人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立川『Bistro flatcafe ビストロ フラットカフェ』立川も八王子ももちろん地元・・地元探検はランチから♪

この日のいざ酔い日記は・・・
立川『Bistro flatcafe ビストロ フラットカフェ』さんへ。引越先の最寄駅はJR豊田駅☆ 駅までは4分と駅チカだけど・・以前の住まい=江古田の様に駅前に飲食店さんが立ち並び今宵のチョイスに迷うというほど多くのお店がある場所ではありません~(>_<) もちろん駅前に○×農場さんとか・・○民さんとかのチェーン店はたくさんあるし・・牛丼御三家の吉×家さん、松△さん、すき□さんはしっかり並ぶが・・・大好きな個人店さんがちょっと寂しい駅前です。。。 なので小生の中では地元の範囲をかなり広げて立川~八王子までが自分の庭!?と勝手に認定~(*^~^*)ゝ いえいえ・・・最近は国分寺まで広げました~( ̄m ̄*)
中央線に詳しい方なら必要ないが・・・東京方面(吉祥寺方面!?)からは国分寺→西国分寺→国立→立川→日野→豊田☆→八王子との順になる~☆
この7駅こそが小生が開拓すべきフィールドとこれまた勝手に決めてこれからの人生を歩んでいこうと思います~o(^-^)o  ←あまりに大袈裟~、、、
さて引越してからはまずは生活のリズムを作ろうと夜の徘徊は極力せずに過ごしつつ・・まずは休日昼の行動・生活・食を充実させようと・・・以前UPのカフェや車で行けるお店などを中心に外食活動を始めました~(^^)
この日は今春・・休日に映画を見ようと立川まで2駅上り!!・・ランチを頂いたのがここ『Bistro flatcafe ビストロ フラットカフェ』さん♪
こちらのお店はそう・・2年前にSさん(註:当時の名称Tさん~)と多摩動物園の帰りによった旨しお店☆ Sさんはどちらかと言うとお店に関しては保守派・常連派!?・固定派で・・以前の楽しき想い出にこちらに行こうと珍しくのリクエストで伺いました~☆
昼だけど・・・乾杯は泡~(^^)v
立川『Bistro flatcafe ビストロ フラットカフェ』立川も八王子ももちろん地元・・地元探検はランチから♪_e0130381_1324797.jpg




乾杯と書いたけど・・・泡を飲んだのは実は小生だけ~(^^ゞ Sさんはきちんと映画を見たいとミネラルウォーターでの食事です~☆
そのうえSさんの分と偽って!?小生がもう1杯泡を頂いたのは内緒です。。。 なんたってここ『Bistro flatcafe ビストロ フラットカフェ』さんは休日ランチの一杯目のスパークリングワイン&レーベンブロイ生の泡兄弟は・・・200で頂ける~(*/∇\*)☆
さてその証拠が乗っているランチメニューを拝見しましょう~V(^-^)
立川『Bistro flatcafe ビストロ フラットカフェ』立川も八王子ももちろん地元・・地元探検はランチから♪_e0130381_1323594.jpg


土日祝限定のランチは・・・1800で前菜+メイン+バケット(食べ放題~)+コーヒー(飲み放題)+デザートの内容良し・・価格良しの嬉しいランチ~(*^^)v
料理もメインを4種からチョイスできるとっても嬉し楽しのランチです♪

さてではまずは・・・本日の前菜5種類盛り合わせ~☆
立川『Bistro flatcafe ビストロ フラットカフェ』立川も八王子ももちろん地元・・地元探検はランチから♪_e0130381_133932.jpg

大好きなキッシュにカルパッチョ&カプレーゼやキャロットラペなど王道・正攻法・真面目な前菜がとっても嬉し♪
しっかりと泡が進んで(3杯目の)お代わりをしたくなったが・・・この後の予定が邪魔・・・いえいえこの後の予定を考慮しグッと我慢~(≧∇≦)☆
その代わりに・・・バケットをモリモリと頂きましょう~(⌒―⌒)b
立川『Bistro flatcafe ビストロ フラットカフェ』立川も八王子ももちろん地元・・地元探検はランチから♪_e0130381_1332351.jpg

何たって食べ放題~( ̄m ̄*)

そして実はメインがかなりしっかりとしたボリュームなのがとっても嬉し~

メイン4種の中でのSさんチョイスは・・
岩手県産 鶏胸肉のロティ マッシュルームとフルムダンベールのソース♪
立川『Bistro flatcafe ビストロ フラットカフェ』立川も八王子ももちろん地元・・地元探検はランチから♪_e0130381_133396.jpg

ほんのりピンクの鶏肉が柔らか旨し~☆

そして小生がチョイスは・・・
牛ランプ肉のステック&フリット☆
立川『Bistro flatcafe ビストロ フラットカフェ』立川も八王子ももちろん地元・・地元探検はランチから♪_e0130381_1335619.jpg

これまた牛さんの素敵な色にうっとりです~(*´―`*)

そしてしっかりデザートを頂けば・・何とも満足なランチタイム~☆
立川『Bistro flatcafe ビストロ フラットカフェ』立川も八王子ももちろん地元・・地元探検はランチから♪_e0130381_1343171.jpg


再訪でイメージや・・印象が変わる事はありますが・・・ここ『Bistro flatcafe ビストロ フラットカフェ』さんの旨し印象は変わりません~ いえいえそれ以上にまたまたディナーに訪れたい気持ちがフツフツ湧いてきた~(≧∇≦)
だってこんな素敵なメニューがお店の彼方此方に出ているんです~(o^^o)
立川『Bistro flatcafe ビストロ フラットカフェ』立川も八王子ももちろん地元・・地元探検はランチから♪_e0130381_134536.jpg

立川『Bistro flatcafe ビストロ フラットカフェ』立川も八王子ももちろん地元・・地元探検はランチから♪_e0130381_135496.jpg

立川『Bistro flatcafe ビストロ フラットカフェ』立川も八王子ももちろん地元・・地元探検はランチから♪_e0130381_1351319.jpg

いろんな旨しに魅かれるが・・・一番そそられるたのはもちろん・・




2枚目の写真の・・・・



男の肉盛り合わせ!! 牛豚鳥1kg+フレンチフライ500g☆

何人で伺おうかと悩んだが・・・せっかくならば一度お一人様でチャレンジとSさんには内緒で密かに決意した~( ̄ヘ ̄)凸 ←うそ~

肉々しい妄想の中で肉汁の海で泳いでいると・・映画が始まっちゃうよとのSさんの一言に夢から覚めた~f(^^;)  ご馳走さま~
by drinking-7 | 2015-08-24 13:30 | 立川