新富町 『サンシビリテ』 ジビエのパテに惹かれて向かうは・・若きご夫婦で二人三脚の暖かビストロ~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

新富町『サンシビリテ』さんへ さて前回は・・日本橋のビストロをご紹介させて頂きましたが・・今宵は会社からも徒歩圏内のもう1軒をご紹介させて頂きましょう~☆
この日・・11月中旬土曜日・・Sさんの友人の奥様が銀座で展示会&トークショーを行うとの事で2人でしっかり見学&拝聴と出かけました~♪ そのトークショーと展示会をゆっくりと楽しんだ後・・銀座を少しブラブラと巡ります~(^^) そしてせっかく銀座まで遠征の休日だから旨し物を求めて新富町へと移動です~(⌒―⌒)b
実は小生元来小心者!?なので・・銀座のお店で食事するのはとっても緊張する~(≧∇≦) なので銀座に出ても・・近場の東銀座や新富町・築地などで酔い処を探すことが多いのです~(^^ゞ だって・・街・町をちょっと移るだけで何故かとってもホッとするんです~(*/∇\*)
そしてこの日は以前より・・お店のブログを拝見して・・その旨しのご紹介にいつか伺いたいと思っていた念願の新富町の『サンシビリテ』さんへしっかりと予約で席を確保し向かいます~(*^^)v

お目当ては・・今宵必食・・ジビエのパテ♪ なんたって・・蝦夷鹿 × イノシシ × ガチョウとフォアグラを使ったという垂涎の一品です~(〃ω〃)v
e0130381_921422.jpg




先ほども書かせて頂いた様に・・少し前からお店の存在は知っていて・・シェフの奥様が書かれているブログへはエア訪問済み~( ̄m ̄*)  そして旨しのご紹介に伺いたい熱がどんどん上がって・・ジビエのパテ記事を発見でその衝動!? が抑えきれずについにその記事の3日後にリアル訪問~(*^~^*)ゝ
もちろんブログは拝見してても・・伺ったらしっかりとメニューの研究をいたしましょう~(^^)v
e0130381_93084.jpg

e0130381_931352.jpg

e0130381_932325.jpg

e0130381_933425.jpg

先ほどのジビエのパテを中心に・・ほかの旨しもしっかりと選択してあとはただ待つのみ~(^^ゞ

そして・・今宵は泡ボトルで旨しを頂きましょう
e0130381_94384.jpg

泡で乾杯後は・・開店と同時に入店の特権!?を活かして・・満席になる前に暫しお店の見学です~(o^^o)  店内はとっても落ち着く雰囲気で・・シェフと奥様の雰囲気をしっかりと映している様です~♪
e0130381_942296.jpg

e0130381_943525.jpg

e0130381_944895.jpg

e0130381_945820.jpg

そしてきょろきょろと眺めていると・・旨しのトップバッターがやって来た~
バケット & アンチョビバター☆
e0130381_9122884.jpg

もちろんこれはお店からのプレゼントで・・さて小生達のオーダーの一番手は鮮魚のカルパッチョ サラダ仕立て♪
e0130381_913435.jpg


そして2番バッターは・・先ほどトップでご紹介のジビエのパテ♪
e0130381_9132866.jpg

濃厚でありながら・・どこかに爽やかさを感じさせるジビエのパテは独り占めしたいほどの旨しです~(≧∇≦)v
続いては・・北海道産白子のムニエル 焦がしバターとケッパーのソース♪
e0130381_9134393.jpg

実はこれまた奥様のブログで紹介されてた1品で・・白子好きなら頼まずにいられない~V(^-^)
そして一旦口直しを頂いて・・・
e0130381_9135948.jpg

いよいよメインの登場です~(⌒―⌒)b
e0130381_9141679.jpg

蝦夷鹿のロースト ジェニパーベリーとショコラのソース☆☆☆


な・な・何と・・これまたブログにご紹介されてた1品で・・奥様の記事を一度見て脳裏にしっかりと刻み込まれた旨しです~(*/∇\*)

新しい仕事の知識を覚えるのはちょっと苦労するけど・・旨しの情報は一度で記憶は嬉しいやら・・悲しいやら~f(^^;)  でもたぶん奥様のブログの記事には嫌みや押しつけがましさが一切なく・・ご主人を・・シェフを限りなく信頼している雰囲気が伝わって・・本当に美味しい料理を食べてほしいとの気持ちで書いてる記事だからすーっと心に・・記憶に沁み込んでくるのだと思います~☆ 小生のレコーディングダイエットブログとは大違い~f(^^;)
今宵・・ブログにUPされてる旨しの品々ばかりをオーダーは・・単純すぎると指摘しないで~ だって旨しビジュアルや紹介文を読んでしまったら・・食したい気持ちを静めるには実食以外はありません~(≧∇≦)V


小生の駄文で旨しが損なわれてはいけないので・・

再度メインの蝦夷鹿で口直し~
e0130381_9145535.jpg

もちろんお供は赤ワイン・グラス♪
e0130381_9151043.jpg

心地よく・・お腹もしっかり満足で・・そろそろラストの仕上げと行きましょう~(^^)v
Sさんは・・焼きリンゴ~☆
e0130381_9155422.jpg

これはもちろんSさんのチョイスだけど・・奥様のブログにもしっかりとUPされてる~(*^^)v
そして小生はリンゴは林檎でも・・・カルバドス~(〃ω〃)☆
e0130381_9161332.jpg

銀座にも・・日本橋にも近いけど・・でも一味違う空気の流れる新富町~☆ そこでとても温かい料理と雰囲気を味わって・・満足は佳き週末の過ごし方~♪ ご馳走さま~

ご馳走さま~
by drinking-7 | 2015-12-09 12:00 | 銀座・新橋・有楽町 | Comments(0)