人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立川 『ごじんか』 魚・さかなが食したくなり伺ったお店ですが・・でももちろん肉も食らう~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

立川 『ごじんか』さんへ。 三鷹の旨しばかりをご紹介しているけれど・・地元愛をなくした訳では有りません~(^^ゞ 新地元←久々に出たフレーズ~(〃ω〃)・・国分寺~八王子でも・・もちろん飲んで・・食べてます~( ^ ^ )/☆
最近、とみに魚を欲する日が続き・・改めて新地元の魚の旨しの備忘録を確認したら・・ここ立川『ごじんか』さんに昨秋!!伺った記録が出てきた~V(^-^)  そう言えば・・この頃は寒くなり始めの季節で・・やっぱり魚が食したい・・身体が魚を欲してる時期でした~(*^^)v
魚料理の中でも・・この日(←スミマセン・・昨秋11月)は特に焼き魚が食したい気分の日で・・直前に検索・調査・リサーチして・・Sさんと共に飛び込みで伺った夜でした~(^-^)
寒くても・・まずはビールで乾杯だぁ~o(^-^)o
立川 『ごじんか』 魚・さかなが食したくなり伺ったお店ですが・・でももちろん肉も食らう~♪_e0130381_9593630.jpg




何故・・焼き魚=『ごじんか』さん!? それはこれ~(⌒―⌒)b
立川 『ごじんか』 魚・さかなが食したくなり伺ったお店ですが・・でももちろん肉も食らう~♪_e0130381_9595654.jpg

長崎五島の旬魚と炭火焼きのフレーズは・・まさに今宵小生の求めていたものズバリです~( ^ ^ )/☆
飲み物の・・オーダーを瓶ビールにしたのは・・今宵食したい焼き魚に合わせて・・必ず日本酒を飲むと決めていて・・1杯は喉を潤し・・後はチェーサー代わりに頂けるから~(*/∇\*)
さてまずは・・もちろん品書きの研究だ~(^^)
立川 『ごじんか』 魚・さかなが食したくなり伺ったお店ですが・・でももちろん肉も食らう~♪_e0130381_1001680.jpg

立川 『ごじんか』 魚・さかなが食したくなり伺ったお店ですが・・でももちろん肉も食らう~♪_e0130381_1002469.jpg

立川 『ごじんか』 魚・さかなが食したくなり伺ったお店ですが・・でももちろん肉も食らう~♪_e0130381_1003218.jpg

立川 『ごじんか』 魚・さかなが食したくなり伺ったお店ですが・・でももちろん肉も食らう~♪_e0130381_1004168.jpg

立川 『ごじんか』 魚・さかなが食したくなり伺ったお店ですが・・でももちろん肉も食らう~♪_e0130381_1011768.jpg

立川 『ごじんか』 魚・さかなが食したくなり伺ったお店ですが・・でももちろん肉も食らう~♪_e0130381_1015010.jpg


※スミマセン・・またまた過去の備忘録なので・・最近のお品書きとは違っていると思います f(^^;)

ではでは・・待望の焼き魚が焼きあがるまでは・・ほかの旨しでじっくりと待ちましょう~(^^ゞ
まずはお通し~☆
立川 『ごじんか』 魚・さかなが食したくなり伺ったお店ですが・・でももちろん肉も食らう~♪_e0130381_1023470.jpg

続いては・・さっと出る・・塩キャベツ~♪
立川 『ごじんか』 魚・さかなが食したくなり伺ったお店ですが・・でももちろん肉も食らう~♪_e0130381_1024814.jpg

ビールはまずグラス1杯飲み干して・・予定通り・・計画!?通りにすぐさまお酒=日本酒を頂きましょう~(^^)v
ここ『ごじんか』さんは・・旨し魚に合わせるために・・日本酒含めてお酒をしっかり揃えてる~(⌒―⌒)b
その品書きは・・・
立川 『ごじんか』 魚・さかなが食したくなり伺ったお店ですが・・でももちろん肉も食らう~♪_e0130381_1031651.jpg

立川 『ごじんか』 魚・さかなが食したくなり伺ったお店ですが・・でももちろん肉も食らう~♪_e0130381_1032650.jpg

立川 『ごじんか』 魚・さかなが食したくなり伺ったお店ですが・・でももちろん肉も食らう~♪_e0130381_103349.jpg

中からこちらをお願いし・・旨し魚を迎え撃つ~(^^ゞ
立川 『ごじんか』 魚・さかなが食したくなり伺ったお店ですが・・でももちろん肉も食らう~♪_e0130381_1035195.jpg

今宵の一番の目的は焼き魚だけど・・もちろんお刺身も欠かせない~ だって『ごじんか』さんのお魚は・・五島列島直送ですから~(*^^)v
立川 『ごじんか』 魚・さかなが食したくなり伺ったお店ですが・・でももちろん肉も食らう~♪_e0130381_104697.jpg

立川 『ごじんか』 魚・さかなが食したくなり伺ったお店ですが・・でももちろん肉も食らう~♪_e0130381_1041551.jpg


そして今宵の主役登場~V(^-^)
立川 『ごじんか』 魚・さかなが食したくなり伺ったお店ですが・・でももちろん肉も食らう~♪_e0130381_1043097.jpg

立川 『ごじんか』 魚・さかなが食したくなり伺ったお店ですが・・でももちろん肉も食らう~♪_e0130381_1043766.jpg

たぶん・・サバの干物炙りとおまかせ焼魚~(≧∇≦) なにせ・・去年の備忘録~( ̄m ̄*)

もちろん焼き魚登場に・・お酒もどんどん進んでいく~(〃ω〃)v
立川 『ごじんか』 魚・さかなが食したくなり伺ったお店ですが・・でももちろん肉も食らう~♪_e0130381_1045115.jpg

立川 『ごじんか』 魚・さかなが食したくなり伺ったお店ですが・・でももちろん肉も食らう~♪_e0130381_105725.jpg

立川 『ごじんか』 魚・さかなが食したくなり伺ったお店ですが・・でももちろん肉も食らう~♪_e0130381_1051713.jpg

さて2種の・・旨し肴の焼き魚に・・今宵の焼き魚気分は納得し舌も満足したけれど・・まだまだお腹は不満足~(*/∇\*)
なので!?オーダーは肉系へと移行です~(*/∇\*)
立川 『ごじんか』 魚・さかなが食したくなり伺ったお店ですが・・でももちろん肉も食らう~♪_e0130381_1061139.jpg
【砂肝ねぎ塩炒め】
立川 『ごじんか』 魚・さかなが食したくなり伺ったお店ですが・・でももちろん肉も食らう~♪_e0130381_1062931.jpg
【炭焼き:ハラミ】
もちろんお酒も追加です~(⌒―⌒)b
立川 『ごじんか』 魚・さかなが食したくなり伺ったお店ですが・・でももちろん肉も食らう~♪_e0130381_1064475.jpg

立川 『ごじんか』 魚・さかなが食したくなり伺ったお店ですが・・でももちろん肉も食らう~♪_e0130381_1065480.jpg

そして〆!?には・・2品オーダー~
1品目は・・ドカネギ厚揚げ~☆
立川 『ごじんか』 魚・さかなが食したくなり伺ったお店ですが・・でももちろん肉も食らう~♪_e0130381_107743.jpg

オーラス(←歳がバレル~!?)は・・高菜とジャコの焼めし♪
立川 『ごじんか』 魚・さかなが食したくなり伺ったお店ですが・・でももちろん肉も食らう~♪_e0130381_1071962.jpg

こちらの焼めしは・・日本初の長粒米 佐賀県産 ホシユタカを使用との事~ しっかりとこだわりの料理です~(*^^)v
今宵の気分=焼き魚気分を満足させて・・そしてお腹も大満足~ お店を出て満足に記念撮影~(⌒―⌒)b
立川 『ごじんか』 魚・さかなが食したくなり伺ったお店ですが・・でももちろん肉も食らう~♪_e0130381_1085437.jpg

立川で・・魚を・・焼き魚を食したくなった夜にはこちらの看板を探してください~( ^ ^ )/
立川 『ごじんか』 魚・さかなが食したくなり伺ったお店ですが・・でももちろん肉も食らう~♪_e0130381_1092456.jpg

旨しを見つけ・・満足の夜は・・真っ直ぐ家には帰れない~(≧∇≦) 何たって今宵は週末金曜日・・Sさんと一緒ですからもう少しだけ新地元・立川の夜を楽しみましょう~♪ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2016-07-02 17:00 | 立川