立川 『酒歩 たから』 初の立川一人飲みは・・ゆったりまったりの風が吹く~♪

この日のいざ酔い日記は・・・
立川『酒歩 たから』さんへ。 最近の外食はお客様との会食や・・Sさんと地元探訪が中心だけど・・たまには一人飲みもあるんです~(o^^o) ☆ そんな一人飲みの機会は・・Sさんが友人との会食で恵比寿・渋谷・表参道etcで豪華ディナーの宴を開催時に訪れる~(〃ω〃)☆
Sさんが夕飯時には居ない → 小生も必然的に外食活動という事で喜び勇んで街に繰り出すけれど・・早めの帰宅を心がけています~(^^ゞ

何故せっかくの機会・チャンスに早めの帰宅を実行するのか!? 実は引越しをするちょっと前より家族が増えた~(*/∇\*)

もしかしてbeby誕生!?

いえいえい家族とは・・・犬・Dog・ワンちゃんです♪ Dogとの生活は久しぶり・・なんと小生が小学生以来の出来事に・・結構振り回されてる自分がいる。。。 1日2回の食事(←小生と一緒~)に散歩タイム☆ 基本Sさんが実家から連れてきたワンちゃん=Qクンなのでお世話係主任はSさんで・・小生は臨時職員~(≧∇≦)
Sさんが病気・用事・手がふさがっている時にサブ・補助・代打で登場です☆
つまり・・小生の一人飲みの機会=Sさんの宴の時にはQクンのお世話が自動的にセットされてる~f(^^;)
なので極力早めに切り上げて・・家へと急ぐ~(^^) ←エライ~(o^^o)

この日もSさんが会食となったので・・小生は中央線を立川駅で下車~☆ まっすぐ向かうはもちろんしっかり事前学習でキーワード “個人店” “カウンター” “お酒” “居心地良し”で調べ上げてたここ『酒歩 たから』さん☆ 以前だったらお一人様でもしっかりと予約で席を確保していたけれど・・ひさびさのお一人様で・・・外食活動の感覚・パターン・ルーティンが戻ってないのか兎に角駅から必死に!?向かう~ ←なぜ??

そしてお店を発見し、その雰囲気にホッとした~(^^ゞ
e0130381_1127506.jpg




扉を開け放した入口から中をのぞけばカウンターに席が空いてて安心の初入店☆
e0130381_11282078.jpg

カウンターからよく見える飲み物の品書きにハートランドの文字を発見して嬉しくてお願いします~(⌒―⌒)b
e0130381_11283975.jpg

e0130381_11404810.jpg

緊張をほぐすにはハートランドが良いですね~♪
改めて今度は壁の品書きを拝見・研究・ガン見です~(^^)v
e0130381_11291177.jpg

e0130381_11292430.jpg

本格的なお料理と言うよりも・・・まさにあて・つまみ・酒肴が揃う楽しい品書き~♪
お店は女将さんがお一人でやっておられるようで・・穏やかに常連さんとの会話が聞こえる居心地良しの空間です☆
さてでは品書きから選びし1品は・・・シンプルに香りがいい みょうが乗せ冷や奴~♪
e0130381_11293882.jpg

6月初旬の暑くなりかけの頃だから・・・ハートランドはすでに空~(^^) お次はやっぱりお酒=日本酒と行きましょう~(⌒―⌒)b
にごりの文字にとっても惹かれて・・福田 純米吟醸 活性うすにごり☆
e0130381_11295689.jpg

e0130381_1130657.jpg


続いてのあては・・生しらす☆
e0130381_11302368.jpg


そして続け様にオーダーは・・あったかいお肉にぽん酢 豚しゃぶねぎぽん酢♪
e0130381_11303891.jpg


旨し1品の登場にふと壁の時計を見ればまだ7時☆
e0130381_1131113.jpg


でも半には出ようと・・家族想い=愛犬思いの小生は心に誓い・・・

お酒をオーダー~( ̄m ̄*)

せっかくなので・・地元・福生(←地元がどんどん広がって行く~)の地酒・嘉泉を頂きましょう~(^^)
e0130381_11313891.jpg


冷しゃぶと・・常温=ひやがまた合うんです~(o^^o)

しみじみと多摩人=たまんちゅ(島人=しまんちゅならば・・・多摩人=たまんちゅ~!?)になった事を噛みしめつつほっこりとしていると・・目標時間の7時半ジャストになりました~☆

久々の一人飲みに滞在時間1時間はちょっと残念だけど・・小生(夕飯!?)を待つ愛犬Qクンが可哀そうで・・・後ろ髪引かれつつお暇しましょう~(^^ゞ だって小生もQクン同様!?一日2食ですから夕方には腹ペコで・・・今頃Qクンも腹ペコのハズ~(*/∇\*) ご馳走さま~
by drinking-7 | 2015-08-28 12:00 | 立川 | Comments(0)