望郷の江古田シリーズ 『スペイン・モロッコ料理 アランダルース』 必オーダーはスペインオムレツ~♪

この日のいざ酔い日記は・・・
江古田 『アランダルース』さんへ。
日野市・・・中央線豊田駅界隈に引越してほぼ9ヵ月・・・一年の3/4が過ぎましたがやはり元地元・江古田への愛着はもちろんまだまだ存分にあるんです~(〃ω〃)☆
もちろん現地元・豊田にも徐々に愛着は芽生えてきましたが・・江古田でのお一人様の約5年はあまりにも濃い日々だったからとても懐かしい~☆
引越し前の2~3ヵ月はSさんと一緒に・・・まさに江古田との別れを惜しむ様な時間で・・・お気に入りのお店への食べ納めに通いました~(^^ゞ
これまた過去記事ですが・・・江古田への望郷・郷愁・恋慕の思いを込めてのシリーズ第一弾は・・・ここ『アランダルース』さん♪

Sさんが江古田の外食で好きな1品は??と聞かれたら間違いなくTOP3・・・Best3に入るこちらの1品~(≧∇≦)☆

スペインオムレツ・ポテト☆☆☆
e0130381_8252610.jpg




以前UPさせて頂いてからも何度も伺った大好きなお店です♪ この日は引越し前のラスト訪問日☆
いつもの様にスペインのビールで乾杯~(^^ゞ
e0130381_8261798.jpg

e0130381_826316.jpg


そしてまずは絶対に外せないスペイン風ミックスサラダ♪
e0130381_827494.jpg

ここ『アランダルース』さんへは・・・このミックスサラダが食べたくて・・・頂きたくて伺うと云っても過言でないくらい大好きな1品です~(*^^)v
何たって2人とも野菜が大好き~(o^^o)

続いてはこれまた2人の好物・・・エビ・海老・えびのガーリックオイル焼☆
e0130381_8285526.jpg

熱々のエビが旨しで・・・火傷覚悟で!?食らいつく~(≧∇≦)☆

さてさて3品の前菜をしっかりと平らげて・・・迎え撃つは主食・メイン・〆の一品~☆
ここ『アランダルース』さんにはそのメイン料理が3種類あるんです~(⌒―⌒)b

3種は・・・PAELLA・パエリアとTAJIN・タジンとCOUSCOUS・クスクスで・・スペイン料理とモロッコ料理のどちらも味わえる嬉しいお店~☆ だってスペインとモロッコはあの!!(←どの!?)ジブラルタル海峡を挟んで隣り合わせ~ わずか14kmの距離の海峡越しに文化も味も繋がっているんだと思います♪

さてさていつも3種のメインから悩みつつ選ぶのは決まってTAJIN・タジン~(^^)v
今宵もタジンを迷いなく(←迷うの!?迷わないの!?どっち??)チョイスはTAJIN・タジン☆
e0130381_833957.jpg



そして気になる中身は・・・タジンの中で一番のお気に入り=チキン&野菜のタジン~(*^~^*)ゝ
e0130381_8345273.jpg


いつもの旨しで満足・安心・安堵の時間~(#^.^#)


でもこの日は・・・引越直前のお店との惜別タイムで・・悲しくて・・寂しくて・・お腹が空いてて!?・・初オーダーのホワイトアスパラのサラダをしっかり追加~(〃ω〃)☆
e0130381_836502.jpg


今宵オーダーのチキンと野菜のタジンにも温野菜=ジャガイモ・人参・南瓜・玉ねぎなどがたっぷり入り・・・その上サラダ2種で野菜チャージはしっかりと完了です~(o^^o)

さておそらく・・・しばらく江古田には・・・『アランダルース』さんにも伺えないのでその寂しさを紛らす様に・・・いままで未UPの旨しを写真だけご紹介~☆

イワシのマリネ~☆
e0130381_8375623.jpg


前菜盛り合わせ~☆
e0130381_838750.jpg


牛肉のスパイス串焼 モロッコ風☆
e0130381_8382856.jpg


モロッコサラダ☆
e0130381_8384392.jpg


イワシのタジン~☆
e0130381_8391062.jpg


最後に伺った昨年10月下旬には・・・メニューが以前と少しだけ変わっていて・・・でもうっかりと一部しか撮ってません・・・でもせっかくなのでその一部をご紹介させて頂きましょう~☆
e0130381_843428.jpg

e0130381_8435799.jpg

e0130381_8441033.jpg


ここ『アランダルース』のご主人は・・・伺うといつも笑顔で迎えてくれて・・・片言の日本語で色々と話してくれる~☆ 優しげで・・・そしてちょっとのんびりと感じるけれど・・・旨し料理に妥協はなし☆
またいつか旨し料理を頂きに伺いたいと思います~(^^ゞ ありがとう☆ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2015-08-06 09:30 | 西武池袋線 江古田など | Comments(0)