東銀座 『テルミニ』 お味にコスト&ボリュームと全て自分好みのお店・・定期的に訪れたいなぁ~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

東銀座 『テルミニ』さんへ。 フレンチより・・ビストロ☆ リストランテよりトラットリアが好きなのは・・たぶん・・お酒の進むはっきりとしたお味 & ボリュームと・・そしてコストが自分自身にしっくりとくるからかも知れません~(^^ゞ 特に・・ボリュームは小生には結構大事な要素で・・一口サイズでは間に合わない~(*/∇\*)
そしてビストロよりイタリアン=トラットリアにちょっと贔屓目は・・パスタがあるからかも知れません~(⌒―⌒)b
そう実は・・かなり・・結構な・・パスタ好き~(≧∇≦)

さて今宵伺ったのは・・東銀座の『テルミニ』さん☆ なかなか頻繁に伺えないけど・・実は大好きなイタリアン♡ この日はだいぶ前の・・9月下旬のSW・・休日出社した日で・・仕事帰りにSさんと銀座で待ち合わせての訪問です~(^^)v
もちろん以前Sさんとも訪れていて・・(←※ まだ当時はTさんだった~)Sさんも気に入ってくれているので安心の・・そして楽しみな訪問です☆
9月下旬はまだまだ暑くて・・乾杯はもちろんビール♪
e0130381_1014018.jpg




今宵の旨しをお知らせしてくれるボードはこちら~(⌒―⌒)b
e0130381_10142566.jpg


オーダーを決めたなら・・もちろん地下の小部屋へGo~(*^^)v
e0130381_10145098.jpg

e0130381_101509.jpg

e0130381_1015819.jpg


目がくらくら・・頭もクラクラする様な素敵な光景は・・ここ『テルミニ』さんに伺う時の楽しみです~♪

そして今宵の旨しにお供に選びしワインは・・・こちらです~(^^ゞ
e0130381_10163844.jpg

e0130381_10165980.jpg

e0130381_1017811.jpg


ここ『テルミニ』さんでは・・ワインを地下の小部屋で自ら選べる仕掛けになってる~(^^)v 悲しいかなワインの知識に乏しいので詳しい方ほど楽しめないかも知れないけど・・でもこんな時間や仕掛けがディナーの・・夕餉の時間の楽しみを増やしてくれると思います~(〃ω〃)v

さてしっかりとワインも注がれて・・準備万端整ったので、あとは旨しを待ちましょう~(o^^o)
まず初めにやって来たのは・・・魚介達のタルタル♪
e0130381_10175259.jpg

もちろんバケットも頂きましょう~(^^)
e0130381_1018496.jpg


続いては・・野菜好きにはとっても嬉しいボリューム満点の・・・緑野菜のグリーンサラダ♪
緑野菜のグリーンサラダ!? 馬から落馬の類かしら?? なんて思ってはいけません~( ̄ヘ ̄)凸
ビジュアルをご覧いただいたら・・お店の方がその名を決めた気持ちが分かる~(*/∇\*)
今宵一番印象に残った逸品・・旨しです~☆
e0130381_10184168.jpg


まさに・・グリーンサラダ・・緑の野菜&果実で一杯~☆
枝豆は・・鞘ごとで・・マスカットも入っている~(≧∇≦) 小生にはアイディアも浮かばない組合せ・・コンビネーションだけれど・・何とも旨しサラダです♪
なのでUPも~(*^-^*)v
e0130381_10191146.jpg


さてさてお次は・・大好きなパスタの登場~(^^ゞ
ポルチーニ クリームソース キタッラや・・栗とゴルゴンゾーラのペンネと迷ったけれど・・実は伺う前!?から決めていた・・・帰ってきた!サンマのスパゲッティ♪
e0130381_10194056.jpg


この写真だとボリュームが分かりにくいかも知れないので・・もう1枚ご紹介~(^^ゞ
e0130381_10195551.jpg


しっかりとしたボリュームがやっぱり嬉し~☆ 大きなお皿の中央の・・小さな窪み!?に上品に盛られたパスタじゃ物足らない食いしん坊の小生はこんなお皿が大好きです~(≧∇≦)V
しっかりとしたボリュームだけど・・お味はキチンと繊細さが残っている旨しです♪
以前も食して旨しに感激☆ 今宵も改めてその旨しに・・ニッコリ~(*^-^*)

リピートして気に入ったお料理は・・その旨しの秘密を知りたくなるのが食いしん坊~(≧∇≦) 味付けの中に独特の香りがあるのに気づき・・お店の方にお聞きすると・・やっぱり魚醤が隠れてた~(^^ゞ
e0130381_102423.jpg

e0130381_10234558.jpg


魚醤といってももちろんローマ時代からあるイタリア伝統の魚醤~☆ それを日本で製造したものの様です~
色々とお聞きしたいけど・・とっても人気のこちらのお店でスタッフさんは大忙し~ なので食す事への関心は大切だけど・・スタッフさんに迷惑かけない程度に自重しましょう~f(^^;)

この辺で・・白のボトルは空いたので・・お次は再びB1Fへ舞い降りて・・赤ボトルと連れ立ち席へと戻る~( ̄m ̄*)
強制連行したのはこちら~(⌒―⌒)b
e0130381_10243364.jpg

e0130381_1024566.jpg


さてそろそろメイン登場の時間です~(^^)v 今宵のメインは・・満場一致(←2人~)で鶏のポルチーニクリーム煮込み♪
e0130381_10251346.jpg

これまた嬉しいサイズ・ボリュームにうっとりで・・もう1枚~(^^)v
e0130381_10252540.jpg

もちろんお皿がもう1枚ではなく写真のみもう1枚~(*/∇\*)

そして旨し旨しと頂いてると・・追加の付け合せのズッキーニがやって来た~☆
e0130381_102631.jpg

その上まだ赤ワインが残っているタイミングにお店からのプレゼント♪
e0130381_10262029.jpg


なんとも嬉しいさり気無い気持ちが心地よく・・もちろん心の奥底で!?再訪への誓いを立てよう~(≧∇≦)
e0130381_10263995.jpg


休日出社はこんな楽しみのためにあえて設定と・・自分さえ疑いたくなるほどの旨し & 楽しき時間です~♪ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2015-12-11 12:00 | 銀座・新橋・有楽町 | Comments(0)