新宿 『ヒルトン東京 メトロポリタングリル』 チケット利用でちょっとした贅沢を味わいましょう~♪

この日のいざ酔い日記は・・・
新宿『ヒルトン東京 TSUNOHAZU メトロポリタングリル』さんへ。 地元・豊田や立川での食事や接待での会社近くでの宴などご紹介していますが・・もちろん他所・余所・別の場所での食事の機会ももちろんたまにはあります~(^^ゞ
例えば・・新宿とか・・中野とか~(^^)v ←えっやっぱり中央線から離れられない??と云われそう~f(^^;)  でも確かに・・最近はやっぱり帰る経路・時間・手間を考えての中央線沿線でのプチ遠征!? プチ寄り道が多い気がする~(≧∇≦)v
最近は・・と言ってもこの日は今年の5月の土曜日☆ あるイベント!?に参加して・・素敵なプレゼントを頂いての食事会♪ 実はそのイベント自体にも興味はあったけど・・強く参加を希望はプレゼント=ヒルトンの商品券!?
目的はヒルトンで使えるマネーチケット(!?)で・・なんと諭吉さんお一人様との事で喜び勇んでSさんと新宿へ行きました~( ^ ^ )/ イベント自体は予想通りの進行・状況・結末でしたが・・今宵のメインイベントはSさんとのヒルトンディナー~♪

滅多にホテルのレストランでの食事の機会はありませんが、せっかくなので楽しもうと・・ヒルトンに昨年出現した“TSUNOHAZU”と言うレストランフロアの『メトロポリタングリル』に伺います~(〃ω〃)v
もちろんしっかりと事前学習でチケットの有効活用はプランしていたけれど・・まずはイベント疲れを生ビールで癒しましょう~♪
e0130381_15413611.jpg




さて事前学習での立案プランはあったとしても・・もちろんしっかりとメニューは拝見いたしましょう~(⌒―⌒)b
e0130381_15415779.jpg

小さくて見づらいので・・久々の2分割~(^^)v
e0130381_15421224.jpg

e0130381_15422129.jpg

でも上の方が・・よく見えない~。。。
なのでお店のホームページからメニューを拝借~(^^ゞ
e0130381_1543717.jpg


さて事前立案プランを今宵の直感で・・若干の軌道修正を掛けてオーダーは決定だぁ~(*^^)v
あとは座してただ・・旨しを待つのみ~( ̄m ̄*)

さてまずは助走・準備・リハーサルの・・ブレッド&バター♪
e0130381_15433022.jpg

そして料理の一番手は・・メトロポリタン シーザーサラダ♪
e0130381_15434255.jpg

ホテルディナー経験値の低い・・少ない小生がイメージしたシーザーサラダとはちょっと違うお皿の出現だけど・・ホテルの雰囲気に似つかわしい美しいサラダです☆

そして続いては・・グリルオイスター☆
e0130381_15441056.jpg


ビール1杯ではここまでが・・限界です~(≧∇≦)
久々のホテルディナーなんだから・・泡ボトルを頂きましょう~V(^-^)
ボッテガピンクゴールド♪
e0130381_15444493.jpg


パンが美味しくて・・お代わりも頂きました~(^^ゞ
e0130381_15445781.jpg


そしてお次はSさんが大好きなあの品が到着です~

それはこれ~

e0130381_15451112.jpg

オニオングラタンスープです~(^^)v
旨しにSさんも笑顔満開~♪

さてここからメインの時間☆ メインはもちろんお肉2種~♪

まずは小生のチョイス・・もちろん羊☆
オーストラリア産ラムラック♪
e0130381_15453657.jpg

そしてSさんのオーダーは・・ビーフ・Beef・熟成肉~(*^-^*)




e0130381_15455297.jpg

えっ??


これは・・焼く前~( ̄m ̄*)


焼いた後が・・こちらです~(*^^)v

e0130381_15461583.jpg


角度を変えて~
e0130381_15463074.jpg


サイドディッシュはそれぞれのオーダーで~
e0130381_15464964.jpg

e0130381_1547136.jpg

小生はもちろんアスパラで・・Sさんは・・もちろん!?グラタン☆
しっかりきっちりシェアさせて頂きました~(〃ω〃)v
だってグラタンも小生の大好物~♪

久々のホテルディナーはちょっとだけ緊張したけど・・もちろんSさんと一緒なら怖いものはありません~ ←どういう意味!?
怖いのは会計だけ!?だけど・・今宵はもう一人強い味方=プレゼントチケットの諭吉さん☆が付いている~( ̄m ̄*)  もちろん諭吉さん一人ではかなり長い!?お足が出るけど~f(^^;)   ご馳走さま~
by drinking-7 | 2015-10-21 16:00 | 新宿・高田馬場 | Comments(0)