立川 『やきとり処 月忠 立川店』 とってもまっとうな・・正統派やきとり処~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

立川 『やきとり処 月忠 立川店』さんへ。 焼き鳥、やきとん、串焼きと今宵の選択肢があれば・・やきとんが候補一番になるやきとん好きな小生です☆ やきとんはしばらく食さないと・・口にしないと・・禁断症状が出るほどに好きなんです(〃ω〃)v
特に・・以前住んでいた江古田での生活では・・近場に素敵なやきとん屋さんがたくさんあって・・その日の気分で気軽に伺っていたんです♪
桜台の『秋元屋』さん☆ 江古田の『四文屋』さん☆ 同じく江古田の『もつやきあぶさん』さん☆ 沼袋の『ホルモン』さん☆も大好きでした~(≧∇≦)☆
もちろん引越し以来・・新地元・・国分寺!!~八王子!!!!でもやきとんを求めて・・リサーチ・探究しているので・・立川の『アラマサ』さん☆や国分寺『いながき』さん☆・・そして西国分寺の『鳥芳』さん☆にも伺わせて頂きました~(*^~^*)ゝ
そして今宵伺うは・・立川でもやきとん旨しの呼び声の高い・・ここ『やきとり処 月忠』さん♪
この日・・だいぶ前の・・今年の年明けのとっても寒い夜に・・どうしてもやきとんが食したくなって・・帰りの中央線の中でやきとんの事前研究していると・・やきとり処のワードで見逃していたここ『やきとり処 月忠』を発見で・・立川で途中下車して北口の階段を駆け降りる~(*^^)v
小走りに・・お店に向かってお一人様と告げればカウンター席にご案内してくれました~o(^-^)o
まずは・・寒い夜だけど・・(走って来た!?から)・・生で乾杯~♪
e0130381_12384357.jpg




やきとんを食したい気持ちが逸っているけれど・・やっぱり初訪のお店だからしっかりと品書きの研究をいたしましょう~(^^ゞ
e0130381_12391316.jpg

e0130381_12392239.jpg

e0130381_12393137.jpg

e0130381_12394060.jpg


珍しく!?カウンターの中のスタッフさんのお勧めを素直に聞いて・・最初のチョイスは2品です(^^)
フライド山いも & 和牛ハラミ串~♪
e0130381_12395614.jpg

e0130381_1240580.jpg

ちょっと気分もお腹も落ち着いたなら・・さてここからは自らの偏った嗜好・好み・・その日の気分でオーダーしましょう~(⌒―⌒)b
ビールの次に頂くのは・・これまた珍しい赤ワイングラス☆
e0130381_1240201.jpg

残念ながらホッピーが無いからか?? はたまたハラミ串に舌が反応した所為か??

続いてつまみは・・もつ煮込み 豆腐入り~☆
e0130381_12404227.jpg

もちろんやきとん三兄弟は外せない・・欠かせない~(*^-^*)v
三兄弟?? もつの三兄弟といったら・・しろ・てっぽう・ひらですか??
いえいえもちろんその!?タレ三兄弟も好きだけど・・小生がやきとんのファーストオーダーと云ったらやっぱり・・タン・ハツ・カシラの塩焼き三兄弟~(⌒―⌒)b
何処へ行ってもかならず頂く大好物☆
e0130381_124116.jpg

お店からのサービスの金時草のお浸しを頂いて・・口直ししつつ・・・
e0130381_12411752.jpg

お次のオーダーは・・たぶん(←何せ1月の事なので・・)シロ & ハラミ☆
e0130381_12413914.jpg

赤ワインもお代わりで・・
e0130381_12415333.jpg

続けて串を頂きましょう~(^^ゞ
今度は・・チレ & ナンコツ♪
e0130381_124263.jpg

店内は・・かなり大きなスペースで・・テーブル席がかなり多く・・団体さんやグループ飲みが多い様子~ 小生の様にお一人様はほかにはいない、、、が、、でもスタッフさんの応対も気持ちよくお一人様の違和感なし~(^^)
お肉・・ミート・・だけでなく野菜も言い訳程度に!?頂きましょう~(*/∇\*)
揚げ茄子おろしポン酢☆
e0130381_12421791.jpg

お店にはしっかりと拘りがあるんです☆
e0130381_12423425.jpg

e0130381_12424544.jpg

e0130381_12425649.jpg

そんな姿勢が・・スタッフさんにも行きわたっているのかとっても活気のあるお店です☆
さてさてお一人様がカウンターをキープしてはカップルに申し訳ありません~ お一人様はただ消え去るのみ!? ←老兵でしょ??
消え去る前に!?・・帰る前に・・ラストの1本・・串追加~V(^-^)
レバタレ♪
e0130381_12433371.jpg

旨しに満足で・・お店を出てせっかくの初訪問に記念撮影~(^^)v
e0130381_12434551.jpg

さてさて寒い日は・・小走りに駅へと向かおう~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2016-04-22 13:00 | 立川 | Comments(0)