人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊田 『美食同源 美膳』 お店は少し駅から離れているけど・・だからこそゆっくり旨しが頂けるお店~♪

この日のいざ酔い日記は・・・
豊田 『美食同源 美膳』さんへ。 立川や八王子の記事は徐々に増えているけど・・でも肝心の真の地元・豊田駅界隈のお店が少ないとの指摘を受けて(←誰から!?)確かにそうだと反省のUPです~(^^)v
豊田駅前・・特に北口には飲食店が多いけど・・以前書かせて頂いたようにチェーン店がメインです~ もちろん個人店もあるにはあるけど・・常連さんの色がとっても濃いお店が多い~(≧∇≦)
新規開拓の大好きな小生ですから駅近の個人店さんにも何度かチャレンジしているけれど・・なかなか常連さんの壁!?を破れず・・すごすご退散のケースも多し。。。f(^^;)
もちろん常連さんのしっかりついてるお店が悪い訳ではありません~ そんなお店も好きだけど・・でもでも小生以外全員が知り合いの中で飲むお酒はちょっと酸っぱい味がする~!? (≧∇≦)

でもしかし・・地元での飲み食べを諦め切れない小生は・・・豊田駅探訪の範囲を少しずつ広げて行って北は20号バイパス超えて日野自動車さん前のこちらのお店まで~(*^^)v そして西はこれまた20号バイパスのちょっと先のこちらまでが(勝手に・・)豊田駅界隈と呼ぶようになりました~(^^ゞ

ここまで範囲が自然と!!広がったのは・・ここ多摩地区がやっぱり基本車社会だからだと思います~(^^) だって小生が今回ご紹介のお店を含めこれらのお店を発見したのも・・車で出かけた時に運転席から見つけたのですから~(⌒―⌒)b
そして・・実はこういう時は事前学習はあまりしません~(⌒-⌒) 以前の様に・・昔の様に勘を頼りに伺うのが基本です~(^^ゞ
何たって・・街道沿い・・バイパス沿いには結構な数のお店があるけど・・その中で食いしん坊の小生の目にしっかりと飛び込んでくるのは・・ぜひ食べて・・是非来てね☆のサインンだから旨しお店に違いない~(≧∇≦)☆
さて今宵伺うのは・・バイパス沿いにあるコニカミノルタさんの事業所の右横の通りで運転中に発見のお店・・中華料理の『美膳』さん♪

初回訪問は・・今年の春ごろ=4月☆ 発見!?したのはもちろんもっと前の新年早々~ そしてすでにその後何度か訪れているお店です♪
今回は初回訪問で頂いた旨しをちょっとだけご紹介いたしましょう☆
伺った夜はもちろんSさんとビールで乾杯したけれど・・あの頃(春ごろ)はまだブログ休眠中で・・写真をしっかり撮ってない~f(^^;)
でも旨しに負けて!?思わずiPhoneで撮ったのが・・大好きな蒸し鶏のネギ油ソース掛け~☆
豊田 『美食同源 美膳』 お店は少し駅から離れているけど・・だからこそゆっくり旨しが頂けるお店~♪_e0130381_1253189.jpg




実はこの品はメニューにはございません~f(^^;)  小生が蒸し鶏の料理なら・・棒棒鶏も好きだけど・・こちらが更に好きとお店の方に話したら・・店長さん!? フロアマネージャーさん!? もしかしてオーナーさん??が笑顔で “ 良いですよ!! 作りましょう~☆ ” と言ってくれた旨しです☆
これが期待通りの旨しです~(^^ゞ

ではさてこの日頂いた・・写真に残っている旨し物をご紹介~(*^^)v
まずは焼き餃子☆
豊田 『美食同源 美膳』 お店は少し駅から離れているけど・・だからこそゆっくり旨しが頂けるお店~♪_e0130381_12524370.jpg


そして春巻き~☆
豊田 『美食同源 美膳』 お店は少し駅から離れているけど・・だからこそゆっくり旨しが頂けるお店~♪_e0130381_12532251.jpg


続いては・・この日頼んで以来、伺えば必ず頂く大好きなメニューの豚肉とザーサイ炒め♪
豊田 『美食同源 美膳』 お店は少し駅から離れているけど・・だからこそゆっくり旨しが頂けるお店~♪_e0130381_12533760.jpg

この1品はある意味とってもシンプルな品だけど・・豚肉・ザーサイだけでなくもやし・ネギ・青梗菜!?も一緒に入っていて・・食感・香り・お味良し~V(^-^)

先ほどの蒸し鶏とこれが毎回定番のオーダーとなっています~(o^^o) ☆

そしてこの日はあと2品☆
1品は・・豆腐のオイスターソース煮?? 豆腐の旨煮☆
豊田 『美食同源 美膳』 お店は少し駅から離れているけど・・だからこそゆっくり旨しが頂けるお店~♪_e0130381_1254537.jpg

実は辛い麻婆豆腐はちょっと得意でないお子様体質の小生だけど・・中華の豆腐料理が結構好きです♪ オイスターソースや塩味のしっかりとお味の絡んだ豆腐の大好きなんです~(*^^)v

お料理の名前もうろ覚えの・・中途半端なご紹介のお詫びに品書きだけでもご覧頂きたい気持ちは一杯あるのですが・・品書きも撮ってないので・・ご容赦ください~m(_ _)m

何度か訪れているのに・・数回伺っているのに・・最初にしっかり写真を撮らないと・・その後の訪問でも何故かその習慣・慣習・感覚が身についてしまうのか・・しっかりと記録を残せないお店がある~f(^^;)  でもそれは旨しか・・旨しでないかの違いではなく・・ただ単なる準備不足=カメラ不携帯とご理解下さい~f(^^;)
だってその後も伺っているという事は・・お店を気に入り旨しを味わいに行っている証拠ですから~(*^~^*)ゝ

さてさてラスト1品に選ばれたのは・・こちらの品♪
豊田 『美食同源 美膳』 お店は少し駅から離れているけど・・だからこそゆっくり旨しが頂けるお店~♪_e0130381_12542673.jpg

これまた名前失念の・・鶏の唐揚げ特製ソース? 油淋鶏?

とっても満足で・・Sさんの実家の父母とも2度ほど訪れています☆ 義父は必ず帰りに月餅を買って帰るほどで・・お気に入りの様でとっても嬉し♪

あっしまった・・この日はSさんがデザートも頂いていた~(*/∇\*)
もちろんオーダーは・・杏仁豆腐☆
豊田 『美食同源 美膳』 お店は少し駅から離れているけど・・だからこそゆっくり旨しが頂けるお店~♪_e0130381_12544489.jpg

プラプラと歩いて帰れば7~8分ほどで家に着く・・まさに近場の中華街~☆ 次回訪問時にはしっかり舌とカメラに旨しを記憶と頑張ります~(^^ゞ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2015-09-17 18:00 | 豊田・日野