立川 『玉屋KITCHEN』 立川でSさんと旨し串を楽しむのは・・・ここで決まりとなった夜~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

立川『玉屋KITCHEN』さんへ。 週2日のSさんの出社日に・・会社帰りに途中下車で立川に降り立って一人串を頂く事は多いけど・・でももちろんSさんと一緒に旨し串を頂く事もあるんです~V(^-^)
立川で買い物を済ませた休日の夕餉や・・Sさんが仕事休みの平日に小生の帰りの時間に合わせて立川まで上って頂きグランデュオで待ち合わせお店に直行などの時もあります~(^^ゞ

さてこの日・・3月上旬のとある平日☆ 珍しく平日!!夕方・・地元・日野市で所要があって・・会社から直帰して用事を済ませてSさんと一緒に立川に上り・・旨し串のお店=『玉屋KITCHEN』さんへと向かいます~(*^^)v
昨年夏頃に・・SさんではなくSさんのお兄さん・・小生にとっては義理の兄さんと初めての二人呑みに選んだのがここ『玉屋KITCHEN』さん♪ その時の旨しの記憶に・・いつかSさんもご案内したいと思い・・その日が今宵☆
北口ビックカメラの裏の路地にあるここ『玉屋KITCHEN』さんは女子率の高い事でも有名なお店です☆ なぜならば・・お店は新しくとっても綺麗で・・雰囲気はダイニングバーの様な感じです♪ そのうえ・・イケメン揃いのスタッフさんとくれば女子率高しは肯ける~d(⌒―⌒)
でも・・雰囲気だけのお店ではありません~ 串も・・一品料理も旨しです~(^^)v
さて大好きなカウンター席に腰かけて・・まずは大事な所要が無事済んだ事に乾杯~(*^~^*)ゝ
e0130381_9345529.jpg




2度目の訪問だけれども・・改めて品書き=メニューをしっかりと拝見しましょう~(^^ゞ
前回はSさんのお兄さん=義兄・・でも小生より15歳以上年下ですがf(^^;) ・・が一緒で写真は撮れずでしたから・・いざ酔い日記は初UP~(⌒ー⌒)b
e0130381_9351590.jpg

e0130381_9352333.jpg

e0130381_935325.jpg

e0130381_935399.jpg

e0130381_9354669.jpg

コースにするか・・アラカルト・・単品かで迷ったけれど・・〆の炭水化物&デザートがデフォルトで付いてくるコースは避けて今宵はアラカルトで行きましょう~( ^ ^ )/
まずは・・お店にスタッフさん同様に!?爽やかなお通しから~
e0130381_9391120.jpg

そしてファーストオーダーは・・野菜好きな二人ですから・・栃木・下野野菜のバーニャガウダを指名です~(^^)
e0130381_9392144.jpg

何とも色鮮やかな野菜は・・滋味深し~(*^^)v

さてビールのお次は・・大好きな泡のグラス♪
e0130381_9394288.jpg

こちらは・・勝沼の泡☆

そしていよいよ登場の旨し串・・おまかせ5本コースの最初は・・ささみ♪
e0130381_9395579.jpg

続いては・・・ねぎま=もも・・?? いや・・もしかして・・むねだったかも~(*/∇\*)
e0130381_9401159.jpg

旨し串にお酒もお次を所望です☆ 実はちょっと気になったビールがあって・・ビールへと逆戻り~(o^^o)
e0130381_9402825.jpg

e0130381_9403874.jpg

国産プレミアム黒ビール・・専用リュトングラスで・・との事で新潟地ビールメーカ『エチゴビール』さんが製造していますが・・実は都下・小金井市にある『ビアスタイル21』さんと云う会社さんが企画し・・製造をエチゴビールさんに委託しているビールです♪
『ビアスタイル21』さんは・・もともとはキリンビールの社内ベンチャーでの起業ですが・・後にキリンビールとはご縁が切れて独自路線を歩んでいる会社さんの様です~
ちょっとお高めのビールですが・・何気に旨し♪ 実は小生・・黒ビール好きなんです~(〃ω〃)v

さてさてお次の串は何!?
e0130381_9411932.jpg

そしてここで・・一品料理も登場です~(^^)v
島根・猛者エビの炙り~☆
e0130381_9413189.jpg

続いては・・おまかせ串の4本目の・・きも=レバ♪
e0130381_9414573.jpg

5本目ラストは・・せせりねぎ~☆
e0130381_9415729.jpg

ここ『玉屋KITCHEN』さんのスタッフさんはみんなとっても若いけど・・自分の仕事や食材・料理やお店への愛情を持っている事が感じられる対応・応対・お味です♪ なのでとっても居心地良しの時間・空間~☆
旨しに5本では満足できず・・もちろん追加の旨しをオーダーだぁ~(≧∇≦)V

つくね♪
e0130381_9421186.jpg

卵好きな二人ですから・・オムレツ・・トリュフ?? いえいえたぶん・・スタッフさん同様に端正な顔立ちはゴルゴンだと思います~(〃ω〃)v
e0130381_9422412.jpg

さてここで・・またもワインに逆戻り~(⌒ー⌒)b
珍しい・・オーストリアのワインです♪
e0130381_9425252.jpg


続いて串は・・モッツァレラズッキーニ♪
e0130381_9431061.jpg

本当のラストの1本・・ラムねぎ☆
e0130381_9432254.jpg

とっても旨しに満足で・・そしてスタッフさん達との会話も楽しみ充実の宴・夕餉となりました~(*^-^*) グループで・・カップルで・・友人同士でそれぞれに楽しんでいる店内はとっても賑やか☆
お店の雰囲気も1ショットのみご紹介~
e0130381_9433935.jpg

実は・・Sさんがとっても気に入り・・2週間後にSさんのリクエストで再訪しました~(≧∇≦) その際の旨しのご紹介はまたいずれ~☆ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2016-04-28 10:00 | 立川 | Comments(0)