人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東銀座 『アン テリブル』 “ 気になる旨し ” リストのお店で旨し物を頂くは・・自分へのご褒美です~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

東銀座 『アン テリブル』さんへ。 実は・・会社のデスクトップに秘密!?フォルダーがあるんです~(⌒―⌒)b “ 気になる旨し ” と題したフォルダー♪ その中には・・小生が温めた・・行きたいお店のリストがある~(*^^)v
もちろん携帯に・・気になるお店をメモったり・・脳内メモリーに入っているお店もたくさんあるが・・ “ 気になる旨し ” フォルダーに入っているお店はちょっと特別♪
記念日や・・イベントで・・そして大変な仕事の区切りがついた時などの自分へのご褒美の夕餉を頂きたい時に開くフォルダー~(≧∇≦)V フォルダーは・・もちろんジャンル別のお店リストになっていて・・現在30軒ほど溜まっています~(^-^) もちろん接待で伺ったり・・Sさんとの記念日ディナーで訪れて・・リストからブログに居場所を移すお店もあるが・・ここのところちょっと貯まる一方です~f(^^;)
さてこの日・・だいぶ過去!? 昨年秋からのちょっとした仕事が終わった12月上旬にそのリストの中から訪れたのが・・ここ東銀座『アン テリブル』さん♪
当時・・リスト筆頭に君臨していたお店です~(⌒―⌒)b
事前にしっかり予約して・・Sさんと訪れて・・その仕事の終了・完了・納品をお祝いの乾杯はもちろん・・泡グラス♪
東銀座 『アン テリブル』 “ 気になる旨し ” リストのお店で旨し物を頂くは・・自分へのご褒美です~♪_e0130381_15425568.jpg




もちろん・・・もちろん “ 気になる旨し ” リストの筆頭に君臨していた訳ですから・・事前学習・・事前リサーチはしっかりと出来ているし・・脳内オーダー表は完璧!?に出来上がっていたけれど・・でもそんな伺いたい気持ち一杯のお店のメニューだからこそじっくりゆっくり味わって・・持ち帰りたいくらいです~(〃ω〃)v
東銀座 『アン テリブル』 “ 気になる旨し ” リストのお店で旨し物を頂くは・・自分へのご褒美です~♪_e0130381_15431590.jpg

でも残念ながらメニューも持ち帰れないし!?・・お腹一杯にもならないから・・さっそく今宵の自己流コース仕立ての晩餐を始めましょう~(^^ゞ
泡はすぐになくなったので・・珍しく今宵は赤ボトルを頂きましょう~( ^ ^ )/☆
東銀座 『アン テリブル』 “ 気になる旨し ” リストのお店で旨し物を頂くは・・自分へのご褒美です~♪_e0130381_15433092.jpg

さてまず前菜は・・2品です~(*^^)v
生カキ☆
東銀座 『アン テリブル』 “ 気になる旨し ” リストのお店で旨し物を頂くは・・自分へのご褒美です~♪_e0130381_1543451.jpg

そして赤ピーマンのムース 生ウニ添え~♪
東銀座 『アン テリブル』 “ 気になる旨し ” リストのお店で旨し物を頂くは・・自分へのご褒美です~♪_e0130381_1543575.jpg



前菜2品に続いて・・・前菜part-2~( ̄m ̄*)  前菜part-2も・・もちろん2品~(*^~^*)ゝ
まずは・・鴨とフォアグラのテリーヌ♪
東銀座 『アン テリブル』 “ 気になる旨し ” リストのお店で旨し物を頂くは・・自分へのご褒美です~♪_e0130381_15441058.jpg

美味しいパンも頂きます~(^^)
東銀座 『アン テリブル』 “ 気になる旨し ” リストのお店で旨し物を頂くは・・自分へのご褒美です~♪_e0130381_15443115.jpg

そして前菜4品目は・・イカスミ衣の白子のフリット~☆
東銀座 『アン テリブル』 “ 気になる旨し ” リストのお店で旨し物を頂くは・・自分へのご褒美です~♪_e0130381_15444325.jpg


ここ東銀座『アン テリブル』さんは・・とあるグルメな方の記事にて知ったお店☆ そしてなんと以前伺ったこちらのお店『22』さんと兄弟店と知ってますます伺いたくなったのです~(⌒―⌒)b

さてさて・・順調に進んできたコース仕立てもいよいよ後半・・メイン・・山場です~o(^-^)o  もちろんメインは・・これまた2品を楽しみましょう~V(^-^)
まず1品・・・シャラン産鴨肉のロースト♪
東銀座 『アン テリブル』 “ 気になる旨し ” リストのお店で旨し物を頂くは・・自分へのご褒美です~♪_e0130381_15445870.jpg

綺麗な色に・・悩殺される~(≧∇≦)


そして2皿めは・・・・





東銀座 『アン テリブル』 “ 気になる旨し ” リストのお店で旨し物を頂くは・・自分へのご褒美です~♪_e0130381_15455212.jpg

こちらはSさんの鴨のお皿~( ̄m ̄*)
ゴメンナサイ~ 旨しに嬉しく2皿ともご紹介させて頂きたくなっちゃった~(*/∇\*)

もちろん同じ品をオーダーしたのではありません~ お店の方が旨し1品をしっかりとシェアしてくれての提供です~(^^ゞ

さてさてではではメインのもう1品は何でしょう!?

それはこちら~(⌒―⌒)b




東銀座 『アン テリブル』 “ 気になる旨し ” リストのお店で旨し物を頂くは・・自分へのご褒美です~♪_e0130381_15462272.jpg

またまたすみません、、、
ラストの旨しを頂く前にボトルワインが無くなったので赤グラス追加です~(≧∇≦)v


さてしっかりと準備・・覚悟・・体制が整っての登場はこちらです~(^^ゞ

東銀座 『アン テリブル』 “ 気になる旨し ” リストのお店で旨し物を頂くは・・自分へのご褒美です~♪_e0130381_15465442.jpg


??

東銀座 『アン テリブル』 “ 気になる旨し ” リストのお店で旨し物を頂くは・・自分へのご褒美です~♪_e0130381_1547682.jpg


!! 大人のハンバーグ~ ☆☆☆

何故に大人のハンバーグ??
それは・・これ~( ^ ^ )/☆


東銀座 『アン テリブル』 “ 気になる旨し ” リストのお店で旨し物を頂くは・・自分へのご褒美です~♪_e0130381_15473749.jpg


フォアグラの詰まった濃厚なハンバーグ~V(^-^)

予定通り・・予想以上に旨しに満足~(*^-^*)
昨日までの栄養補給と・・明日からのエネルギー充填がしっかりと出来ました~(*^^)v ご馳走さま~