人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立川 『アナログ舎』 地元に続々新店登場・・それぞれに特徴のある個人店が嬉しいですね~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

立川 『アナログ舎』さんへ。 小生が立川を新地元と決めてから・・つまり豊田に引越してから・・1年以上が経ちました☆ 引越し後の生活も落ち着いてきて外食活動も緩やかに再開し始めたのは昨年の夏ごろです~(^^)v
その頃から色々と情報を検索・探索していると・・嬉しい事に立川に新しいお店が続々と出来ているのを知りました~(*^^)v でももちろん立川の老舗にさえ伺ってない状況で新しいお店にチャレンジはなかなか出来ずにいたんです~f(^^;)
でも年が明け・・今年の抱負=色々な事にチャレンジの年としたのだから実行と・・自らの得意分野!?の外食活動で新店めぐりも始め様と決心・決断・決起した~(≧∇≦)V 先日ご紹介させて頂いた『炭とワイン ビビ 立川本店』さんも実は昨年12月1日にOPENしたほやほやのお店です♪

そして今宵伺うは・・昨年10月にOPENの『アナログ舎』さん☆
自然派ワインとクラフトビールのビストロと銘打ったこちらのお店・・とっても気になりSさんの出社日の寂しい夕餉の場所にチョイスです~f(^^;)
今宵も立川駅の改札を抜けたところでお店に電話・・席を確保でお店に向かう~(*^^)v
南口から3分ほどでお店にはいる建物の入口に到着し・・入口のサインがようこそいらっしゃいと歓迎してくれる様な優しい姿で・・ホッとする~d(⌒―⌒)
立川 『アナログ舎』 地元に続々新店登場・・それぞれに特徴のある個人店が嬉しいですね~♪_e0130381_993314.jpg




2Fにあるお店へと昇る階段手前にはサインとメニュー♪
立川 『アナログ舎』 地元に続々新店登場・・それぞれに特徴のある個人店が嬉しいですね~♪_e0130381_910191.jpg

気分は上がり・・階段も軽やかに←本当か!?・・上りましょう~(^^ゞ
立川 『アナログ舎』 地元に続々新店登場・・それぞれに特徴のある個人店が嬉しいですね~♪_e0130381_9101731.jpg


お店に入り・・お一人様にはとっても嬉しい窓を向いたカウンター席に腰かけて・・一人乾杯は・・クラフトビール♪
立川 『アナログ舎』 地元に続々新店登場・・それぞれに特徴のある個人店が嬉しいですね~♪_e0130381_910414.jpg

スルガベイ インペリアル IPA♪
もちろん新店に・・新しいお店に伺う前には・・しっかりと事前学習は済ませているけど・・メニューの研究時間はとっても楽しい♪ ゆっくり・・じっくり楽しませて頂きましょう~(^^)v
立川 『アナログ舎』 地元に続々新店登場・・それぞれに特徴のある個人店が嬉しいですね~♪_e0130381_9105966.jpg

立川 『アナログ舎』 地元に続々新店登場・・それぞれに特徴のある個人店が嬉しいですね~♪_e0130381_911888.jpg

立川 『アナログ舎』 地元に続々新店登場・・それぞれに特徴のある個人店が嬉しいですね~♪_e0130381_9111888.jpg

立川 『アナログ舎』 地元に続々新店登場・・それぞれに特徴のある個人店が嬉しいですね~♪_e0130381_9112831.jpg

立川 『アナログ舎』 地元に続々新店登場・・それぞれに特徴のある個人店が嬉しいですね~♪_e0130381_9113670.jpg

立川 『アナログ舎』 地元に続々新店登場・・それぞれに特徴のある個人店が嬉しいですね~♪_e0130381_9114976.jpg

立川 『アナログ舎』 地元に続々新店登場・・それぞれに特徴のある個人店が嬉しいですね~♪_e0130381_91207.jpg

立川 『アナログ舎』 地元に続々新店登場・・それぞれに特徴のある個人店が嬉しいですね~♪_e0130381_9121292.jpg

立川 『アナログ舎』 地元に続々新店登場・・それぞれに特徴のある個人店が嬉しいですね~♪_e0130381_9132452.jpg

立川 『アナログ舎』 地元に続々新店登場・・それぞれに特徴のある個人店が嬉しいですね~♪_e0130381_9133549.jpg


そして今宵の旨しのオーダーは3品と決めました~(⌒―⌒)b あれ!? 3品で・・・食いしん坊の小生のお腹は充ちる?? はい・・たぶん・・ちょっと足りないかもだけど・・Sさんは今日は出社日だけれども・・ほぼ定時=20時にはあがれるとの事だったので地元探訪も軽めにと決めていたから~(〃ω〃)v♡
さてさてますは・・1品目の旨しです~(*^^)v
自家製スモークサーモンとアボガドの特製タルタル☆
立川 『アナログ舎』 地元に続々新店登場・・それぞれに特徴のある個人店が嬉しいですね~♪_e0130381_9135431.jpg

立川 『アナログ舎』 地元に続々新店登場・・それぞれに特徴のある個人店が嬉しいですね~♪_e0130381_914590.jpg

とっても伺いたいと思いつつ・・未訪のむぎこ製パンさんのバケットも頂きましょう~(o^^o)
立川 『アナログ舎』 地元に続々新店登場・・それぞれに特徴のある個人店が嬉しいですね~♪_e0130381_9141793.jpg

あっ・・これも含めればオーダーは4品だぁ~(*/∇\*)

そして・・
今宵・・・・
一番楽しみにしていた旨し・・・
事前学習時より密かに!?オーダーを決めていた・・・

こちらです~(*^~^*)ゝ


立川 『アナログ舎』 地元に続々新店登場・・それぞれに特徴のある個人店が嬉しいですね~♪_e0130381_9143053.jpg


その名も・・

男爵、フォワグラ、生ハム、トロッと玉子のバルセロナのバルで人気の一品♪

もちろんワインも頂きましょう~(⌒―⌒)b 黒板で気になった・・本日のグラスの中から・・・
ドメーヌ ナカジマ ペティアン・ナチュール・ロゼ(長野)☆
立川 『アナログ舎』 地元に続々新店登場・・それぞれに特徴のある個人店が嬉しいですね~♪_e0130381_9144345.jpg

立川 『アナログ舎』 地元に続々新店登場・・それぞれに特徴のある個人店が嬉しいですね~♪_e0130381_9145477.jpg

小生には・・ちょっと可愛すぎるエチケット&立ち姿だけれど・・旨し !(^^)!

店内は明るい雰囲気と・・そしてスタッフさんの暖かい応対でホッとする~☆
お店はとっても賑やかに・・グループ飲みのお客様も2組ほど入っていて・・もちろんカップルさんも楽しんでいる~♪
お一人様の小生は・・のんびりと天を仰ぐ~ ← 何故??
立川 『アナログ舎』 地元に続々新店登場・・それぞれに特徴のある個人店が嬉しいですね~♪_e0130381_9151080.jpg

とってもまったりとして・・もっと寛いでいたいけど・・Sさんから帰るメールが届きました~V(^-^)
Sさんが今から銀座を出ると豊田の自宅に着くのは1h30m後位です☆ その頃には部屋が暖まっている様にしたいから・・・予定通りに3品目・・いえ4品目のお皿でしっかり〆ましょう~ もちろんお供のワインも忘れずに~(≧∇≦)v
立川 『アナログ舎』 地元に続々新店登場・・それぞれに特徴のある個人店が嬉しいですね~♪_e0130381_9153140.jpg

キッシュロレーヌ♪
立川 『アナログ舎』 地元に続々新店登場・・それぞれに特徴のある個人店が嬉しいですね~♪_e0130381_9154718.jpg

旨しと雰囲気に満足して・・ここ『アナログ舎』さんにもぜひSさんと訪れたいと思いつつ階段をゆっくりと下ります~
名残惜しさと未練に・・再度入口(出口!?)付近のサインなど・・眺めます~f(^^;)
立川 『アナログ舎』 地元に続々新店登場・・それぞれに特徴のある個人店が嬉しいですね~♪_e0130381_916873.jpg

立川 『アナログ舎』 地元に続々新店登場・・それぞれに特徴のある個人店が嬉しいですね~♪_e0130381_9161588.jpg

改めて感じるは・・表の看板メニューに書いてあるメニューの中から(のみ!?)今宵の品をチョイスは・・小生のシンプルな好みの故か・・お店の方の誘い方の上手しなのか?? こんな事を考えるのも幸せな時間です~(^^ゞ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2016-02-16 17:00 | 立川