福生 『シュトゥーベン・オータマ』 もちろん福生も地元・・・地ビールも地!?ハムも最高~♪

この日のいざ酔い日記は・・・
福生 『シュトゥーベン・オータマ』さんへ。この日は5月下旬のとある日曜日☆ 青梅線の福生・・正確には駅は牛浜が最寄駅の福生市民会館にあのウィーン少年合唱団が来るとの事でギリギリセーフでチケットが取れて行きました~(^^)v もちろんコンサートをしっかりと楽しむのが第一の目的だけど・・やっぱり近場とはいえ・・いつもと違う土地に行くならその土地の旨しを頂きたいと思うのが人間の性~(*/∇\*) ←そう思うのは食いしん坊だけ?? なのでコンサートの終了時間と・・旨しお店をしっかり調べて決定はここ『シュトゥーベン・オータマ』さん♪
なんたって無類の加工食品大好きの小生ですから・・ここ『シュトゥーベン・オータマ』さんはハムメーカーの「大多摩ハム」の工場に隣接していて、そこで作った加工食品=ソーセージやハムが頂けると聞けば・・是非とも伺いたくなるのは仕方なし~(*^^)v
そして地ハム!?・地ソーセージ!?だけでなく・・福生の地ビール=多摩の恵み←福生の石川酒造さん=あの多摩自慢の蔵の作った地ビールが飲めるんですから・・絶対に行かなければ罰が当たる!?とSさんに無断で!?電話で予約です~(〃ω〃)☆
当日は・・Sさんの楽しみにしていたウィーン少年合唱団の美声に聞きほれ満足し・・4時に終了後はのんびりと福生駅方面まで散歩しつつ向かえば・・まさに夏の始まりを告げるような暑い日で・・しっかりとのども乾き最初の1杯がいと旨し~(〃ω〃)☆
e0130381_10463181.jpg




乾杯のビール・・小生は多摩の恵みのペールエールで・・Sさんはレーベンブロイの生をチョイスでスタートです~♪
ここ『シュトゥーベン・オータマ』さんには多摩の恵みが3種類置いてあって・・レーベンブロイと合わせると4種の旨しビールの飲み比べが出来るんです☆
e0130381_10465150.jpg

まずはのどを潤したなら・・もちろん今度はお腹を潤す・・いえいえ満足させねばなりません~d(⌒―⌒)
そして今宵一番のポイントは・・事前学習で発見したあの品が食せるかどうかです~(〃ω〃)☆
なのでまずはあの品があるかどうかをメニューで厳重チェック~(⌒―⌒)b
e0130381_10471577.jpg

e0130381_10472819.jpg

e0130381_10473888.jpg

良かった☆ あった~o(^-^)o

あの品とは・・どの品!?

それは後程ご紹介するとして・・まずは最初に指名の旨し3皿が順番に到着しました☆
1皿目は・・

福生ドッグ♪
e0130381_1048035.jpg

福生ドッグは福生の町おこしの一環で生まれた旨し☆ 定義!?は国道16号が縦断する街にちなんでウインナーの長さは16cmで、「福生」=「ふっさ」→ “ 23 ” の語呂合わせで太さは23mmが基本です~(^^)v

そして続いて登場は・・ドイツ式ソーセージ盛り合わせ☆ ハーフ~
e0130381_1053661.jpg


3皿目は・・ドイツ式と食べ比べのTOKYO-Xソーセージの盛り合わせ☆ ハーフ~(≧∇≦)
e0130381_10531870.jpg


それぞれに旨しのメーカー=大多摩ハムさんの品々は・・地元を愛する小生には胸に響き・・お腹に貯まる~( ̄m ̄*)

さてさて旨しをじっくり味わうのは良いけれど・・あの品の登場はまだ!?


はい・ハイ・yes~☆ しっかりと4番目・・・主砲として登場です~(^^)v



あの品は・・・そう・・・こちらです~

e0130381_10541581.jpg


匠のハムステーキ♪



ごめんなさい・・ちょっとクレソンさんお邪魔です~(≧∇≦)


e0130381_10544142.jpg

えっベーコンはどかさないの!?とのご指摘はご容赦ください~
だって熱いうちに食したかった~(≧∇≦)

そして想像通りの旨しに・・Sさんもお代わりする!?と聞くぐらい~(*^^)v
もちろんお代わりには大賛成だけど・・素直じゃない小生のお代わりは・・変化球のハムお代わり・・
TOKYO-Xハム盛り合わせ~☆ ハーフサイズ~(*/∇\*)

e0130381_10565475.jpg

なんとも旨し加工食品祭り・フェスティバル・全員集合に・・もちろんビールは進みます~(⌒―⌒)b
2杯目は・・ヴァイツェン☆
e0130381_1057899.jpg

3杯目は・・デュンケル♪
e0130381_10572087.jpg

まだまだ食したい加工食品はあるけれど・・加工食品好きは小生で・・今宵はSさんも一緒だから〆の1品はSさんの好物を選びましょう~(^^)v

Sさんの大好物とは・・もちろんこれ~(⌒―⌒)b
e0130381_111839.jpg

ピッツァ“X”~☆
こちらにもたっぷり加工食品満載で・・小生も満足のピッツァです~(o^^o)

あぁ・・でもゴメンナサイ、、、メニューを全て撮ったつもりが・・1P抜けていた様です~f(^^;)  サラダ部門などもそこにあったのに・・・(>_<)

さてさてこの日はオーストリア♪=ウィーン少年合唱団で耳が満足し・・ドイツで舌とお腹が大満足の充実の日☆ お店の1Fの売店で・・翌日の朝食用の旨し加工食品もゲットしてのんびりと帰りましょう☆
そして旨しに満足したからの・・振り返りの1ショット~(*^^)v
e0130381_1112678.jpg

ここ『シュトゥーベン・オータマ』さんを学習する際・・福生にはほかにも旨しお店があると知ったのでもう少し地元の範囲を広げても良いかと思うのは食いしん坊の勝手でしょうか?? だって16号沿いにも伺いたいお店が一杯あるんですから~(^^ゞ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2015-09-07 11:30 | ほか多摩地区 | Comments(0)