが・・・無視して静かに次を待つ~(〃ω〃)

お次は・・・自家製パンがやって来た~☆
e0130381_8581416.jpg

このパンがほかほかでこれまた旨し~(*^-^*) そしてこのパンはどんどんお代わりを持ってきてくれるんです(^^) 食いしん坊の小生(達!?)にはとっても嬉し♪
さてさてとっても素敵なスタートにこの後の期待が一層高まって・・・登場はここ『ウィルビウス』さんの名物の生雲丹と人参のムース コンソメゼリーよせ♪
e0130381_8583187.jpg

旨しの二層構造に・・・下からもご覧ください~(≧∇≦)
e0130381_8584269.jpg


まだ2品のここまでで・・・完全にノックアウトのいざ酔い夫婦~☆
会話はまさに・・・旨し・美味しい・お代わりしたい(!?)の3wordのみ~(*/∇\*)
落ち着かせるため・・・店内をわざとらしく撮る小生~(〃ω〃)
e0130381_859782.jpg


さてさて続いての旨し・・・3品目=前菜の2品目は・・・冷製フォアグラのサラダ♪
e0130381_8591862.jpg

大好物のフォアグラが・・・これまた好物の玉子・タマゴ・eggのお供を連れての登場にSさんはもう狂喜乱舞でブラジルのサンバカーニバル状態です~←どんな状態!?
もちろんもちろん小生も負けじといざ酔い・・・いえいえよさこいを踊りだす~(⌒-⌒)☆

なんとも稚拙な表現に・・・ブログ再開を後悔しそうになったけど・・・嬉し・旨し・楽しい気分をご理解下さい~(^^ゞ
さてさてここからが実は本番☆
本日の魚料理は・・・イサキのポワレ♪(←たぶん。。。)
e0130381_8593852.jpg


身厚の魚がこれまた旨し♪

皮目がぱりっと焼かれていて・・・とっても素敵な触感を目で味わって頂きたく・・・ちょっと上から目線ならぬ・・・上からショットもご覧下さい~(⌒ー⌒)b
e0130381_90848.jpg

さぁ~こうなったら肉はどうなる~
肉はこうなる~☆☆☆
e0130381_902480.jpg

何故ここで・・・大好きな羊さんが出てくるの~(≧∇≦)
嬉しすぎて・・・ヨダレ・・・じゃなくて涙が出る~(〃ω〃)

そしてよく見ると・・・これまた大好きなホワイトアスパラの枕をひいてる~(o^^o)
e0130381_915666.jpg


盆と正月と・・・Xmasと・・・友人の結婚式!!が同時に来たような嬉しさです~(〃ω〃)☆
以前の浅草橋『ラ・シーブレット』さん時代から・・・評判高しでなかなか予約が取れないお店だったけど・・・こちらの旨しを味わえばもちろん納得です~(^^)

さてさて満足で満腹で・・とっても良き記念日になったと喜んでいると・・・さてデザートはどれにしますかとマダムからの質問に我に返る~☆ そう・・シェフのお任せのコースはとってもリーズナブルな価格な上に・・・大満足の料理5皿で・・・そのうえデザートも・コーヒーもプティフールも付いているんです~(o^^o)
もちろんデザート4種をじっくり検討で選びしは・・・以下2品☆☆
Sさんチョイスは・・・メロンのスープ♪
e0130381_922497.jpg

そして小生チョイスは・・・紅茶風味のクリームブリュレ☆
e0130381_923614.jpg

こんな幸せな時間を過ごせるのも・・・旨いも楽しいも分かち合えるお相手がいる事に改めての感謝です☆
しっかりとコーヒーとプティフールを頂きながら・・・楽しい余韻をもう少しだけ味わいましょう♪
e0130381_925327.jpg

e0130381_93486.jpg

大好きなお店・・・旨しお店はいろいろあるけれど・・・共通するのはご主人が・・・お店の方が本当に美味しいものを食べてほしいと思っている心じゃないかと思います☆ ちょっと偉そうに聞こえたらごめんなさい~
でも旨しを通じて伝わってくる心が嬉しく旨しも倍増するのではと思います♪

さて3時間半ほどの楽しき時間を過ごしたなら・・・三鷹まで散歩しつつ次回!?の記念日の打合せ~☆
もちろんSさんは・・・また三鷹でとリクエスト☆ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2015-07-21 09:07 | 武蔵小金井~三鷹 | Comments(2)
Commented by たけ at 2015-08-19 21:12 x
お久しぶりです!
が、ちょいちょい拝見させて頂いております
(ニコマルの記事もありがとうございました&夏休みスタート当日だったためコメント出来ずにすいませんでした)

ウィルビウス、行かれたんですね~
今年に入って、ますます安定していると思います
為替の影響でワインの値段に苦労されているようですが、いいお店ですよね
私も相変わらず足しげく(ブログには掛けないくらい(^_^;)通っております
そんな特別な日なら、事前に言って頂ければよかったのに!

いつかやはりニアミスかも?!
ちなみに金曜はこちらでも紹介されていたワインなお店に伺う予定です♪
Commented by drinking-7 at 2015-08-20 10:59
たけさん☆
こちらこそご無沙汰しています☆ コメントありがとうございます~(^^ゞ
ニコマルさん☆ 本当に佳きお店ですね~ ご主人達の人柄がとっても出ていて
居心地が良く、お店のお客さんも良き人が自然に集まってくる感じですね☆
そしてリーズナブルで旨しがとっても嬉しい~(*^^)v

ウィルビウス☆ ずーっと伺いたかったのですが・・やっとやっとの訪問です♪
料理・サービス・雰囲気ともに大満足の記念日ディナーとなりました!!
Sさんも大変気に入り・・これから記念日は全てウィルビウスさんで等と
言っております~f(^^;)
小生は記念日にも伺いたいと思いますが・・・季節ごとに心と体の栄養補給に
伺いたいと思っています~(o^^o)

いま思い出しても・・・本当に美味しかった~☆

少しずつ外食活動も復活で・・・ぜひどこかで偶然の出会いを楽しみにしています♪
これからもよろしくお願いいたします~(^^ゞ

実は今週久々の一人飲みの機会があり・・・何処へ伺うか今から思案中で仕事が手に付きません~( ̄m ̄*)