人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立川 『自然派ワインとおばんざい はるばる』 ワインの飲み方は様々で・・今宵は和食とコラボです~♪

この日のいざ酔い日記は・・・
立川 『自然派ワインとおばんざい はるばる』さんへ。  小生は・・日本酒も・・ホッピーも・・ビールもワインも紹興酒も大好きな節操のない(弱い・・)呑兵衛なので・・基本一人飲みの時にはその日の気分で飲み物が決まります~(^^) ですのでいつもなら日本酒を飲んだり・・ホッピーを飲んだりと日々飲み物が変わるけど・・・先月1月中旬は飲みのモードがワインモード♪で地元・立川の新規開拓がワイン中心☆ 3連続ワイン系のお店への訪問と相成りました~(^^ゞ
いつもなら会社帰りの中央線で・・今宵の酔い処のあたりを付けるが・・何故かこの日は伺いたいお店が決められず・・久々の勘を頼りの飛び込み営業・・いえいえ飛び込み訪問☆
ふらふらとお腹を空かせて彷徨った先に見つけた看板に惹かれて飛び込みました~(〃ω〃)v
立川 『自然派ワインとおばんざい はるばる』 ワインの飲み方は様々で・・今宵は和食とコラボです~♪_e0130381_102829.jpg




予約なしのお一人様ですが良いですか??と伺うと・・OKとの事で大好きなカウンター席に滑り込み・・・まずは乾杯のビールです~(^^)v
日本酒蔵の・・梅錦山川さんのピルスナー♪
立川 『自然派ワインとおばんざい はるばる』 ワインの飲み方は様々で・・今宵は和食とコラボです~♪_e0130381_1022789.jpg

立川 『自然派ワインとおばんざい はるばる』 ワインの飲み方は様々で・・今宵は和食とコラボです~♪_e0130381_1031361.jpg

立川 『自然派ワインとおばんざい はるばる』 ワインの飲み方は様々で・・今宵は和食とコラボです~♪_e0130381_1035011.jpg

実は・・ここ『自然派ワインとおばんざい はるばる』さんの事前知識がほとんどない研究不足!?の状態ですからしっかりとメニューを拝見しましょう~(^^ゞ
立川 『自然派ワインとおばんざい はるばる』 ワインの飲み方は様々で・・今宵は和食とコラボです~♪_e0130381_1035843.jpg

立川 『自然派ワインとおばんざい はるばる』 ワインの飲み方は様々で・・今宵は和食とコラボです~♪_e0130381_104742.jpg

立川 『自然派ワインとおばんざい はるばる』 ワインの飲み方は様々で・・今宵は和食とコラボです~♪_e0130381_104163.jpg

ここ『自然派ワインとおばんざい はるばる』さんはお酒の・・ワインのメニューが充実で・・量が多いのでラストにご紹介とさせて頂きましょう~(o^^o)
まずはお通しとして出して頂いたのが・・ブレッド&バターならぬ・・ブレッド&味噌ディップ!?~(⌒―⌒)b
立川 『自然派ワインとおばんざい はるばる』 ワインの飲み方は様々で・・今宵は和食とコラボです~♪_e0130381_1043645.jpg

このパンがとってもとても美味しくて・・どちらのパンか尋ねると・・西国立のグラーティアさんのパンとの事V(^-^)  先日のむぎこ製パンさんといい・・地元に旨しパン屋さんがあるのが嬉し~(*^~^*)ゝ
味噌ディップは・・・白味噌とドライトマト、白身魚、椎茸の含め煮などが入っているそう~☆

さてビールもしっかりなくなって・・旨し物を迎え撃つために・・ワインを頂きましょう~(^^ゞ
立川 『自然派ワインとおばんざい はるばる』 ワインの飲み方は様々で・・今宵は和食とコラボです~♪_e0130381_1061239.jpg

ワインは今宵もお店の方にお任せです♪

そして・・旨しの登場は・・おばんざい お任せ盛り・・3種☆
立川 『自然派ワインとおばんざい はるばる』 ワインの飲み方は様々で・・今宵は和食とコラボです~♪_e0130381_1062438.jpg

奥から・・がんもの炊いたん → 菜の花とあんぽ柿の白和え → 蒟蒻の土佐煮 → カボチャとさつま芋のサラダ☆ あれ?? 嬉しい事に4種になってる~♪
優しいお味のおばんざい・・それが4種もあったなら・・ワインが進む~(≧∇≦)
なので・・お次のワインを所望です~(⌒―⌒)b
立川 『自然派ワインとおばんざい はるばる』 ワインの飲み方は様々で・・今宵は和食とコラボです~♪_e0130381_1064495.jpg

続いて・・2皿目にして5品目は燻製サディーンの彩りサラダ☆
立川 『自然派ワインとおばんざい はるばる』 ワインの飲み方は様々で・・今宵は和食とコラボです~♪_e0130381_107475.jpg

もちろんまたまたワインをお代わりしましょう~(〃ω〃)v
立川 『自然派ワインとおばんざい はるばる』 ワインの飲み方は様々で・・今宵は和食とコラボです~♪_e0130381_1072070.jpg

珍しく小生のお店への入店時間は20時過ぎ~ その頃はカウンターには常連さんが何人かいらっしゃり・・ゆるゆると旨しとワインを楽しまれていた~ その常連さん達も満足げに帰られた後はカウンターを独り占めしていい気に!?なってカウンターからの光景を記念撮影いたしましょう~(^^ゞ
立川 『自然派ワインとおばんざい はるばる』 ワインの飲み方は様々で・・今宵は和食とコラボです~♪_e0130381_1081419.jpg

立川 『自然派ワインとおばんざい はるばる』 ワインの飲み方は様々で・・今宵は和食とコラボです~♪_e0130381_108257.jpg

そんな風にのんびりしていると・・もし良かったらと・・・
立川 『自然派ワインとおばんざい はるばる』 ワインの飲み方は様々で・・今宵は和食とコラボです~♪_e0130381_108381.jpg

ブラッドオレンジの砂糖漬けを頂戴しました☆

そして続いて今宵のメインがやって来た~(*^^)v
特製アジフライ♪
立川 『自然派ワインとおばんざい はるばる』 ワインの飲み方は様々で・・今宵は和食とコラボです~♪_e0130381_1085649.jpg

立川 『自然派ワインとおばんざい はるばる』 ワインの飲み方は様々で・・今宵は和食とコラボです~♪_e0130381_109717.jpg

大好きなタルタルもあるけれど・・ご主人の特製トマトソースがワインを呼ぶ~
特製トマトソースは・・かつお出汁・トマト・柚子胡椒と・・携帯にメモっているのは旨しの証拠~(^^ゞ
・・・でもそのメモだけでは再現不可能~f(^^;)
なのでワインを飲んで誤魔化しましょう~( ̄m ̄*)
立川 『自然派ワインとおばんざい はるばる』 ワインの飲み方は様々で・・今宵は和食とコラボです~♪_e0130381_1093520.jpg


今更の告白・懺悔・吐露ですが・・1月中旬のワインモードも嘘じゃなかったけれど・・実は最初に看板を見たときは・・拝見した時は・・WINE & JAPANESEと書いてあるのを・・ワインと日本酒のお店と勝手に解釈しての訪問でした~f(^^;)  でも入ってすぐにお店の方からワインと和食=おばんざいのお店ですと教えて頂き知った次第~ でももちろん今宵の新規訪問もとってもとても満足で・・Sさんとの再訪リストに即登録~(^^)v ご馳走さま~

立川 『自然派ワインとおばんざい はるばる』 ワインの飲み方は様々で・・今宵は和食とコラボです~♪_e0130381_1019126.jpg

立川 『自然派ワインとおばんざい はるばる』 ワインの飲み方は様々で・・今宵は和食とコラボです~♪_e0130381_10191493.jpg
立川 『自然派ワインとおばんざい はるばる』 ワインの飲み方は様々で・・今宵は和食とコラボです~♪_e0130381_10193424.jpg
立川 『自然派ワインとおばんざい はるばる』 ワインの飲み方は様々で・・今宵は和食とコラボです~♪_e0130381_10194391.jpg
立川 『自然派ワインとおばんざい はるばる』 ワインの飲み方は様々で・・今宵は和食とコラボです~♪_e0130381_10195264.jpg
立川 『自然派ワインとおばんざい はるばる』 ワインの飲み方は様々で・・今宵は和食とコラボです~♪_e0130381_10195868.jpg
立川 『自然派ワインとおばんざい はるばる』 ワインの飲み方は様々で・・今宵は和食とコラボです~♪_e0130381_1020627.jpg

by drinking-7 | 2016-02-18 09:00 | 立川