高円寺 『幸寿司』 活気溢れる高円寺の人気店・・ふらりと酔って品書きに魅了され~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

高円寺 『幸寿司』さんへ。 以前江古田に住んでいた頃は・・中野経由で通っていたこともあるし・・阿佐ヶ谷にもよく足を延ばして旨しを頂いていたこともあるのですが・・何故かその間に位置する高円寺は・・あまり馴染みの場所ではなかった~(〃ω〃) でも今はまさに中央線沿線人(←久々にでたフレーズ~♪)になったから・・どの駅も・・どの土地も万遍なく愛さねばいけません~(o^^o) v なので前回の荻窪や今宵の高円寺にも途中下車でチャレンジしましょう~(*^-^*)v
そして・・最近・・結構お寿司を頂く事が多いけど・・東京駅だけ!!で頂かずに・・少しは沿線のお寿司屋さんも開拓・訪問・味わいたいと色々と調べていたら・・ここ高円寺 『幸寿司』さんの事を知って・・俄然高円寺が魅力的に映ってきました~(*^^)v
この日はまずは小生一人で・・下見・・舌見!?をしましょうと・・3月・平日・火曜日に飛び込みで訪れました~(^^ゞ 何とか・・結構席数のあるカウンターの端っこに着座成功で・・頂くは乾杯の瓶ビール♪
e0130381_13563769.jpg




とっても美しい品書きは・・どなたが書いたか知らないが・・魅力的な肴・魚・あてが一杯でいと嬉し~( ^ ^ )/☆
e0130381_13582244.jpg

e0130381_13583344.jpg

e0130381_13584223.jpg

品書きをじっくりと眺めていると・・まだオーダーはしてないのに・・こんな一皿が到着だぁ~(^^)v
e0130381_1359084.jpg

こんな素敵な旨しが・・なんとお通しとの事~(*/∇\*)

これはさっそく・・お酒=日本酒を頂かなくちゃ~(^^ゞ
e0130381_13595412.jpg

e0130381_140329.jpg

品書きには・・定番のお酒が書いてあるけれど・・実は店内の壁には素敵な名札がしっかりと掛かっている~(⌒―⌒)v
この日・・初訪問では恥ずかしくて店内までは撮れなくて・・ご参考までに再訪時の写真をご紹介~(⌒―⌒)b
e0130381_1402128.jpg

e0130381_1402945.jpg

さてお酒が到着したなら安心して・・先ほどの品書きの旨しを頂きましょう~(*^~^*)ゝ
ここ数年でとっても好きになった・・かつお~♪
e0130381_1404367.jpg

3月だから・・大好きな生とり貝~☆
e0130381_140558.jpg

昔も今も大大大好き・・殻付き生がき♪
e0130381_141678.jpg

そしてお酒をもう1杯頂くは・・ここ『幸寿司』さん定番酒の新潟・松ノ井 原酒☆
e0130381_1421857.jpg

e0130381_1422899.jpg

お酒が来たならつまみをもう1品頂きましょう~(^^ゞ
e0130381_1424072.jpg

げそ~☆
ここ高円寺『幸寿司』さんは・・まさに街場・・地元の方に支持されたお店です~d(⌒―⌒) 訪れるお客さんは・・ご近所さん・・商店街の方・・そして近くの会社で働かれている方が多い様に感じます~(^^) でも小生の様なアウエーの1人飲みでも少しの違和感も感じさせない居心地は・・創業50年!!と云う歴史のなせる業なのかもしれません~(≧∇≦)v

お酒と雰囲気に酔っていても・・〆のお寿司は欠かせない~(*^^)v
e0130381_143298.jpg

e0130381_1431134.jpg

お椀も頂き人心地~☆
e0130381_1432583.jpg

さてさてしっかりとお会計を済ませたなら・・駅に向かう前に再訪の誓いを立てて記念撮影~(^^ゞ
e0130381_144096.jpg

これから高円寺の途中下車が増えそうな予感のする夕餉です~(^^)v

実は実際・・その後の1か月で・・二度ほど訪れたのはSさんには内緒です~( ̄m ̄*)  ご馳走さま~
by drinking-7 | 2016-05-31 14:30 | 阿佐ヶ谷・高円寺 | Comments(0)