人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子 『ビストロ ヴァガボンド』 ビストロ × カウンター好きな場所を初訪問・・旨し料理に大満足~♪

この日のいざ酔い日記は・・・
八王子 『ビストロ ヴァガボンド』さんへ。 小生はフレンチも・・イタリアンも好きですが・・本格的なフレンチレストランや・・イタリアンのリストランテより・・ビストロやトラットリアが大好きです~(o^^o)  ちょっと緊張して背筋を伸ばして頂く旨しも良いけど・・気軽にかつ気楽に頂ける雰囲気と料理が好きです~(^^)v 実はフレンチとか・・リストランテに行く予算=マネーがないのとは聞かないで~f(^^;)
でも正直・・フレンチに1回行くより・・ビストロに2回行きたい食いしん坊~(〃ω〃)☆
なので・・引越してから旨しお店の検索・リサーチ・研究に・・ “ ビストロ ” の文字はまさにキーワード☆
そして新地元・八王子にて発見は・・ここ『ビストロ ヴァガボンド』さん♪ この日は10月下旬の金曜日☆ Sさんとの待ち合わせは自宅最寄りの豊田駅のホームで待合わせ~☆ そして一駅隣の八王子へとお出かけです~(*^^)v
もちろん事前予約で席を確保し・・駅から西放射線ユーロードを歩いて5分でお店に到着~(^^)
ユーロード沿いに看板を発見して嬉しくなって階段を駆け上がる~(≧∇≦)v
八王子 『ビストロ ヴァガボンド』 ビストロ × カウンター好きな場所を初訪問・・旨し料理に大満足~♪_e0130381_13463693.jpg




お店はカウンター中心のお店です☆ 今宵の酔い処にここ『ビストロ ヴァガボンド』さんをチョイスは・・・“ ビストロ ”の文字に惹かれたのと・・やっぱり大好きな“カウンター”があるからだぁ~(o^^o)
八王子 『ビストロ ヴァガボンド』 ビストロ × カウンター好きな場所を初訪問・・旨し料理に大満足~♪_e0130381_13465788.jpg

八王子 『ビストロ ヴァガボンド』 ビストロ × カウンター好きな場所を初訪問・・旨し料理に大満足~♪_e0130381_1347718.jpg

スミマセン・・カウンターの写真は実は帰る頃に撮ったもの~f(^^;)  だって伺った時は満席で・・撮る事が出来なかった~(*/∇\*)

さてさて大好きなカウンター席に腰かけて・・大好きなビストロ料理を頂きましょう~(^^ゞ
まずはもちろん泡で乾杯~(^^)v
八王子 『ビストロ ヴァガボンド』 ビストロ × カウンター好きな場所を初訪問・・旨し料理に大満足~♪_e0130381_13474173.jpg

そしてじっくりメニューの研究に勤しみましょう~
八王子 『ビストロ ヴァガボンド』 ビストロ × カウンター好きな場所を初訪問・・旨し料理に大満足~♪_e0130381_13475726.jpg

八王子 『ビストロ ヴァガボンド』 ビストロ × カウンター好きな場所を初訪問・・旨し料理に大満足~♪_e0130381_1348611.jpg

八王子 『ビストロ ヴァガボンド』 ビストロ × カウンター好きな場所を初訪問・・旨し料理に大満足~♪_e0130381_13481579.jpg

旨し料理が並んでいて・・絞るのが結構大変だけど・・ここは新地元!?・八王子だから宿題が次回に残ってもすぐ伺えるのでOKです~ なので今宵の気分で6皿ほどオーダーだぁ~(⌒―⌒)b
オーダーが決まったら・・ゆるり・・ゆらりと旨しを待ちましょう~(^^)

まず初めに・・メニューにテーブルチャージと共に書かれてるパン(お好きなだけ♪)と八王子野菜を使ったオードブルが目の前に登場だぁ~(⌒-⌒)v
八王子 『ビストロ ヴァガボンド』 ビストロ × カウンター好きな場所を初訪問・・旨し料理に大満足~♪_e0130381_13494496.jpg

八王子 『ビストロ ヴァガボンド』 ビストロ × カウンター好きな場所を初訪問・・旨し料理に大満足~♪_e0130381_13495653.jpg

八王子の大根をコンソメで炊いたもの~☆

もちろん泡グラスはなくなったので・・今宵は白ボトルを頂きましょう~☆
ご主人=シェフに相談で・・好みを伝えて出して頂いたのがこちらの3本♪
八王子 『ビストロ ヴァガボンド』 ビストロ × カウンター好きな場所を初訪問・・旨し料理に大満足~♪_e0130381_1350319.jpg

そして中からチョイスは・・・こちらです~(*^^)v
八王子 『ビストロ ヴァガボンド』 ビストロ × カウンター好きな場所を初訪問・・旨し料理に大満足~♪_e0130381_13504222.jpg


満席の店内は・・適度なざわめきがある事が却って落ち着き・・食欲も・・話も弾む~
(*^~^*)ゝ

さてオーダーの1皿目は・・鶏白レバーのパテ☆
八王子 『ビストロ ヴァガボンド』 ビストロ × カウンター好きな場所を初訪問・・旨し料理に大満足~♪_e0130381_13511564.jpg

ブドウパンとの組合せがとっても旨し~o(^-^)o 干しブドウの甘みが絶妙マッチです~♪ そして白コショウがこれまたピッタリ~(^^ゞ

続いては・・根菜のプレゼ 生ハムと温泉卵添え~☆
八王子 『ビストロ ヴァガボンド』 ビストロ × カウンター好きな場所を初訪問・・旨し料理に大満足~♪_e0130381_135269.jpg

そしてそしてお次に登場は・・秋刀魚とじゃが芋のテリーヌ♪
八王子 『ビストロ ヴァガボンド』 ビストロ × カウンター好きな場所を初訪問・・旨し料理に大満足~♪_e0130381_13522073.jpg

メニューや品書きフェチの小生だから・・お店の方が・・シェフや板前さんが付ける名前にもとっても興味があるんです~(≧∇≦)

サンマとジャガイモのテリーヌではなくて・・

さんまとじゃがいものテリーヌでもなく・・

秋刀魚とじゃが芋のテリーヌ・・・これが旨し~(〃ω〃)v

メニューの・・漢字、平仮名とカタカナのバランスが良いように・・このお皿もバランスのとれたお皿~♪
・・・こんな事気になるのは小生だけ!?  だって品書きフェチですから~( ̄m ̄*)

さてさて4皿目は・・こんな姿で登場です~(⌒―⌒)b
八王子 『ビストロ ヴァガボンド』 ビストロ × カウンター好きな場所を初訪問・・旨し料理に大満足~♪_e0130381_13533476.jpg

そして・・OPEN☆
八王子 『ビストロ ヴァガボンド』 ビストロ × カウンター好きな場所を初訪問・・旨し料理に大満足~♪_e0130381_13535699.jpg

煙の中から現れたのは・・魚介の瞬間燻製サラダです~V(^-^)
八王子 『ビストロ ヴァガボンド』 ビストロ × カウンター好きな場所を初訪問・・旨し料理に大満足~♪_e0130381_1354910.jpg


5皿目からは温かい料理にシフトで・・マコモダケのムニエル 落花生のソース♪
八王子 『ビストロ ヴァガボンド』 ビストロ × カウンター好きな場所を初訪問・・旨し料理に大満足~♪_e0130381_13542444.jpg

そして今宵のメインは・・・
八王子 『ビストロ ヴァガボンド』 ビストロ × カウンター好きな場所を初訪問・・旨し料理に大満足~♪_e0130381_13544276.jpg

ほろほろ鶏のロースト ガラムマサラ風味・・だよね~(≧∇≦)

付け合せのワサビ菜が美味しいとSさんが(大きな声で!?)呟くと・・シェフが素敵なプレゼント☆
八王子 『ビストロ ヴァガボンド』 ビストロ × カウンター好きな場所を初訪問・・旨し料理に大満足~♪_e0130381_13555068.jpg

この辺で赤グラスを頂いたような記憶があるが写真なし~f(^^;)
今宵は結局・・オードブルやプレゼントも併せると・・何と9皿の満足ディナー♪ パンもお代わり中で頂いたので・・本当は10皿!? いえいえ実はシェフからもう1品・・まかないつみみを頂きました~(≧∇≦)
八王子 『ビストロ ヴァガボンド』 ビストロ × カウンター好きな場所を初訪問・・旨し料理に大満足~♪_e0130381_13561932.jpg

初回訪問なのに・・とっても居心地良くて・・お客さんの波が少し引けた時に色々とお話をさせて頂いたり・・とっても素敵な時間を過ごす事が出来ました~o(^-^)o
自分の好きなキーワード・・ “ ビストロ ” “ カウンター ” に惹かれて訪れ・・シェフの人柄と料理に心が安らいで大満足の金曜日・・地元の夜☆
2Fのお店の階段を降りれば・・名残惜しさに振り返りショット2枚です~(^^ゞ ご馳走さま~
八王子 『ビストロ ヴァガボンド』 ビストロ × カウンター好きな場所を初訪問・・旨し料理に大満足~♪_e0130381_13563467.jpg

八王子 『ビストロ ヴァガボンド』 ビストロ × カウンター好きな場所を初訪問・・旨し料理に大満足~♪_e0130381_13564415.jpg

by drinking-7 | 2015-12-02 15:00 | 八王子