立川 『ル・シェット シェ イイナ』 ビストロとフレンチの好いとこ取りが・・良いな=イイナ~♪

この日のいざ酔い日記は・・・
立川 『ル・シェット シェ イイナ』さんへ。 先日はSさんとの映画帰りの焼肉ディナーで伺ったお店をご紹介しましたが・・今宵も映画帰りのディナーです♪ いまの家=豊田駅から近い映画館は・・車なら南大沢のTOHOシネマズで・・電車なら・・立川のシネマ・ワン&ツーになります☆ 最近は・・Sさんと一緒に映画を観たらやっぱり食事=お酒☆と云うデートコースを楽しみたいと立川に上ることが多くなった~ だって2人で食事でどちらかが飲めないなんてちょっと寂しい~(>_<)
この日は10月上旬・・ある素敵な方のブログで拝見した映画を観て・・気分は上々~♪ そして映画館を出て駅と反対方向をふと見ると・・イケア・IKEAさんが目に入る~(^^)
もちろん引越してからIKEAさんは何回か行ったことがあるけれど・・実は勝手に駅からは遠いと思っていたので車でばかり行ってました~f(^^;)  この日・・映画館から見えるIKEAさんのあまりの近さに二人でGo~(^^ゞ だってSさんとってもIKEAさんが大好きなんです~(≧∇≦)
買いたい物もあったけど・・この日はほぼ下見のIKEA巡りは小一時間で終了し・・来た道とはちょっと違う道で駅へと向かう~
すると・・駅までの帰り道の半分ほど(感覚的に~)過ぎたところに・・旨し匂いを・・旨しオーラを出しているお店を発見~(〃ω〃)v
店名を確認すると・・『ル・シェット シェ イイナ』と書いてある~(^^)v そう・・しっかりと立川ビストロの佳きお店と小生の脳内メモリーにも入っているお店です♪
偶然前を通ったけど・・もちろん侵入に躊躇なし~(*^~^*)ゝ だってやっぱりビストロが大好きですから~(*^^)v
予約はないけど突入するとラッキーにも大好きなカウンターが確保出来・・目の前にはこんなお知らせ=
5周年だそうです~(^^)v (訪問は10月初旬の3連休だったので、、、)
e0130381_10305428.jpg




もちろん名前と存在はしっかりと認識・意識してたけど・・じっくりと事前学習は未だだったので・・普段よりもしっかりとメニューの研究をいたしましょう~(⌒―⌒)b
e0130381_10311530.jpg

e0130381_10312571.jpg

e0130381_10313360.jpg

e0130381_10314069.jpg

e0130381_10314914.jpg

乾杯は・・泡グラスを頂いたけど・・何となんと撮り忘れ~(T_T)
で・・こんな中途半端な姿だけ・・かろうじて~f(^^;)
e0130381_1032376.jpg

さて今宵のオーダーはコースもあるけどアラカルトでちょっと軽め!?に行こうと決めた~(^^)v
何故ならば・・我が家の(Sさんの!?)ルール、ルーチン、取り決めでは映画・ムービー鑑賞の際にはポップコーンは欠かせない必需品~(〃ω〃)v

それもBigサイズと決まっています~Σ( ̄ロ ̄lll)

ポップコーン・・・もちろんSさんはコーラで小生は・・ビールがお供~(^^ゞ Bigサイズを二人でシェアも・・お腹でビールとポップコーンが出会うとかなりな満腹感が出るんです~(^^;)

1時間半ほど前の映画鑑賞で・・しっかりとルーチンをこなしたから・・アラカルト~(*/∇\*)

アラカルト選択の説明はここまでで・・早速旨しをご紹介いたしましょう~(⌒―⌒)b
まずは・・ビストロ前菜の盛り合わせ~♪
e0130381_1034772.jpg

e0130381_10342034.jpg



全体像は・・こんな感じ~V(^-^)
e0130381_10343529.jpg


泡に続いては・・白ワインボトル~♪
e0130381_1035085.jpg

2皿目の前菜は・・・2品です♪
e0130381_1035329.jpg

それぞれをUPしましょう~(^^)
e0130381_10354480.jpg

カルパッチョの盛り合わせ☆
もう1方は・・魚介のカクテル♪
e0130381_10355995.jpg

e0130381_1036939.jpg

ポップコーンが犯人の満腹感も・・・旨し物を頂けば食欲に火が付くのは仕方ない~(≧∇≦)
バケットも頂きましょう~( ̄m ̄*)
e0130381_10364974.jpg

でもでも・・メインは1品で我慢しましょう~f(^^;)  ちょっと中途半端なダイエット~

そのメイン・・

ブラックアンガス牛のステーキ & 庄内鴨のロースト ポルト酒ソース♪
あれ2品が少量で1皿ですか!?

いえいえメインは一人1品が・・我が家のルール~( ̄m ̄*)

まずはアンガス牛~☆
e0130381_10392176.jpg


庄内鴨~♪
e0130381_10401464.jpg


そう・・それぞれがメイン1品で・・二人で2品=2皿です~(〃ω〃)v
だって旨しの魅力にはかなわない~(*/∇\*)

寄り道で発見の旨し店は5周年☆ しっかりと立川に根付いている~ 小生達も多摩人=たまんちゅうとして長く・・永く多摩LIFEを楽しみたいと思います~(*^^)v ご馳走さま~
by drinking-7 | 2015-12-04 08:00 | 立川 | Comments(2)
Commented at 2015-12-07 10:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by drinking-7 at 2015-12-07 16:48
!! お気楽もん様 !!
ご無沙汰しています☆ 久しぶりですね~ 相変わらずお元気でご活躍の様子で
なによりです~(^^)

こちらは引越後・・食生活・食環境がガラッと変わりましたが・・食い意地!?は
変わらずです、、、f(^^;)
練馬・・江古田の頃が懐かしく・・あの店の・・あれが・・これが食べたい
飲みたいと夢想しつつ・・日野の生活を楽しんでおります☆
何処にいても・・美味しい料理を提供してくれるお店があるのは幸せですね♪
これからもまたまたよろしくお願いいたします~(^^ゞ