立川 『炭火焼肉 満月』 老舗焼肉店で・・まったり・・ガッツリ焼肉ナイト~♪

この日のいざ酔い日記は・・・
立川 『満月』さんへ。 五十路越えてもまだ・・・しっかりとお肉が食べたくなる日があるんです~(⌒―⌒)b と言うより・・お肉はエブリデイウエルカムかも知れません~( ̄m ̄*)  以前にご紹介させて頂きましたステーキのお店も結構顔を出させて頂いていますし・・自宅・豊田近くの旨し焼肉屋さん(←ごめんなさい・・まだご紹介してません~)にもたまに伺っているんです~(^^)v
この日は・・10月中旬日曜日・・Sさんと立川で映画を観た帰りにご飯を食べようと南口に回ります~(^^ゞ 映画や買い物は・・北口ですが食事や飲みは南口にいく事が多いのです☆ さて行先は・・・Sさんの主張!?するタイ料理 vs 小生が推薦する焼肉屋さんで勝負・討論会・検討会で・・結果焼肉屋さんが勝ちました~(*^~^*)ゝ 焼肉屋さんになった理由は・・小生の出した牛タン2皿の条件だぁ~(〃ω〃)v だってSさんかなり牛タンが好きなんです~d(⌒―⌒)
さて、、立川にはもちろん焼肉屋さんはたくさんあるが今宵ここ『満月』さんに決めたのは・・キーワードは『老舗=50年超の歴史』です♪
まずはテーブル席について生ビールで乾杯だぁ~(*^^)v
e0130381_15295922.jpg




メニューはこれまた多いので後程のご紹介で・・お肉の前に野菜をしっかり摂取しましょう~(⌒―⌒)b
満月サラダ & ナムル盛り合わせ~☆
e0130381_15301637.jpg

e0130381_15302781.jpg

野菜で口とお腹の準備運動は出来たから・・いよいよ本番・・お肉を焼こう~(^^)v

まずはお約束の・・上タン塩~☆
e0130381_15305582.jpg

あれっ!? 1人前~!! 約束は2人前~Σ( ̄ロ ̄lll) とのSさんの叫びは無視して!?次のお肉へ~(# ̄― ̄#)v

黒毛和牛カルビ & 和牛ロース♪ ←たぶん、、、
e0130381_1531195.jpg

ハラミ~☆
e0130381_15313170.jpg

飲み物は・・ハイボール♪
e0130381_15314211.jpg

Sさんは・・・ライス~☆
最近Sさんは焼肉時にはお酒と云うよりお米です~(*´―`*)

さてさて珍しく・・焼いてる場面もUPしましょう~(〃ω〃)
e0130381_15321791.jpg

焼肉は・・基本小生が焼く人で・・Sさんは食べる人なので・・焼いてる時には写真は撮れない~f(^^;)  もちろん焼き手志願は小生の我がままです~(^^ゞ

そして・・そろそろきちんとお約束は果たしましょう~(^^)v
2皿・・2人人前とお約束した牛タンです~(^^ゞ 今度はネギタン塩~☆
e0130381_1533317.jpg

続いては・・小生のリクエストの特上レバー~♪
e0130381_15331717.jpg

そしてSさんのリクエストの・・黒毛和牛カルビ & 和牛ロース~☆
e0130381_15333437.jpg

もちろん追加のお酒も頂きましょう~(*^^)v
ハイボール & 塩レモンサワー♪
e0130381_15335188.jpg

ここ満月さんはしっかりと下味を付ける昔ながらの焼肉屋さん~☆ なのでビールも合うけど・・やっぱりご飯=白米が欲しくなるお味です~(^^) 結果・・この日は2人でご飯を2杯!!頂いて・・大満腹の焼肉ディナー☆
食事を終えて表に出れば・・ちょっと歴史を感じさせる表情の入口と・・実は名物の暖簾が誇らしげに輝いていた~ ご馳走さま~
e0130381_1534648.jpg

e0130381_15341849.jpg


お約束の・・品書きのご紹介はここからです~(⌒―⌒)b
e0130381_15351722.jpg
e0130381_15352518.jpg
e0130381_153542100.jpg
e0130381_15355083.jpg
e0130381_15355963.jpg
e0130381_1536879.jpg
e0130381_15361741.jpg
e0130381_15362640.jpg
e0130381_15363614.jpg

by drinking-7 | 2015-11-19 16:00 | 立川 | Comments(0)