阿佐ヶ谷 『ふみ屋』 串に力があるお店・・鰻も豚も大満足で常に脳内反芻しています~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

阿佐ヶ谷 『ふみ屋』さんへ。 仕事帰りに東京駅から乗る中央線☆ 新宿過ぎれば何となく心も体も仕事から解放された気分になる~(〃ω〃)v 通勤にかかる時間は結構あるが・・中野駅から自宅のある豊田駅まで16駅のどの駅にも魅力的なお店があって・・どこへも行けるチャンスがあると考えれば・・食いしん坊・・呑兵衛にはとっても幸せな環境とも云えるんです~(^^)v
今宵は以前よく伺っていた阿佐ヶ谷に久々の凱旋!?・・襲撃!?・・ぶらりと途中下車~(*^-^*) もちろん会社帰りの平日火曜・・5月のGW明けの事でした~
伺うのは・・ここ阿佐ヶ谷『ふみ屋』さん♪ 以前より・・本当に尊敬・羨望・嫉妬!?・で熟読・愛読させて頂いている有名・高名・匿名!?のこの方のブログで拝見していたお店へと初チャレンジ~☆
阿佐ヶ谷駅から4~5分ほどで到着して・・お店を覘けばラッキーにも席を確保で安心の黒ホッピー♪
e0130381_9121294.jpg




旨しの表現や・・お店の雰囲気などはぜひ前段の素敵なブロガーさんの記事を参考にしてください~(*/∇\*) 上手く語れぬ小生は・・ただただ食うべし・・飲むべし~( ̄m ̄*)
でももちろん初回の訪問ですから旨しの品書きをしっかりと研究しましょう~(⌒―⌒)b
e0130381_9124345.jpg

e0130381_9125553.jpg

e0130381_913840.jpg

e0130381_9131935.jpg

e0130381_913269.jpg

e0130381_9133492.jpg

e0130381_9134454.jpg

さてしっかりと品書きの研究が終了し・・オーダーも済ませたら・・お通しを頂きながら旨しを待つこの時間を楽しみましょう♪
e0130381_9135657.jpg


まず第一弾に登場は・・串・・うなぎ部門からのエントリーは・・短冊とクリカラ♪
e0130381_9141069.jpg

そして早くもホッピーをお代わりして・・次の旨しに備えましょう~(^^ゞ
e0130381_914276.jpg

お次に登場は・・・ホヤ☆
e0130381_9162122.jpg

実はホヤ大好きなんです~(^^)v でもなかなか味わう事が出来なくて久々にとっても嬉し~( ^ ^ )/☆ 手前の小皿はホヤ水との事~☆

続いては・・串・・再度うなぎ部門からのエントリー・・エリ☆
e0130381_916823.jpg

ホヤが登場した時点で・・お酒が・・日本酒が飲みたくて・・ホッピー途中で日本酒もお願いしてた~(〃ω〃)V
e0130381_9163688.jpg

e0130381_9164593.jpg

何とも品のない・・飲み方だけど・・でも・・でも旨し~(*^~^*)ゝ
そしてあの方の記事を読んだだけで悩殺されてしまったあの品も・・オーダーだぁ~(^^)v






e0130381_917824.jpg

たまごの巾着煮☆☆☆


さてさてお次は・・串・・豚部門・・タン・ハツ・カシラの3兄弟は常に一緒~(*/∇\*)
e0130381_9175430.jpg

e0130381_918963.jpg

そして・・焼きとんにはやっぱりホッピーと・・中お代わり~(*^^)v
e0130381_9182680.jpg


あまりにも・・節操のない食べ飲みに・・恥ずかしくて後はトーキーでご紹介~f(^^;)

e0130381_919341.jpg

(串・・レバー)☆☆☆

e0130381_9194769.jpg

(串・・ハラミ)♪

e0130381_920545.jpg

(ヤングコーン)♡

e0130381_9202137.jpg

(小玉葱=ペコロス)♪

(そして・・ここにきて・・まさかの・・お酒お代わり~ ←恥ずかしい~ (*/∇\*))
e0130381_9205726.jpg

e0130381_921750.jpg



e0130381_9212081.jpg

(串・・シロ)☆


しっかりと旨しを頂き満足で・・調子にのってラストの串をオーダーしましょう~(⌒―⌒)b







e0130381_9213467.jpg

何となんとここへきての・・キモ☆
あなたの舌は・・お腹はどうなってるのと云われそうだが・・お酒も・・つまみも・・常識に囚われずに!?自由奔放に頂くのが小生の楽しみ方のルールです~ ←偉そうに言ってるけど・・内容なしのただの食い意地のなせる業~(*/∇\*)
そんな勝手な小生の振る舞いを許してくれる雰囲気があるお店♪
そんなお店の雰囲気・空気・風!?を一番表現してると思うショットが撮れました~
それがこれ~d(⌒―⌒)
e0130381_9214766.jpg

ちょっと唐突に置かれてる動物たちが何故かとっても風景に馴染んでる気がするんです~♪
ホッピーと日本酒のちゃんぽんに酔ってから感じる事かも知れないが・・お店を思いだし・・旨しの脳内反芻する時に(←何!?)出てくる一つの光景なんです~(^^ゞ
さてさて1時間半ほどの楽しき滞在も・・まだここから30分ほど中央線に揺られなけらばならないからそろそろお暇致しましょう~(^^)
表へ出て・・お店の名の入った提灯に挨拶したのは酔った所為!?
e0130381_922556.jpg

ふらふらと駅に向かう道すがら・・阿佐ヶ谷の風を懐かしく思ったのは・・楽しい夕餉になったからかも知れません~♪ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2016-06-01 09:30 | 阿佐ヶ谷・高円寺 | Comments(0)