荻窪 『ジェネラル ワラント』 乗換駅で発見の止まり木は・・ワインと料理の旨し店~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

荻窪 『ジェネラル ワラント』さんへ。 会社からの帰りがけの途中下車・・最近三鷹が多いと言ったけど・・もちろん三鷹まで喉の渇きを我慢できない事もある~(〃ω〃)v
そんな時はもちろん・・中野~三鷹の間で突然思い立ち電車を飛び下りる事もあるんです~(^^ゞ
この日は赤坂で夕方仕事の打合せが終了して・・そこから直帰の平日火曜☆
通常、赤坂から直帰の場合・・自宅での夕餉なら時間優先で、赤坂見附 ―(メトロ)→ 四谷 ―(JR)→ 豊田となるが・・今宵はSさんの勤務日だから一人飲みデー☆ そんな日は・・のんびりと・・丸ノ内線で荻窪駅へ向かい荻窪で中央線に乗り換える事も多いのです~( ^ ^ )/ だって・・四谷経由で中央快速に乗ると絶対に座れないけど・・丸の内線だと結構な確率で荻窪まで座って向かえる~d(⌒―⌒)

そして実は・・途中下車はとても楽しいけれど・・やっぱり何故かちょっと降りるためには勇気や勢いが要る~(≧∇≦) でも乗換駅での1杯は・・とっても自然な!?流れに感じられる(←まさに一人飲みの罪悪感!?への言い訳か~)ので・・以前より荻窪=中央線への乗換駅で旨しお店・・一人飲みの出来るお店を探していました~(^^ゞ
今宵、赤坂からの帰り道・・丸ノ内線で荻窪に伺うのは・・以前より気になっていた『ジェネラル ワラント』さんに伺いたいと思っていたから~(⌒―⌒)b
ここ『ジェネラル ワラント』さんは荻窪の人気店☆ ノンアポイントで伺う今宵席を確保できるかはわからない~ 荻窪駅・・丸ノ内線・東口改札を抜けて駅の南側地上に出て・・仲通り商店街を進んで1分ほどの右手2Fが『ジェネラル ワラント』さん☆
階段上って・・ドアを開ければギリギリセーフでカウンターの1席に滑り込ませて頂けました~(〃ω〃)v
まずは初訪問の乾杯は・・グラス泡♪
e0130381_1031060.jpg




そして気になるメニューはこちらです~d(⌒―⌒)
e0130381_10311486.jpg

e0130381_10312721.jpg

e0130381_10313899.jpg

選びし旨し・・・今宵の一番手~☆ メニューを見ながら迷っていると・・おまかせの前菜盛り合わせも出来ますよとのお言葉に・・甘えましょう~(≧∇≦)v
e0130381_10321520.jpg

旨し物に合わせるお酒は・・もちろんここはワインバー・・ですからこれまたお任せのグラスワインを頂きます~(^^)v
e0130381_10322581.jpg

続いて登場の旨しは・・高知産サバの燻製 パートフィローフライ♪
e0130381_10323581.jpg

一緒に頂くは・・こちらのワイン☆
e0130381_1032523.jpg

e0130381_1033171.jpg

そしてお次は・・メニューにあればとっても高い確率でオーダーの・・キッシュ=ズワイ蟹とネギのキッシュ♪
e0130381_10331370.jpg

ここ『ジェネラル ワラント』さんは小生の大好きなカウンターは4席ほど☆ そしてとっても地元の人たちから支持・人気・慕われて居るからカウンター席確保は、結構・・かなり・・ハードルが高いそうです☆ そんな特等席のカウンターに今宵1席を確保出来た喜びに・・せっかくなので店内を少しだけご紹介させて頂きましょう~d(⌒―⌒)
e0130381_1033383.jpg

e0130381_10334878.jpg


以前なら・・純粋に!?一人飲みのお店のみを探していたが・・最近は一人飲みに出掛けても・・Sさんとの再訪をイメージしつつ飲む事がやっぱり多い~(^-^)b
ここ『ジェネラル ワラント』 さんはSさんもきっと気に入るに違いないと思いつつ・・ラストの1品 & 1杯を楽しみましょう♪
e0130381_10341887.jpg

e0130381_10342731.jpg

たけのことスカモルツァアッフミカータチーズを詰めた大山鶏もも肉のロースト 春キャベツブレゼ添え♪

旨しと楽しに時間を忘れて寛げば・・そろそろ暇の時間となる~(〃ω〃) 丁度中央線も混雑がちょっとゆるむ時間となるので・・さてさてゆるゆると家路へと向かいましょう~(^^ゞ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2016-05-30 11:00 | 荻窪・西荻・吉祥寺 | Comments(0)