立川 『炭とワイン ビビ 立川本店』 帰り道に再訪を計画するほど気に入った・・旨しワインのお店~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

立川 『炭とワイン ビビ 立川本店』さんへ。 今更の・・本年・・2016年初ブログUPは・・地元の旨しお店です♪ 昨年12月中旬くらいから・・とある案件に頭と身体が引っかかり・・まさに能力不足を露呈しつつ、それでもしっかりフォローと駆けずり廻っていて・・ブログUPする心の余裕なしでした。。。 でももちろん常に旨しは求めていてるし・・実は年明けからSさん=奥さんが週2日ほど仕事に復帰で火・水は1人飲みのチャンス!?到来~( ̄m ̄*)  もちろん一人ご飯は寂しいと思いつつ・・実は満を持して新規開拓と意気込んでいた~o(^-^)o  でも・・先ほどの諸事雑多をなかなか処理出来ず遠征は端から諦め・・地元中心の探索活動と相成りました~(^^)v
以前より伺いたい地元のお店はたくさんあるので好機到来と毎夜・・いえ火・水限定f(^^;) で仕事帰りに地元探訪☆ 今宵は立川駅に降り立ちます~(^^ゞ
初訪問のここ・・立川 『炭とワイン ビビ 立川本店』さん♪は駅から7分ほど歩いたちょっと静かな場所にあります☆ OPENは昨年の12月との事ですが・・お店の佇まい含め・・地元の空気にしっかりと馴染んでいる感じです☆ 事前予約もせずの初訪問は・・でも一応駅改札をでた段階で予告!?電話をしての訪問です~(*^^)v
大好きなカウンター席に陣取って・・まずはやっぱり一人乾杯の泡☆
e0130381_13345441.jpg

そして素敵なアミューズがそっと出された~(*^~^*)ゝ
e0130381_1335981.jpg




上はカブのムースで・・下にはコンソメジュレが隠れてる~(≧∇≦)v
もちろんしっかりと初回訪問の儀式=メニューの研究は欠かせない~(⌒―⌒)b
e0130381_1335325.jpg

e0130381_13354545.jpg



メニューにある・・本日の品々の詳細は・・黒板に~
e0130381_13364065.jpg


コースもあるよ♪
e0130381_13372794.jpg

e0130381_13373583.jpg


お酒は・・・
e0130381_13374689.jpg

e0130381_13375478.jpg

今宵のお酒は・・・こちらも黒板に書いてある~(⌒ー⌒)b
e0130381_13384750.jpg


さてしっかりと研究&オーダーが済んだなら・・あとは今宵もじっくりと旨しを味わうのみ~(o^^o)  もちろんすっかり泡は旨しアミューズと・・旨しメニューで飲み干してるから・・お任せでグラスワインを頂きましょう~(*^^)v
まずは白~☆
e0130381_1339252.jpg

旨しお皿のスタートは・・V.V.サラダ~☆
e0130381_13391892.jpg

お一人様・・ハーフも出来ますよとの優しい言葉に・・野菜大好きで・・たぶん・・絶対一皿は問題なく頂けると思ったけれど・・珍しく素直に頷く~(*/∇\*) だってとってもお店や・・ご主人と奥様の雰囲気が優しくてすべて委ねた方が幸せな時間になると思ったから~(〃ω〃)v

続いては・・またまたお店の名前の付いた一品で・・V.V.特製肉のテリーヌ♪
e0130381_13394627.jpg


追加の白を頂きながら・・・
e0130381_13404634.jpg

本日のおつまみで気になった・・イナダの炙りを頂きましょう~(^^ゞ
e0130381_1340940.jpg


カウンターでご主人と・・奥様ともお話しさせて頂いて・・何とも素敵な二人の関係に・・ワインが進む~(≧∇≦)
今度は赤~☆
e0130381_1342053.jpg

そして今宵のメインにオーダーは・・フランス産鴨肉♪
e0130381_1342144.jpg

e0130381_13422674.jpg

鴨の旨し脂をしっかりと流し込むためにはワインが足らない!?ので・・もう1杯 赤を所望~(o^^o)
e0130381_13424993.jpg


ソムリエの奥様にお任せすれば・・信頼するご主人の作り出す旨しに合わせてしっかりと佳きワインをチョイスしてくれる何とも嬉しい幸せなお任せ飲み~(*/∇\*) ワインは好きだけど・・分らない小生にはとっても嬉し♪
ゆったり・・まったり色々と話していると・・次回は是非Sさんをご案内したいとの気持ちがとってもとても湧いてくる~(*^-^*)
居心地良しの空間・・時間をもう少しだけ楽しみたい・・身体に染み込ませたいと・・追加でワインとチーズをオーダーです~(*^^)v
e0130381_134451100.jpg

e0130381_1345378.jpg

のんびりと味わってると・・もし良かったら召し上がってくださいと・・こんな嬉しい一皿が目の前に~o(^-^)o

e0130381_13453293.jpg


!?!?  デザート??

いえいえ・・実はこちらの名物!!の一品で・・フォワグラのブリュレ←たぶん名前は違っている~f(^^;)
お言葉に甘えて頂くけれど・・ワイン追加は必然・当然・礼儀です~(≧∇≦)
e0130381_1346462.jpg

ラストのワインがブレブレは・・旨しの感動に手が震えていたからだぁ~( ̄m ̄*)

さてさて楽しき時間にもしっかりと終わりは来る~ 今宵はSさんが仕事で遅くなるからと久々にゆっくりと一人飲みをしたけれど・・まだ火曜日ですから程良きところで切り上げるのが大人飲み~(^^ゞ
e0130381_1347784.jpg

名残惜しさに帰り際・・お店を写真に収めつつSさんとの再訪を心に誓う~(^^)v
ご馳走さま~
by drinking-7 | 2016-02-15 15:00 | 立川 | Comments(0)