人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座 『きたむら』 開店わずかで銀座に馴染む・・知ってて嬉し・・食べて旨しの大人の佳き店~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

銀座 『きたむら』さんへ。 真の大人は・・自分のテリトリーを持っている方が多い気がします~(^^) そして銀座がテリトリーな方々は・・そのテリトリーを大切に守り育てている気がします~(^^)
小生も・・歳だけは・・しっかり重ねて来たけれど・・残念ながらまだ自らのテリトリーと人様にご紹介出来る処はない~f(^^;) いつかは銀座と思いつつ・・隣町・京橋で仕事に勤しみ早20年~ 我が街=京橋を愛しつつ・・隣の銀座も気になるお年頃~(*/∇\*)

そんな小生が今宵は・・ある方からのご紹介で・・かなり背伸びしつつ訪問するのは・・銀座の割烹!?和食!!旨しお店=『きたむら』さん♪ 銀座の大人の旨しお店は・・事前情報は検索してもほとんどなく・・ネットの世界とは異なる銀座の人脈・地脈・金脈!?の中に生きている~(≧∇≦)v
ここ『きたむら』さんもそんなお店で・・ご紹介がなかったら本当に縁遠いお店です☆

銀座7丁目の・・博栄ビルというビルの3階に構える『きたむら』さんに伺ったのは・・まだ寒い今年の早春の頃・・3月上旬の事でした~(^^ゞ
大好きなカウンター席に腰かけて・・頂くは乾杯の生ビール♪
銀座 『きたむら』 開店わずかで銀座に馴染む・・知ってて嬉し・・食べて旨しの大人の佳き店~♪_e0130381_12515445.jpg




ここ『きたむら』さんは・・おまかせ料理のお店です☆ 銀座でお任せの訪問は・・小生にはちょっと緊張の夕餉となるが・・旨し物への期待がその緊張よりも上回って思ったより落ち着いてる自分が珍しい~(*^^)v もちろんご紹介下さった方の存在がご一緒はしてなくても安心感へとつながっているからかも知れません~(〃ω〃)
ご紹介頂いた方からの事前情報は “ 佳きお店♪ ” の一言だったから・・しっかりと予約時に・・恥ずかしげもなくお店のシステムと価格帯!?もお聞きして小生の可能な予算のMAXでお願いしての訪問で・・あとは身を委ね旨しを待ちます~(^^ゞ

さてお任せで・・・かつ3月は遠い昔の記憶なので不完全なご紹介より・・またまた解説なしのお得意のトーキーバージョンでおおくりしましょう~(*/∇\*)
銀座 『きたむら』 開店わずかで銀座に馴染む・・知ってて嬉し・・食べて旨しの大人の佳き店~♪_e0130381_12521425.jpg
【先付】♪

銀座 『きたむら』 開店わずかで銀座に馴染む・・知ってて嬉し・・食べて旨しの大人の佳き店~♪_e0130381_12522871.jpg
【椀物】☆

ビールの次は・・凍結酒♪
銀座 『きたむら』 開店わずかで銀座に馴染む・・知ってて嬉し・・食べて旨しの大人の佳き店~♪_e0130381_12524259.jpg

カウンター奥の席にはまだご予約のお客様が訪れていないチャンスに・・ちょっとだけカウンターの様子をご紹介いたしましょう~
銀座 『きたむら』 開店わずかで銀座に馴染む・・知ってて嬉し・・食べて旨しの大人の佳き店~♪_e0130381_1252533.jpg

まさに銀座の割烹!? 和食屋さんの雰囲気にやっぱり緊張~(^^;)

なので!?・・どんどん旨しの続きをご紹介いたしましょう~V(^-^)
銀座 『きたむら』 開店わずかで銀座に馴染む・・知ってて嬉し・・食べて旨しの大人の佳き店~♪_e0130381_1253670.jpg
【お造り】☆

銀座 『きたむら』 開店わずかで銀座に馴染む・・知ってて嬉し・・食べて旨しの大人の佳き店~♪_e0130381_12532084.jpg
【ごまさば!?  ん・・??  】♪
ご主人はきちんと説明して下さっているけれど・・小生の記憶装置に難ありです~f(^^;)

銀座 『きたむら』 開店わずかで銀座に馴染む・・知ってて嬉し・・食べて旨しの大人の佳き店~♪_e0130381_12533878.jpg

銀座 『きたむら』 開店わずかで銀座に馴染む・・知ってて嬉し・・食べて旨しの大人の佳き店~♪_e0130381_12535182.jpg
【かぶら蒸し??】♪

銀座 『きたむら』 開店わずかで銀座に馴染む・・知ってて嬉し・・食べて旨しの大人の佳き店~♪_e0130381_1254437.jpg
【お浸し】☆
銀座 『きたむら』 開店わずかで銀座に馴染む・・知ってて嬉し・・食べて旨しの大人の佳き店~♪_e0130381_12541838.jpg
【しいたけ竜田揚げ!?】☆☆☆
銀座 『きたむら』 開店わずかで銀座に馴染む・・知ってて嬉し・・食べて旨しの大人の佳き店~♪_e0130381_12544618.jpg
【蟹のジュレ掛け】♪
銀座 『きたむら』 開店わずかで銀座に馴染む・・知ってて嬉し・・食べて旨しの大人の佳き店~♪_e0130381_12551055.jpg
【筍の揚げ浸し??】

もちろんお酒も頂いてます~(^^)v
銀座 『きたむら』 開店わずかで銀座に馴染む・・知ってて嬉し・・食べて旨しの大人の佳き店~♪_e0130381_12552622.jpg

そして名物登場は・・こちらです~(⌒―⌒)b
銀座 『きたむら』 開店わずかで銀座に馴染む・・知ってて嬉し・・食べて旨しの大人の佳き店~♪_e0130381_12554124.jpg
【ポテサラ】☆
上に掛かっているのはゆかりです~♪
『きたむら』さんは同じく銀座の割烹『佐々木』さんから独立した北村さんのお店ですが・・このポテサラは・・『佐々木』さんの人気メニュー☆

続いては・・
銀座 『きたむら』 開店わずかで銀座に馴染む・・知ってて嬉し・・食べて旨しの大人の佳き店~♪_e0130381_12563350.jpg
【焼き魚】☆
銀座 『きたむら』 開店わずかで銀座に馴染む・・知ってて嬉し・・食べて旨しの大人の佳き店~♪_e0130381_12565024.jpg
【鰆!?の南蛮】♪
銀座 『きたむら』 開店わずかで銀座に馴染む・・知ってて嬉し・・食べて旨しの大人の佳き店~♪_e0130381_1257550.jpg
【炊き合せ】
ここまでで・・何と13皿が目の前に供されて・・お腹へと納まった~(*^^)v すべてが上品で・・なおかつしっかりとそれぞれの旨しを主張しているお皿たち~☆ 大満足も・・でもお隣の常連さんに供された1品に反応してのお願いは・・こちらの品~(⌒―⌒)b


銀座 『きたむら』 開店わずかで銀座に馴染む・・知ってて嬉し・・食べて旨しの大人の佳き店~♪_e0130381_12573195.jpg
【自家製からすみ】♪
銀座の隠れ家で頂く旨しに大満足で・・心地よき時間を過ごせば・・そろそろご紹介頂いた方にご挨拶しに行く時間となりました~(^^ゞ
なので・・しっかりと〆を頂き向かいましょう~( ̄m ̄*)
その〆は・・こちらです~(≧∇≦)v
銀座 『きたむら』 開店わずかで銀座に馴染む・・知ってて嬉し・・食べて旨しの大人の佳き店~♪_e0130381_12575226.jpg
【可愛いかつ丼~】
銀座 『きたむら』 開店わずかで銀座に馴染む・・知ってて嬉し・・食べて旨しの大人の佳き店~♪_e0130381_1258433.jpg
【味噌椀】
銀座 『きたむら』 開店わずかで銀座に馴染む・・知ってて嬉し・・食べて旨しの大人の佳き店~♪_e0130381_12581769.jpg
【甘味】♪

旨し17の皿を味わえば・・まさに口福とはこの事哉~(*^^)v なかなか銀座の割烹での食事の機会はありませんが・・ご紹介頂いた上での訪問は安心して旨しを頂ける機会です~(^^) 伺って・・食も空気も味わって・・大人のテリトリーを持つ人達に・・ちょっとだけ憧れた夜でした~(〃ω〃)☆ ご馳走さま~