立川 『和食 すぎむら』 料理屋さんが魅力的かどうかは・・お店の方との話とお味のやり取り次第~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

立川 『和食 すぎむら』さんへ。 立川での一人飲み・・時間がゆっくり取れる時も・・さくっと切り上げる時もあるが・・今宵は早めの時間に立川に降り立って・・のんびり・・ホッとがキーワードとお店を探して見つけたのがここ『和食 すぎむら』さん♪
立川駅を南口側に降りて・・5~6分ほど歩いたところの2階に居を構えるお店です~(⌒―⌒)b
階段を上って・・お店に入り・・初めて & お一人様と告げて座らせて頂くのは・・大好きなカウンター席~(*^^)v まずはお酒の品書きに赤星を発見したなら・・オーダーはもちろん赤星~☆☆☆
e0130381_1051452.jpg





赤星をグラス一杯飲み干してホッとして・・店内の品書きを暫し眺める~(^^)
e0130381_1052443.jpg

e0130381_1052133.jpg

季節の品が嬉しい品書きをじっくり眺めていると・・まずは素敵なお通しが登場しました~(^^ゞ
e0130381_10522472.jpg

伺ったのは今春4月の上旬・・まさにその頃の旬をお通しで出してくれるは嬉しかりけり~(*^-^*)v
嬉しさに・・勢いがついてすぐさまお酒をオーダーだぁ~V(^-^)  赤星=瓶ビールはいつもの様にチェーサー代わり~(〃ω〃)
e0130381_10524736.jpg

e0130381_10525692.jpg

そしてまず・・小生のファーストオーダーは・・いわし梅干煮~♪
e0130381_1053635.jpg

続いて・・天然刺身=盛合 北海たこ & かつお & 桜鯛~☆
e0130381_10531894.jpg

もちろん素敵な春の魚に乾杯は・・もう1杯の日本酒で~( ^ ^ )/☆
e0130381_10533130.jpg


さて・・もっと春を楽しみたいと・・春の野菜天ぷらをお願いしましょう~(⌒―⌒)b
天ぷらは・・揚げ立てを・・目の前に~
まずは・・筍&玉葱だぁ~V(^-^)
e0130381_1054536.jpg

筍を食した頃に・・アスパラ登場~o(^-^)o
e0130381_10542781.jpg

もちろんお酒もお代わりで・・
e0130381_10543959.jpg

e0130381_10545143.jpg

お酒にうつつを抜かしていたら・・食べるが追いつかす・・こごみ到着~(〃ω〃)v
e0130381_1055742.jpg

その上・・タラの芽も現れては・・乾杯どころか・・嬉しい完敗~f(^^;)
e0130381_10552250.jpg

揚げ立ての天ぷらを食べて欲しいと時間差で出してくれる嬉しさに・・ついつい追加をオーダーだぁ~

お通しが茹でならば・・イワシは煮で・・天ぷらはもちろん揚げ~ 食いしん坊の小生は・・食事のバランスには注意してのオーダーが得意ですから・・ラストは焼きに決まっている~V(^-^)
e0130381_10554873.jpg

揚げだけど・・あつあげだけど・・焼きなんです~( ̄m ̄*)

食事のバランスに注意してオーダーなどと偉そうに書いたけど・・飲みの最中は特に意識してオーダーする事はありません~f(^^;)  いつも自然に・・結果的にそんなオーダーになっているのは・・正に食いしん坊の証です~(*/∇\*)

さて旨しとお酒を堪能すれば・・2時間ほどの時間が過ぎた~ ここ『和食 すぎむら』さんは今は親子=母子の2人体制で戦っている佳きお店~☆ 小生が旨しをのんびり頂いている間に・・常連さんが徐々にあつまり明るい雰囲気に包まれての楽しき時間はそろそろ暇の頃合いか?? 階段を気を付けて降りて駅へと向かうが・・今宵の旨しを確かめるためにちょっとだけ振り返る~(≧∇≦)b
e0130381_1056516.jpg

赤いサインを眺めれば・・通うほど味が出るお店の様に感じます~(^^ゞ 次回も旬のお味を用意してくれているに違いなし~(⌒―⌒)b ご馳走さま~
by drinking-7 | 2016-07-06 11:30 | 立川 | Comments(0)