西国分寺 『鳥芳』 旨しもつ焼と居心地良しに・・西国分寺も地元の範囲と決めた夜~♪

この日のいざ酔い日記は・・・
西国分寺 『鳥芳』さんへ。 さて再度地元の旨しお店の探訪・探検・探索日記に戻りましょう~(^^ゞ
実はこの日はちょっと前の7月中旬・・会社の創業者との打合せの日。現在は代表権を持つ会長として会社に名を残してはいるが・・ここ3年は会社には出社せず小生が報告・連絡・相談がある時に1年に1~2度ほど会長宅を訪れる~ そしてこの日は昨年度の決算などの報告と共にちょっと重たい件で足を運んだ。。。
会社からは1時間半ほどの距離にある会長宅での滞在時間は約1時間~ 重たい会談は・・結論・解決策・方向性は見えないけど・・長居すれば解決する問題でもなし~
頃合いを見て失礼させて頂いて・・会長の自宅の最寄り駅に戻ったのは夕方4時半~ 会社に帰るには時間も気分も無理な状況~(>_<) なのでそこから私鉄とJRを乗り換えつつ家路へと向かいます~

そしてラストの乗り換えはJR武蔵野線→JR中央線への西国分寺駅☆
西国分寺駅に着いたのは17時20分~ このまま早く帰るのも手ではあるが・・出迎えるSさんに笑顔で話せる自信もないし・・このままの気持ち・気分で家に帰るのは良くないとの経営判断で!?・・乗り換えずに改札を出てしまう~f(^^;)

向かうは事前学習済みの老舗・串焼き屋=やきとん屋さんの・・ここ西国分寺『鳥芳』さん☆
もちろん初訪で・・とっても人気のお店だから入店できるか心配だった~(≧∇≦) もしこの日に・・入れなかったら余計に心に雲が増すとこだったが・・普段の行いの良さ!!が援護射撃で・・ラスト2席のカウンターにどうにかすべり込ませてもらいました~(^^)v

1杯目にはやっぱりビールでホッとしましょう~(〃ω〃)☆
e0130381_13161865.jpg




もちろん仕事や・・家族や・・身体や・・みなそれぞれに課題・問題・難題を抱えて人生を歩き・走り・振り返る毎日を過ごしていると思います~ そして能天気・単細胞・シンプルな頭と心の小生でも思い悩む事はある~ けれども・・お酒を一口でも頂けば・・旨し物を前にすればしっかりと気分転換できるんです~(^^)v それもとっても自然にね~(*^-^*)
だって小さな自分が悶々と悩んだところで・・仕方なし~ 物事は・・自分の仕事の世界や・・身の回りの人たちとの人間関係は・・いつか自然に然るべき・・あるべき姿=状態・状況になっていくとの持論・考え・思いがある~ だから一生懸命目の前の・・日々をしっかり過ごす事に努力すれば答えは良くも悪くも出てきます~(^^ゞ
あれ!? 何を語っているんだろう。。。(*/∇\*)
スミマセン~f(^^;)  そんな小生ですからお店に入った瞬間に元気が出る~(≧∇≦)☆
そしてしっかりと旨し物と・・好きな空気を目一杯心と身体に補充して・・明日を迎える準備をしましょう~(o^^o)
もちろんまずは・・お通しのキャベツをバリバリ頬張りましょう~(⌒―⌒)b
e0130381_1316366.jpg

あっ・・ちょっと言い訳は・・iPhoneで撮っているのと・・やっぱりちょっと気持ちがグラグラ揺れている(←さっきは偉そうな事を云って・・書いてスミマセン~)ので写真がグダグダ。。。なのでご容赦下さい~m(_ _)m

まずはもちろん品書き・メニューの研究をいたしましょう~
e0130381_13165534.jpg

e0130381_131732.jpg

e0130381_13171073.jpg

e0130381_13171833.jpg


目の前にも今月のおすすめなどが頼め・・頼めと主張する~(〃ω〃)
e0130381_13172970.jpg

かなりブレブレ。。。

さてさて・・気を取り直して旨し物を一気にご紹介~
目の前の短冊にあった・・朝採れ枝豆~☆
e0130381_13174315.jpg

茹で加減最高の旨し枝豆~♪

そしてお次に登場は・・煮込みさん☆
e0130381_13175988.jpg

旨しお味・・もつの旨味が汁に溶け出している様に・・一口頂けば心の澱が身体から解けて流れていくようなホッとするお味です~(〃ω〃)
そして小生の心と身体のガソリン=やきとんを頂きましょう~(*^^)v
もちろんタン・ハツ・頭からのスタートです~(⌒―⌒)b
まずは・・ハツ☆ これまたブレブレで・・ゴメンナサイ~
e0130381_13181399.jpg

次の串の到着の前に・・珍しく・・レモンサワー☆
e0130381_13192485.jpg

グダグダな心と身体を・・レモンの酸味でシャキッとしたかったのでしょうか!? ←しつこい~
品書きに書いてあったが・・ここ=西国分寺 『鳥芳』さんのサワーなどの割りもの系のベースは・・ちょっと珍しいくり焼酎だそうです~ お店の個性が嬉し・楽し~V(^-^)

レモンとくりのマッチングの楽しきサワーをぐびっと飲めば・・タン登場☆
e0130381_13223774.jpg

続いては頭・カシラ・かしらです♪
e0130381_1323797.jpg



店内は程よく古家のイメージを残しつつ・・清潔に保たれている~
e0130381_13233461.jpg



さてさて串をもう3本追加しましょう~(⌒―⌒)b
2回目の3本は・・つくね・(また)頭・軟骨~(^^ゞ
e0130381_13245744.jpg

e0130381_1325719.jpg

e0130381_13251830.jpg

今宵頭を2本・・いつもとはちょっと違うオーダーは・・頭が混乱していた所為!?
いえいえもしかして・・1本目に食べた記憶が飛んでいた!?

でも1本目は塩でお願い・・2本目はタレときちんと使い分け~(〃ω〃) どちらにしろ・・そんな時は誤魔化して・・サワーを飲もう~( ̄m ̄*)
e0130381_13282226.jpg


やっぱり・・ホッピーではなくサワーを飲んでる時点で今宵の小生は・・いつもの小生ではなし~(≧∇≦)

さてさて結構良い加減になりました~(^^)
店内は・・常に満席状態で・・とっても賑わうが・・喧騒ではなくさざめく感じ☆

もちろん串焼きやさんで長居は無用~ 〆に・・ラスト2本の串を頂きましょう~
e0130381_13285070.jpg

e0130381_1329015.jpg



とっても居心地良しのお店は・・まだまだその心地よしに浸っていたい気もするが・・これ以上居すわれば飲み食べが過ぎてしまう~(〃ω〃)
そして酔えば・・家でSさんに入らぬ愚痴を溢してしまいそうだから潔く退散しましょう~ だって・・Sさんの前で愚痴や仕事の話はしたためしなし~(^^)

さて表に出れば・・来店時には眺める余裕もなかった外観も・・しっかりと目に焼き付ける余裕も出てきました~(*^^)v
e0130381_13302020.jpg

これぞまさにやきとんパワー?? 居酒屋マジック!? 殺伐とした心に爽やかな風が吹く~(^^ゞ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2015-10-08 14:00 | 国立・西国・国分寺 | Comments(0)