人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立川 『炭とワイン ビビ 立川本店』 初回訪問で誓った再訪・・もちろんSさんとのディナーなり~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

立川 『炭とワイン ビビ 立川本店』さんへ。 最近UPさせて頂いている記事はほとんど 串 & ホッピー の記事となっていますが・・いざ酔いは・・串焼きしか食さないのではないかと皆様に思われそうなので・・たまには洋食系の旨しとワインのお店をご紹介させて頂きましょう~(^^)v
だって実は・・かなり・・ワインも洋食系も好きなんです♪

この日はまた・・だいぶ前・・2月・平日・週末・金曜日に会社帰りにSさんと立川駅で待ち合わせて向かうは・・ここ『炭とワイン ビビ 立川本店』さん♪ 以前・・3カ月ほど前にご紹介させて頂いたお店です~(*^^)v 前回の訪問は・・まさに初訪問で1月上旬☆ その旨し&居心地良しに長居して・・帰り道にはSさんとの再訪を楽しみにした程~(o^^o)
そしてその初訪の1か月後・・2月上旬にやっとSさんをお連れする事が出来ました~(*^~^*)ゝ
冬真っ只中の寒い日だったけど・・のどが渇いてまずは生で乾杯だぁ~(*^^)v
立川 『炭とワイン ビビ 立川本店』 初回訪問で誓った再訪・・もちろんSさんとのディナーなり~♪_e0130381_14554265.jpg




2度目の訪問で・・定番メニューは撮らずですが・・本日の品書きと前回なかったセットのご紹介はさせて頂きましょう~(≧∇≦)v
立川 『炭とワイン ビビ 立川本店』 初回訪問で誓った再訪・・もちろんSさんとのディナーなり~♪_e0130381_1456294.jpg

立川 『炭とワイン ビビ 立川本店』 初回訪問で誓った再訪・・もちろんSさんとのディナーなり~♪_e0130381_14561874.jpg

立川 『炭とワイン ビビ 立川本店』 初回訪問で誓った再訪・・もちろんSさんとのディナーなり~♪_e0130381_14563073.jpg


さて・・お通し・・アミューズはカブのムースとコンソメジュレ♪
立川 『炭とワイン ビビ 立川本店』 初回訪問で誓った再訪・・もちろんSさんとのディナーなり~♪_e0130381_1456482.jpg

立川 『炭とワイン ビビ 立川本店』 初回訪問で誓った再訪・・もちろんSさんとのディナーなり~♪_e0130381_14565922.jpg

日替わり?? 週替わり!?位で何種類かローテーションしているアミューズは・・偶然前回と一緒だけれど・・もちろん旨しで大満足~V(^-^)
Sさんもお初の旨しに満足です~o(^-^)o

そして料理の1品目は・・野菜好きな二人ですから・・もちろんV.V.サラダ♪
立川 『炭とワイン ビビ 立川本店』 初回訪問で誓った再訪・・もちろんSさんとのディナーなり~♪_e0130381_1457233.jpg

続いてのお皿は・・
立川 『炭とワイン ビビ 立川本店』 初回訪問で誓った再訪・・もちろんSさんとのディナーなり~♪_e0130381_14573466.jpg

サラダにトッピングし忘れと・・シェフが別皿で卵をそっと出してくれました~(^^) 皿数が増えるのは・・実は密かに嬉しくて~(〃ω〃)v

続いての旨しお皿は・・パテ・アン・クルート♪
立川 『炭とワイン ビビ 立川本店』 初回訪問で誓った再訪・・もちろんSさんとのディナーなり~♪_e0130381_14582519.jpg

手間のかかる一皿は・・断面も見て頂きたくなる旨しです~(⌒―⌒)b
立川 『炭とワイン ビビ 立川本店』 初回訪問で誓った再訪・・もちろんSさんとのディナーなり~♪_e0130381_14583719.jpg


さてさてこんな旨しのお相手は・・もちろんワイン~♪ Sさんも小生もそれぞれに好きなワインをグラスで頂く~
立川 『炭とワイン ビビ 立川本店』 初回訪問で誓った再訪・・もちろんSさんとのディナーなり~♪_e0130381_1459159.jpg

立川 『炭とワイン ビビ 立川本店』 初回訪問で誓った再訪・・もちろんSさんとのディナーなり~♪_e0130381_14595978.jpg


そして旨しの続きは・・国産鶏バロティーヌ♪
立川 『炭とワイン ビビ 立川本店』 初回訪問で誓った再訪・・もちろんSさんとのディナーなり~♪_e0130381_1502471.jpg

そしてそして続いては・・・和牛ハツの炙り~☆
立川 『炭とワイン ビビ 立川本店』 初回訪問で誓った再訪・・もちろんSさんとのディナーなり~♪_e0130381_1504087.jpg

迎え撃つは・・旨しワインのグラスたち~(≧∇≦)v
立川 『炭とワイン ビビ 立川本店』 初回訪問で誓った再訪・・もちろんSさんとのディナーなり~♪_e0130381_1505456.jpg

立川 『炭とワイン ビビ 立川本店』 初回訪問で誓った再訪・・もちろんSさんとのディナーなり~♪_e0130381_151621.jpg

立川 『炭とワイン ビビ 立川本店』 初回訪問で誓った再訪・・もちろんSさんとのディナーなり~♪_e0130381_1512148.jpg


そして今更の・・前菜パートに記された旨しを追加で1品~♪
立川 『炭とワイン ビビ 立川本店』 初回訪問で誓った再訪・・もちろんSさんとのディナーなり~♪_e0130381_1515494.jpg


デザート!?

いえいえだから!?前菜です~(〃ω〃)V



白レバーのムース~☆☆☆


こんな旨しが現れたら・・やっぱりワインは追加となる~(*/∇\*)
立川 『炭とワイン ビビ 立川本店』 初回訪問で誓った再訪・・もちろんSさんとのディナーなり~♪_e0130381_152449.jpg

立川 『炭とワイン ビビ 立川本店』 初回訪問で誓った再訪・・もちろんSさんとのディナーなり~♪_e0130381_1525567.jpg

立川 『炭とワイン ビビ 立川本店』 初回訪問で誓った再訪・・もちろんSさんとのディナーなり~♪_e0130381_15354.jpg

立川 『炭とワイン ビビ 立川本店』 初回訪問で誓った再訪・・もちろんSさんとのディナーなり~♪_e0130381_153164.jpg

立川 『炭とワイン ビビ 立川本店』 初回訪問で誓った再訪・・もちろんSさんとのディナーなり~♪_e0130381_1532934.jpg

もちろんSさんと一緒に飲んだワイン達~♪

さてさてワインが続々と登場したなら・・やっぱり目の前に欲しいのがこの一皿~(^^ゞ






立川 『炭とワイン ビビ 立川本店』 初回訪問で誓った再訪・・もちろんSさんとのディナーなり~♪_e0130381_154694.jpg


止まらぬ循環・・ワイン→旨し→ワイン→旨し・・・・

そしてワイン & 日本酒の醸造酒コンビがやって来た~o(^-^)o
立川 『炭とワイン ビビ 立川本店』 初回訪問で誓った再訪・・もちろんSさんとのディナーなり~♪_e0130381_155725.jpg

立川 『炭とワイン ビビ 立川本店』 初回訪問で誓った再訪・・もちろんSさんとのディナーなり~♪_e0130381_1551832.jpg

何故このタイミングで日本酒に行ったのか?? 自分自身で不明ですが・・やっぱり旨し~( ^ ^ )/☆
さてさてSさんと楽しく・・しっかり旨しとワインを堪能し・・立川の夜は程良き時間~(^^)
でもでも・・今宵は金曜だ~♪ もう少し楽しみたいと・・珍しくデザートへと向かいましょう~(⌒―⌒)b

Sさんのデザート~☆
立川 『炭とワイン ビビ 立川本店』 初回訪問で誓った再訪・・もちろんSさんとのディナーなり~♪_e0130381_1561632.jpg

フォンダンショコラ??
酔っていて・・ピントも合わず・・記憶もなし!?

そして小生も・・・ドルチェ♪







立川 『炭とワイン ビビ 立川本店』 初回訪問で誓った再訪・・もちろんSさんとのディナーなり~♪_e0130381_1563574.jpg

立川 『炭とワイン ビビ 立川本店』 初回訪問で誓った再訪・・もちろんSさんとのディナーなり~♪_e0130381_1564535.jpg

フォンダンショコラなどチョコに合う・・フランスの天然甘口ワイン=バニュルス☆ 


ここ立川の『炭とワイン ビビ 立川本店』さんは初回訪問でとっても気に入り・・絶対にSさんをご案内と思って今宵の再訪となりました~ そして・・ちろんSさんもお気に入りになったのは・・ワインのグラスの数でご理解頂ける事でしょう~(^^)
まだまだ新地元・探訪中につき・・頻繁に訪れる事は出来ないかも知れないけど・・大切にしたいお店なのは間違いなし~(^^ゞ さてのんびりと立川駅に向かいましょう~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2016-05-19 19:00 | 立川