望郷の江古田シリーズ 『ピース』 居心地が良すぎていつもまったりは1Fのテーブル席~♪

この日のいざ酔い日記は・・・
江古田 『ピース』さんへ。
江古田で南口から北口に引越して訪問回数が飛躍的に増えたのが・・・ここ『ピース』さん♪ でも何故か・・・ほとんど写真を撮らない=UPしてないお店です~(*/∇\*)

当時住んでいた部屋から本当に近くて・・会社帰りや休日所用で出掛けての帰り道・・江古田駅を降りて日大の角を曲がるとたぶんもう家に着いたと同然にスイッチoff状態になったからかも知れません~(≧∇≦)
そしてこの空間が・・・家同然の空間に感じてたのかも~(〃ω〃)
e0130381_9164084.jpg




道の筋向いの・・南湖さんにもよく伺いましたが、南湖さんも実は伺ったほどは写真も撮らず・・・UP出来ずです~f(^^;)  本当に日大からの我が家・・・部屋への通りにあるお店は我が家同然と(勘違いして)勝手に寛がせて頂きました~(*^~^*)ゝ

そしていつからか・・・ここ『ピース』さんでの定位置は1Fの入口すぐのテーブル席☆
先ほどの写真がまさにその現場!?~☆

とってもホッとして・・居心地良しで寛げる~(*´―`*)☆ テーブルとレジの間がちょっと狭くて・・・レジ側に座るとスタッフさんが通りにくいので・・・2人で奥側に腰かけてカウンター使いをしていたから落ち着けた!?との話もあるが・・・(〃ω〃)☆

さて伺えば・・・もちろん軽く1杯は泡グラス~♪
e0130381_9245045.jpg

奥に見えるのがレジカウンター☆

そしてほかの日も・・・泡グラス~☆
e0130381_925384.jpg

実は同じ日に撮った写真でゴメンナサイ~(≧∇≦)
でも本当に同じ位置で・・・同じものを頂いてまったりしてた~(o^^o)

食事ももちろんしっかり頂くが・・・伺えば伺うほどだんだんとオーダーは固定・定番・お決まりで・・最終的に!?必食3品に行き着いた~☆

その必食3品の1品目は・・・もちろん野菜好きですからボリュームたっぷりのピースサラダ☆
e0130381_9274679.jpg

ここ2年ほどで・・・メニューが少しずつ変化したのでもしかして名前がいまは変わっているかも知れませんが・・・こちらのサラダはとっても新鮮・ボリュームありで嬉しい1品~☆
こちらは(本当に!!)別の日のサラダ・・・サラミサラダ☆
14-9-1 撮影
e0130381_928913.jpg

そしてこれまた別の日のサラダ・・・サーモンとアボカドのサラダ~☆
14-3-30 撮影
e0130381_9282593.jpg


ここ『ピース』さんで・・・写真を撮るのが珍しいけど・・・3枚もあるのだからどれだけ伺ったかが分かるというもの~o(^-^)o
でもほとんどがiPhone(まだ4Sというのは内緒にしてね~)での撮影ですから画像粗し。。。

ちなみに最初のサラダ記念日ならぬ・・・サラダ写真の撮影日は14-8-21☆
サラミサラダを頂いた日は14-9-1 ・・・ 10日しか空いてない訪問間隔~(⌒―⌒)b

さてさて必食3品と書いていながら・・・まだ1品サラダだけです~(*/∇\*) でも本当に満足する大好きな1品です♪

さてでは続いての必食2品目は・・・


ガーリックアンチョビバターポテト☆
ガーリックに・・・アンチョビに・・・バターとくれば間違いない旨しの上に・・・まさに小生の好物だらけ~(^^)v
e0130381_9313477.jpg

実はこちらの品が必食3品の仲間入りをしたのは2014年の春ごろから~ なぜもっと以前から知らなかった・・・食さなかったかと悔やまれる名品・良品・旨し品~(*^^)v
結構刺激的な塩梅にBeerが進む~ ワインが進む~

さてでは必食3品のトリを飾るは・・・いかなる逸品!?




それはこれ~☆



e0130381_9323743.jpg




そう・・・ラザニア~(o^^o) ☆


ここ『ピース』さんはベースがイタリアンで・・・もちろんパスタも旨し・・・ピザも旨し~(o^^o)
全て経験した上で行き着いた到達地点・境地・秘境!?はラザニアです~(*^^)v

もともと・・・フィットチーネやきしめんなど幅広麺が好きな小生・・・究極の幅広麺(←ちょっと変!?)のラザニアが実は大好き~(*/∇\*)

他の日のラザニア~☆
e0130381_9332630.jpg

もちろん・・・必食3品は必食であって・・・それ以外を食さない訳ではありません~(^^ゞ
前菜・メインなどなど・・・少しだけ残っている写真でご紹介いたしましょう~(⌒―⌒)b

自家製ソーセージのグリル♪
e0130381_9334457.jpg


鶏もも肉の香草マリネオーブン焼き♪
e0130381_93357100.jpg


もちろんお供のワインはオーガニックで~☆
e0130381_9341396.jpg


伺った当初は2F席で食す事が多かったけど・・後半戦・・1Fを経験してからほぼ1Fにしか陣取らない様になりました☆ とっても人気のここ『ピース』さんで・・4名座れるテーブル席を2名で占有・占領・占拠は迷惑かと思いつつ・・・居心地の良さにいつも指定はテーブル席~(*^^)v とっても若いオーナーとこれまた若いスタッフ達で常に混んでるお店を動かし・・・しっかりとした満足感を与えてくれる大好きなお店です☆

実はSさんが江古田で好きなベスト3の中の1品はこちらにもあるんです~☆ でも残念ながら写真が残っていません。。。
その1品の正体は・・・


バナナシェーク~(〃ω〃)☆


いつもちょっと恥ずかしげに・・・遠慮がちにオーダーも・・飲んでる時の笑顔に満足度合いが窺える~(* ̄m ̄)

江古田の北口で過ごした時間の中で大変お世話になったお店です☆ ありがとう~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2015-08-07 10:00 | 西武池袋線 江古田など | Comments(0)