桜台 『秋元屋』 久しぶりの元・地元訪問は・・平日金曜口開けで~☆

この日のいざ酔い日記は・・・
桜台 『秋元屋』さんへ。
日野市に・・・豊田に昨秋引越してからしっかりと新しい街と暮らしと食を楽しんでいますが・・・唯一残念ながら満たされない欲求が旨しやきとんへの欲求です。もちろん地元豊田にも串焼きのお店はあるけど・・どうしても忘れられないのがここ桜台『秋元屋』さん☆
もとの自宅近くに旨しやきとんを食せるお店があったのが幸か不幸か??・・・当時ももちろん感謝しつつ頂いていたと思っていたが・・・引越して本当にやきとん好きには素晴らしい環境だったんだと切実に感じています~(≧∇≦) ←決して・・・決して大げさではありません~( ̄ヘ ̄)凸
やきとんLOVE・・・ホッピーLOVEの小生には秋元屋さんの存在は本当に大きかったと改めての再認識で・・・引越後半年の禁断期間を経て、たまらず無理やり!?用事を作り夕方江古田へと向かいます~(*^~^*)ゝ
そしてこれもまた無理やり奥さん=Sさんを江古田まで呼び出す(来て頂く!?)始末 ^_^;
優しいSさんは小生のやきとんLOVE、秋元屋さんLOVEを知っているので嫌な顔せずお付き合いしてくれました~(〃ω〃)
お店に着いたのは金曜日・口開けの午後5時過ぎ~☆ 大好きなカウンター・・・一番駅に近い右端・壁際に腰かけて・・・頂くのはもちろん黒ホッピーをシャリで~♪
e0130381_9382645.jpg




実はSさんもここ秋元屋さんが大好きで・・・なかでも煮込みが大のお気に入りです☆
なので一番バッターは・・・もちろん煮込み(玉子なし)~☆ ←玉子なしが実はポイント!?
e0130381_9391374.jpg

そしてすぐ出るつまみのマカロニサラダも外せない~(^^)v
e0130381_9393525.jpg

そして・・そしてやきとん=串のスタートはいつもの3兄弟♪
小生お決まりのいつもの3兄弟とは・・・ご存知(←誰が!?)のタン・ハツ・カシラ~☆☆☆
e0130381_9394868.jpg

久々の『秋元屋』さんの3兄弟との対面に・・・感激・感動・感謝です~V(^-^)

そしてSさんの串の定番はつくね姉妹~☆ つくね姉妹!?・・・つくねをタレと味噌で頂くのが小生たちの定番です~(^^)
e0130381_94132.jpg

もちろんホッピーは中をお代わり~d(⌒―⌒)
e0130381_9411849.jpg

そしてここでのオーダーが・・・煮玉子☆ さきほどの煮込みオーダー時には玉子を入れず・・・ここで単独指名が小生の技・ワザ・・・裏ワザ~(o^^o)  あっスミマセン・・・この日は煮豆腐も一緒にオーダー♪
e0130381_9413169.jpg

良く見て下さい・・・煮玉子や煮豆腐をお願いすると・・ちょっとだけ煮込みが入って・・入れて!?くれるんです♪ これが裏ワザ~( ̄m ̄*)
うっ・・裏ワザと呼ぶほどの事ではありませんが・・・ちょっと得した気分になれるのが密かに嬉し~(*/∇\*)
日本酒を頂いた時に・・・受け皿にちょっと零してくれるのが嬉しいのと同じ心理!?

さてさて小市民の密かな喜びを再訪が叶った嬉しさで!?思わず恥ずかしげもなく書いてしまいましたが・・・本筋・・本題・・本線に戻りましょう~(^^;)

続いてのオーダーはこれまた小生達の定番の・・・ウインナー☆
もちろん2本♪
e0130381_9422228.jpg

炭火で焼くウインナーはこれまた旨し☆

でもウインナーをオーダーされてる方をあまり見かけないのがちょっと寂しい。。。
加工食品好きな小生がお勧めのウインナーの炭火焼きは・・・香ばしくてとっても旨しでお勧めです~(o^^o)

さてさて実はこの日は久しぶりの訪問に酔いがいつも以上に回ったのか・・・もっとじっくりゆっくり味わいたかったけれど・・・もうひと皿で打ち止めです~(≧∇≦)

最後の一皿は・・・ほぼSさんの好みの一皿♪ トマト肉巻き & 筍肉巻き & うずら~☆
e0130381_94306.jpg


久々の訪問は・・・量より質で大満足♪ ← はっきり言って負け惜しみ!? でももっと頂きたかった・・・飲みたかったのは本音だけど・・・旨しに満足も本音です~(^^ゞ

小生にとって独身時代・・・そして結婚してからもとってもお世話になった・・・そして旨しに満足させてくれたここ『秋元屋』さんに再び伺えた事と遠くまでお付き合いいただいたSさんに感謝しつつ・・・中村橋→阿佐ヶ谷経由で日野市へと帰りましょう~☆
あっ・・サラダ盛り合わせ頼み忘れた~(*/∇\*)と思ったら・・つくね写真の端に写っていた~(≧∇≦)
今宵はあまり頂かなかったと思っていたが・・もしかして目一杯頂いたけど写真を撮り忘れただけかも知れない。。。 久々に大好きなお店に伺えた喜びに興奮してのなせる業とお許しください~(〃ω〃) ご馳走さま~
by drinking-7 | 2015-07-22 09:44 | 西武池袋線 江古田など | Comments(0)