豊田 『ル ミエル』 地元フレンチは気軽に伺えるけど・・しっかり本格の旨しお店~♪

この日のいざ酔い日記は・・・
豊田 『ル ミエル』さんへ。 豊田駅界隈の定義を強引に広げたのは小生の食い意地だけど・・でももちろん近場に旨しお店もあるんです~☆ 駅から北へ向かって6~7分・・イオンモールを過ぎてココスを左に曲がったら旨しお店が2軒並ぶグルメゾーン(←密かに小生が呼んでるだけ~!?)が現れます~☆
そのグルメゾーンは・・もちろん家からも近くて・・6~7分で到着します~(^^ゞ 駅前の喧騒・雑踏・カオスとは無縁で・・愛犬の散歩でよく寄る“ゆいまーる多摩平”もすぐ近くにあるとっても落ち着いた場所なんです♪
そのグルメゾーンの1軒はイタリアン☆ そしてもう1軒・・ここ『ル ミエル』さんは地元・豊田で本格的なフレンチが頂けるとっても貴重なお店です♪ ビストロではなくまさにザ・フレンチのお店は外観もとっても清楚な佇まい~☆
e0130381_15304192.jpg




さてさてこの日は・・お盆休みに入ったお祝い!?にこちらへと予約電話をしっかり入れて7時ジャストに伺いました~(^^)v 歩いて行ける場所にこんな素敵なお店があるのはとっても嬉し♪
近くにある居酒屋は・・気軽に寄れる小生も・・正統派フレンチだけに伺うには少しだけ勇気がいります~f(^^;) でも実は伺ってしまえば・・なぜもっと気軽に来なかったと反省しきりの旨しです~(*^^)v

さてまず乾杯は・・お祝いですから泡をボトルで頂きましょう~(*^^)v
e0130381_15321461.jpg

e0130381_15322497.jpg


そしてメニューの研究はゆっくりと落ち着いて~(〃ω〃)☆
e0130381_15323923.jpg


今宵は・・嬉しいバリューコースを頂きましょう~(^^ゞ
バリューコースはメインが選べる~(⌒ー⌒)b
e0130381_15333421.jpg


選べるコースは嬉しいけど・・美味しい物のチョイスは常に迷います~(≧∇≦)☆ 今宵も迷いに迷ってメインをそれぞれ決めたけど・・1品だけどうしても諦めきれない品がある~(*/∇\*)

そこで・・Sさんと・・お財布!!と・・お腹!?と・・もちろんお店の方と相談してその品を追加で頂く事に決めました~(⌒―⌒)b

さてさてオーダーが決まれば後はゆっくり・・のんびり・・そしてじっくり旨しを頂くのみ~(*^^)v
先ずはもちろん!?テーブルセットから味わいましょう~( ̄m ̄*)
e0130381_15342226.jpg

久々の左右6本のカラトリーセットはフレンチに伺った事が実感出来て嬉しいなぁ~(*^-^*)

そしてもっともっと嬉しいのが・・4種の前菜~(≧∇≦)☆
e0130381_15373020.jpg

どの品もしっかりと手を掛けた旨しに・・Sさんもニッコリです~☆(*´-`*)☆

もちろんフレンチですから・・BBコンビ!?はレギュラーです~( ^ ^ )/
e0130381_15375046.jpg

BBコンビとは・・バケット&バターの事~( ̄m ̄*)

そして続いて・・お魚料理の前に・・諦めきれずにオーダーの追加の1品がやって来た~(^^)v
それはこれ~☆
e0130381_1539153.jpg

そう・・サザエとキノコのガーリック香草バター焼き~♪ サザエ大好き~o(^-^)o

このサザエ☆・・今宵は兵庫産のサザエです♪
なぜ兵庫と分かるのか!? シェフに聞いたの??

いえ・・

では舌で分かるの!?

いえいえ・・見て分かります~(^^ゞ

えっ??

だってこんなに分かり易い~( ̄m ̄*)


e0130381_1639486.jpg


安心の産地表示もちょっと控え目にカウンターの上のボードでお知らせです~(^^)v


旨しで一気に頂けば・・お次にはこれまた旨しお皿が控えてる~(⌒―⌒)b



お魚料理は・・愛媛県・・いえ元い、改め熊本産真鯛のロースト☆
e0130381_15394450.jpg


実はここ『ル ミエル』さんには以前・・引越しする遥か昔!?=2年前に一度伺った事があるんです~(^^ゞ
2年前の8月・・小生達が入籍した際、Sさんのご両親に報告をしたのがこちらのお店です♪

先ほどお盆休みに入ったお祝いと書きましたが・・実は入籍=結婚2周年のお祝いがメインです~(*^~^*)ゝ 正式には・・入籍は8月下旬だけれど・・お祝いは早めにする分にはOKなんです~ 何たってまた当日にもお祝いするから~(≧∇≦) 楽しい事・・嬉しい事・・イベントは生活を豊かにするにはとっても大切だと思います~(*^^)v
2年前の想い出も話しつつの旨しディナーはいと楽し♪



さてさてではではメインはそれぞれに何をオーダー!?

まず小生は・・・

こちらです♪

e0130381_1543294.jpg


骨付き若鶏のコンフィーロースト お野菜とラズベリービンコットソース☆



そしてSさんは・・・こちらです☆

e0130381_15434692.jpg


Sさんが大好きな・・和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み~継ぎ足し9年目のソース♪

2年前の報告会!?では・・実はSさんのご両親とは3回目の面会・ご挨拶だったので緊張で一体何を食したのか覚えていません~ なので今宵はしっかりと2年分の想い出と共に旨しお味を噛みしめて頂きましょう~(*^^)v

さてさてバリューコースの名は付いてるが・・しっかりと完全コースの内容だから・・デザートもチョイスで頂く~
小生は・・もちろん!!ルミエル特製プリン☆
e0130381_15493735.jpg


Sさんは・・ブランマンジェ♪
e0130381_15494934.jpg


この日はお盆休み中だから・・開店と同時の早いスタートのお客様が多かった様で・・小生達の入店時には満席だった店内は・・この頃は小生達だけになっていた~ なのでチャンスだ店内撮影~V(^-^)
e0130381_15501680.jpg


店内が2人だけになったから・・シェフや奥様!?とちょっとだけお話しさせて頂いたら・・小生達の事を覚えていてくれました~( ^ ^ )/ 実は2年前・・伺った時に少しだけ事件!?があってその事を覚えておられた様で・・恥ずかしい限りです。。。(*/∇\*)

フレンチ・・フレンチと思っていると記念日や特別の日にしか伺えない様な気分になるが・・最初にご案内させて頂いた様にメニューにディナープレートがあったりと・・とってもリーズナブルに日々の・・日常の食事に伺えるお店です~(^^)v そしてもちろんハレの日のお祝いにも伺う事も出来るお店はとっても嬉し~(o^^o)

さてさて楽し、旨し、嬉しお祝いになった夜♪ お店を出て家へと向かおうと思ったら・・まさに継ぎ足し9年の証拠発見~(^^)v
e0130381_15571995.jpg

2007年からこの地で旨し物で・・地元の方を笑顔にするお店です~☆ 次回はアラカルトで頂くのも良いな・・・ディナープレートでサクッともありかなぁ~等と帰り道に考えるのは旨しの余韻の所為かも知れない~(〃ω〃)☆ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2015-09-19 12:00 | 豊田・日野 | Comments(0)