荻窪 『鳥もと 2号店』 まったりゆったり奥深く・・そしてとっても身近なお店~♪

この日のいざ酔い日記は・・・
荻窪 『鳥もと 2号店』さんへ。 西武線・江古田から中央線・豊田に引越してはや一年~☆ 通勤にもだいぶ慣れたとは思うけど・・ちょっと意外だったのはもっと途中下車して中央線グルメ・・特に中野~西荻窪の旨しをもっと楽しむかと思ったけれど・・なかなか途中下車は出来ません~f(^^;)
もちろん家に帰ればSさんが旨し料理を用意して待っていてくれるからと言うのが一番の理由だけど・・ほかにも理由はあるんです~
帰宅時・・東京駅は始発駅なのでしっかりと座って帰る事が出来るが・・新宿や中野や西荻窪に途中下車して・・再び中央線に乗るのがちょっと億劫、、、f(^^;)  何故なら・・ほぼ・・たいてい・・確実に座れない~(T_T) 座れないだけなら仕方ないけど・・ギュウギュウの電車に乗るのは正直しんどい~(>_<)
旨し物を頂いて・・もちろんお酒に酔っての満員電車はせっかくふんわりとした酔い気分(=良い気分)が台無しになってしまうのが勿体ない~ なので途中下車をする事が予想以上に少ないが・・この日は強制的な途中下車が発生です。。。
今宵の強制途中下車とは・・中央線では最近残念かつ悲しい事に頻発している人身事故! この日は武蔵小金井で起こった事故で・・小生は荻窪で足止めです、、 もちろん東京駅からは座っていたのでそのまま再開の時を待つのも一つの手だし・・バスなどで京王線に出て分倍河原から南武線経由の立川や・・西武新宿線に出て拝島から八高線などの迂回経路も検討したが・・1時間後に復旧予定と聞いて軽く1杯が一番の手!!に思えてきた~(^^ゞ
席を立ち・・改札を出て向かうは駅近の人気店の『鳥もと 2号店』さん☆ 運転再開にすぐ動けるようにと駅に近いお店と言うのもその理由だけど・・実は一度は訪れたいと思っていたお店です~(^^)v
到着時刻は19:02・・まずはビールを頂きましょう~
e0130381_1053102.jpg




手元にはiPhone6s(←4sからやっと機種変したから書きたかった~(≧∇≦))を置いて運転再開を知らせるnewsを検索しながらまずは焼き鳥を頂きましょう~(^^ゞ 19:06~
e0130381_10534589.jpg

右から・・皮とピーマン・レバー・ねぎま・砂肝で・・オールタレ♪

さっと見た品書きでオーダーしたので・・お得な5本セット☆を見逃した~ 後からお隣に座られた常連さんのオーダーでそれに気付き改めてじっくりと品書きの研究をいたしましょう~(⌒―⌒)b
e0130381_10542982.jpg

e0130381_10543892.jpg

e0130381_10545031.jpg

e0130381_1055286.jpg


いつでも運転再開に対応出来るようにと!?・・ビールは一気に飲み干して・・2杯目はハイボール~(*^^)v 19:14~
e0130381_10553690.jpg

そしてつまみもおっとりと2品追加~( ^ ^ )/
冬瓜と鶏つみれ煮☆ 19:21~
e0130381_1056898.jpg

タルタルいわし~♪ 19:25~
e0130381_10561968.jpg

もちろんフライにハイボールは合いすぎて・・すぐ空いたのでお代わりは鳥もとレモンサワー☆ 19:34~
e0130381_10563318.jpg


今宵は家ご飯の予定だし・・Sさんが待っているから早めの帰還を目指しているが・・でも電車が動かない事には始まりません。。。 何度もネットの中央線ツイッターを確認も未だ情報は上がらない~ なので!?つまみも追加でオーダーです~( ̄m ̄*)
アスパラ&しいたけ&うずら♪ 19:40~
e0130381_10591240.jpg

ヒナ☆ 19:42~
e0130381_10592697.jpg

この頃になると急いていた気持ちも緩んできて・・なんとなくお店にも馴染み始めた~(〃ω〃)
『鳥もと 2号店』さんは・・しっかりと飲む方にも・・さっくりと1杯だけで帰る方にも使いやすい良きお店☆ お店は創業が昭和27年との事で・・長きにわたって地元の方や中央線人たちから愛されてきたお店だからこその居心地の良さが自然と伝わってくる気がします~

そんな心地よさに・・気持ちはもう少し長居だけれど・・そろそろ運転再開を気にしつつ・・ラストオーダーと心に決めての追加2串☆
ボンジリとハツ♪ 19:58~
e0130381_1105937.jpg

ラストの旨し串を頂けば・・まさに運転再開の知らせがツイッター情報で入りました~(^^ゞ
お店を出て改めて振り返れば・・誇らしげな灯りが眩しい~ 20:11~
e0130381_1113218.jpg

今宵は決して望まぬ形の途中下車だったからその楽しさにはちょっと心の引っ掛かりはあるけれど・・これからは計画的な途中下車も増えると良きかなと思いつつ家路を急ぐ~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2015-11-05 11:30 | 荻窪・西荻・吉祥寺 | Comments(0)