南平 『よっちゃん』 京王線随一と謳うお店は・・駅まで香りと煙が漂う地元の人気店~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

南平『よっちゃん』さんへ。 小生とSさんが練馬から日野市に・・豊田駅界隈に引越したのはSさんの実家が近くにあるからと云うのが一番大きな理由です☆ その実家は・・豊田の我が家からは車で6~7分の場所になります~(^^)
小生達はJR中央線の豊田駅だけど・・実家は京王線・南平駅が最寄り駅☆ その南平の駅前にあるのがここ『よっちゃん』♪ 註:通常ならお店の名前に敬称を付けるのが小生の流儀・主義・礼儀ですが・・ “ ちゃん ” の付く店名に “ さん ” を付けると(←何言ってるの!?)・・慇懃無礼?? 不自然!! 違和感があるので今宵は省略させて頂きます~m(_ _)m

実は以前より・・Sさんの実家のご両親(特にお母さん)から美味しいとお聞きしていたお店です♪ もちろんご両親含めて4人で外食はよくするけれど・・ここ『よっちゃん』には4人で来た事はありません~(≧∇≦) 何故ならSさんのお父さん=義父はお酒を召し上がらない方なんです~ なので飲み屋さんより食事処にいく事が多いのですが・・昨年11月・・義父が仕事の出張で2日ほど家を空けると聞いたので・・残された!?3人=義母・Sさん・小生で念願の!?『よっちゃん』へ初見山☆
その時は・・もちろんお母さんが一緒だから写真など撮らずに・・旨しをしっかり味わって・・素敵なお店発見に嬉しくて・・今宵は改めてSさんと2人『よっちゃん』を敢行・決行・実行です~(⌒―⌒)b 伺ったのは昨年←また?? 12月の週末土曜♪
e0130381_8171319.jpg




週末土曜の『よっちゃん』は・・とっても出足が早いお店~(≧∇≦) なので小生達も早めの時間に到着し・・何とかカウンターに潜り込ませて頂きました~(〃ω〃)v
ホッとして・・まずは黒ホッピーを頂きましょう~(^^ゞ
e0130381_8172699.jpg

そしてやっぱり寒い日には・・煮込み必須~♪
e0130381_8174050.jpg

大きな器にたっぷりと頂けるのがとっても嬉し~(*^~^*)ゝ

串焼きは・・やっぱりたん・はつ・かしらからスタートは何処へ行っても変わらない・・単細胞~( ̄m ̄*)
e0130381_8175489.jpg

ここ『よっちゃん』の串のお味は・・塩・タレがあるけれどそのお味の決め手は・・実はニンニク~d(⌒―⌒) だけど・・我儘な小生達は塩もタレもニンニクなし又は別添えで頂きます~(*/∇\*)
『よっちゃん』に来てニンニク抜きをオーダーは違法・不法・無作法かも知れないけれど・・実はニンニク入りのタレ・塩はかなりニンニクしてる!!んです~(〃ω〃) なので・・お腹や口が弱いへタレな二人はニンニクなしチョイスが賢明・・それでも満足旨し串~(〃ω〃)☆
もちろん『よっちゃん』もニンニク抜きオーダーにも気持ちよく応えてくれます~d(⌒―⌒)

ニンニク論争!?はさておいて・・お次の旨しはこちらです~(^^)v
e0130381_8192816.jpg

マグロ中おち~♪ 中おちはもちろん旨しだけれど・・実は密かな旨しは・・マグロのしたで暴れるつま~(^^)v
もちろん業務用つまではなく・・ご近所の旨し野菜を扱っている八百屋さんで大根をしっかり見極め・・所懸命つま=大根千切りにしているとのお話しです~V(^-^)

野菜が大好きな二人にとって・・つまと同様大好きなのが・・『よっちゃん』のお通し!?で食べ放題のキャベツです~♪ このキャベツはタダですが・・只者でない旨しです~( ̄m ̄*)
こちらもお近くの八百屋さんで厳選のうましキャベツで本当にお味が違う~ それが食べ放題だからたまらない~(≧∇≦)v
e0130381_8202698.jpg

このきゃべつを・・串焼きのタレと別添えのニンニクと追加のマヨで頂くと・・格別旨し~(*^^)v でもその食し方はお店の推奨ではありません~ 小生が勝手に考案・発案した食し方・・良い子はマネしないでくださいね~(*/∇\*)
さてさてつまも・・キャベツも旨しですが・・やっぱり焼き鳥屋さんですからもう少し串を頂きましょう~
タレ2本・・つくねとねぎま♪
e0130381_8241959.jpg

塩5本・・ネック・はつ・なんこつ・鳥皮??・など~☆
e0130381_8243190.jpg

もちろんホッピー中お代わりや・・ハイボールも頂いてます~(^^ゞ
e0130381_8244350.jpg

e0130381_8245389.jpg


この日は2回目の訪問でしたが・・もちろんその後も伺っていて・・『よっちゃん』で小生達が頂く定番になりつつある2品はこの日=2回目にして確立していた~(〃ω〃)v
焼魚 赤魚粕漬~♪
e0130381_8251431.jpg

ポテトサラダ☆
e0130381_8252778.jpg

豪快な盛り付けや・・お店の雰囲気はとっても自然体な感じの『よっちゃん』・・その雰囲気と・・品書きを少しだけご紹介いたしましょう~(⌒―⌒)b
e0130381_8261212.jpg

e0130381_8262314.jpg

いつも混んでてなかなか席を確保は難しいけれど・・やっぱりたまには伺いたくなる雰囲気とお味の『よっちゃん』♪
お店を出て・・その看板を見上げれば・・お店の誇りと歴史と親しみを感じます~(^^)
e0130381_8263689.jpg


実はこの日はなんと車での訪問でした~!! 小生には別の目的もあったんです~(⌒―⌒)b
その目的とは・・運転代行さん♪ 豊田に住んで飲食店に伺う時にちょっと気になるのがお店までの交通手段~ 都内・・23区内ならもちろん徒歩や公共交通機関が基本ですが・・都下=多摩地区では車が大事なお足です~ なので引越当時より・・気になっていた運転代行☆ 一度経験してみなければ・・呼び方・サービス・乗り心地!?は分からない~f(^^;)  もちろん一番大事なコスト・価格・・・まさにお足もネットだけでは分かりません~ なので今宵初の運転代行にチャレンジして・・とっても意義深い夜となった~( ̄m ̄*)  もちろん無事の帰還を果たしました~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2016-05-10 09:00 | 豊田・日野 | Comments(0)