人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立川 『フレンド書房』 駅から至近の旨し店・・階段の上り下りだけ注意しましょう~♪

この日のいざ酔い日記は・・・
立川 『フレンド書房』さんへ。 やきとん・焼き鳥どちらも好きです~(^^ゞ 日本酒・ワイン・・これまたどちらも好きなんです~(^^)v でも・・拘って食べたり飲んだりすると言うより・・その日の気分で何を食すか・・その日の気分で何を飲むのか決める事が多いのです~(o^^o)
そしてこの日の気分は・・・焼き鳥気分♪ もちろん立川にも焼き鳥屋さんと名のつくお店は多いけど・・実は純粋に・・焼き鳥を・・焼き鳥メインで頂けるお店はちょっと限られてくる気がします~
そんな中で・・ここ『フレンド書房』さんはまさに・・焼き鳥☆が主役のお店♪
この日は10月中旬の平日、会社帰りに立川での途中下車~(^^) 最近のお店選びのパターンは・・東京駅で中央線に乗ってから・・事前学習でBMしているお店を確認しつつ今宵の方向を決定するパターンが多いのです~(^^ゞ 何故ならば中央線で我が地元・立川・日野に着くまでは40~50分掛かるから調べる時間は豊富にある~(≧∇≦)
そして改札出たらお店に電話をして席を確保する事も多いんです~
今宵も駅から至近のこちら『フレンド書房』さんにも直前電話で席を確保~(⌒―⌒)b
歩いて1分半ほどのお店に着いてカウンターに腰かけて頂くは生ビール=白穂乃香♪
立川 『フレンド書房』 駅から至近の旨し店・・階段の上り下りだけ注意しましょう~♪_e0130381_14351981.jpg




メニューはシンプルな構成で・・焼き鳥メインの今宵の気分にピッタリです~(⌒―⌒)b
立川 『フレンド書房』 駅から至近の旨し店・・階段の上り下りだけ注意しましょう~♪_e0130381_14353546.jpg

立川 『フレンド書房』 駅から至近の旨し店・・階段の上り下りだけ注意しましょう~♪_e0130381_14354482.jpg

立川 『フレンド書房』 駅から至近の旨し店・・階段の上り下りだけ注意しましょう~♪_e0130381_14355284.jpg

立川 『フレンド書房』 駅から至近の旨し店・・階段の上り下りだけ注意しましょう~♪_e0130381_1436218.jpg

ここ『フレンド書房』さんは・・・雰囲気やメニュー構成などで考えると・・焼き鳥屋さんと言うよりは・・焼き鳥を楽しめるワインバーと言った感じ~☆
そんな雰囲気の店内をちょっと観察~(*^^)v
立川 『フレンド書房』 駅から至近の旨し店・・階段の上り下りだけ注意しましょう~♪_e0130381_14361669.jpg

立川 『フレンド書房』 駅から至近の旨し店・・階段の上り下りだけ注意しましょう~♪_e0130381_14362775.jpg

立川 『フレンド書房』 駅から至近の旨し店・・階段の上り下りだけ注意しましょう~♪_e0130381_14363911.jpg

さて・・お好みで串を何本かと単品もオーダーすれば・・後は待つだけ~d(⌒―⌒)
まず最初に・・ちょっと素敵なお通しです☆
立川 『フレンド書房』 駅から至近の旨し店・・階段の上り下りだけ注意しましょう~♪_e0130381_14365934.jpg

そしてビールの後は・・ワインをお任せで頂きましょう~(^^)
白登場~
立川 『フレンド書房』 駅から至近の旨し店・・階段の上り下りだけ注意しましょう~♪_e0130381_14371169.jpg


そして旨し主役の登場・・・もちろんこちらは小生自ら指名の串達です~(≧∇≦)v
ハツ☆
立川 『フレンド書房』 駅から至近の旨し店・・階段の上り下りだけ注意しましょう~♪_e0130381_1437577.jpg

せせり☆
立川 『フレンド書房』 駅から至近の旨し店・・階段の上り下りだけ注意しましょう~♪_e0130381_1438116.jpg

一品料理の中からチョイスは・・サンマのトマト煮♪
立川 『フレンド書房』 駅から至近の旨し店・・階段の上り下りだけ注意しましょう~♪_e0130381_14382497.jpg

黒板に発見して喜んでのオーダーは・・・そり☆
立川 『フレンド書房』 駅から至近の旨し店・・階段の上り下りだけ注意しましょう~♪_e0130381_14384872.jpg

ワインは2杯目・・出てきたのは・・出して頂いたのは・・ロゼ♪
立川 『フレンド書房』 駅から至近の旨し店・・階段の上り下りだけ注意しましょう~♪_e0130381_1439327.jpg

ご実家が『フレンド書房』という書店だったので・・その名前をお店に頂いたというご主人が旨し串を焼いて下さり・・・奥様がワインを選んでくれる・・・素敵なコンビネーションはまだまだ続く~(*^^)v
登場は・・もも☆
立川 『フレンド書房』 駅から至近の旨し店・・階段の上り下りだけ注意しましょう~♪_e0130381_14391810.jpg

レバー☆
立川 『フレンド書房』 駅から至近の旨し店・・階段の上り下りだけ注意しましょう~♪_e0130381_14393268.jpg

3杯目のワインは・・こちら~♪
立川 『フレンド書房』 駅から至近の旨し店・・階段の上り下りだけ注意しましょう~♪_e0130381_14394594.jpg

続いては・・椎茸肉詰☆
立川 『フレンド書房』 駅から至近の旨し店・・階段の上り下りだけ注意しましょう~♪_e0130381_14395825.jpg

続いて・・続いて・・ぼんじり☆
立川 『フレンド書房』 駅から至近の旨し店・・階段の上り下りだけ注意しましょう~♪_e0130381_14401195.jpg

手羽先~☆
立川 『フレンド書房』 駅から至近の旨し店・・階段の上り下りだけ注意しましょう~♪_e0130381_14402483.jpg

ワインは・・・4杯目に突入です~(^^ゞ
立川 『フレンド書房』 駅から至近の旨し店・・階段の上り下りだけ注意しましょう~♪_e0130381_14404075.jpg

立川 『フレンド書房』 駅から至近の旨し店・・階段の上り下りだけ注意しましょう~♪_e0130381_14405319.jpg

そんなワインを飲み干すための・・あては何とこちらです~(〃ω〃)☆
自家製いくらの醤油漬♪
立川 『フレンド書房』 駅から至近の旨し店・・階段の上り下りだけ注意しましょう~♪_e0130381_14412361.jpg

特選ベーコン☆
立川 『フレンド書房』 駅から至近の旨し店・・階段の上り下りだけ注意しましょう~♪_e0130381_14413718.jpg

今宵は隣席に座る料理や飲食店を勉強中の若者とちょっとだけ話をしたり・・まったりゆったり楽しませて頂きました~(^^) 次回はやっぱりSさんとも訪れたいと思います~♪
だってSさんもワインがとっても大好きだから~
決して小生が酔って階段を落ちない様に監視してもらうためではありません~f(^^;)
そんな心配をさせるほど旨しお酒を飲ませてくれるお店は・・何とビルの3F 真っ直ぐな階段をしっかりとおりましょう~(≧∇≦) ご馳走さま~
立川 『フレンド書房』 駅から至近の旨し店・・階段の上り下りだけ注意しましょう~♪_e0130381_14415182.jpg

立川 『フレンド書房』 駅から至近の旨し店・・階段の上り下りだけ注意しましょう~♪_e0130381_1442352.jpg

by drinking-7 | 2015-11-16 15:00 | 立川