人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立川 『Wine Bar Ke Qoo ケークー』 立川でワインをじっくり味わうには・・南下すべし~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

立川 『Wine Bar Ke Qoo ケークー』さんへ。 日本酒も・・ワインも・・そして焼酎も、ビールも、ホッピーも大好きです~V(^-^)  もちろん紹興酒もカクテルもウィスキーも嗜みます~(*/∇\*)
そんな節操無い呑兵衛の小生ですが・・中でも実はワインが好きで・・でも知らない & 分らない & 学ばない・・ので頂く時はほぼお任せ~(〃ω〃) そう・・ワイン専門のお店やワインに詳しい方がいるお店で頂くのが安心・安全!?・安泰!?な小生が・・今宵2軒目で訪れたのがここ『Wine Bar Ke Qoo ケークー』さん♪
ネットでその存在を知ったのは・・たぶん色々と立川研究・検索・探索を始めた・・昨秋~( ^ ^ )/ でも小生は・・梯子酒するほどお酒は強くない & どちらかと云えばお酒は旨し料理をより旨しにしてくれる飲み物・ツール!?・調味料??の様な存在と思っているし・・かつあてがないと飲めない体質~(≧∇≦)
ですから2軒目に突入はかなり珍しい事なんです~
なので存じ上げてから半年してから突入の機会を得たのは・・1軒目が残念ながら消化不良で・・もう少し・・それもワインを飲みたいと思った夜☆ 脳内記憶を辿りつつ立川駅南口から南に下り・・向かうはここ『Wine Bar Ke Qoo ケークー』さん♪
ふらりと寄って・・カウンターの1席に滑り込み頂くは・・赤グラス~♪
立川 『Wine Bar Ke Qoo ケークー』 立川でワインをじっくり味わうには・・南下すべし~♪_e0130381_9385340.jpg





立川 『Wine Bar Ke Qoo ケークー』 立川でワインをじっくり味わうには・・南下すべし~♪_e0130381_9391942.jpg
【20:14】
酔っていても・・・もう食せなくても・・メニューの研究は欠かせない~(*^^)v
立川 『Wine Bar Ke Qoo ケークー』 立川でワインをじっくり味わうには・・南下すべし~♪_e0130381_9413573.jpg

立川 『Wine Bar Ke Qoo ケークー』 立川でワインをじっくり味わうには・・南下すべし~♪_e0130381_9414653.jpg


ご主人が・・いま立て込んでいるのでお食事は・・少しお待たせするかもしれません、、とわざわざ声を掛けてくれたけど・・今宵は本当に珍しくノーつまみ・・あてなしで・・ワインを頂きたい気分なのでNPです~(o^^o)  NP?? NP=ノープロブレム=問題なし~( ̄m ̄*)
でも実はメニューを見て・・拝見して・・ “ 旨み凝縮 カキのスモークコンフィ ” や “ 熱々のチーズ入りミートパイ ” “ イチジク入りのパテ ド カンパーニュ ” etcにとってもとても惹かれていた食いしん坊~(〃ω〃)v それは次回への宿題・課題・先送りにして今宵は赤ワインを真直ぐ!!に楽しみましょう~(⌒―⌒)b

今宵2杯目の赤グラスは・・・
立川 『Wine Bar Ke Qoo ケークー』 立川でワインをじっくり味わうには・・南下すべし~♪_e0130381_9415948.jpg
【20:36】


そしてそしてペースよく・・3杯目~(*^^)v
立川 『Wine Bar Ke Qoo ケークー』 立川でワインをじっくり味わうには・・南下すべし~♪_e0130381_9422686.jpg
【20:57】

20分に1杯は・・早すぎる!? ・・遅すぎる!?
今宵まったりのワインオンリーのカウンター一人飲みでは・・そんなペースが程良き哉~(^^)

さてそろそろ・・Sさんが仕事を終えて中央線に乗り込んだ頃合いで・・ラスト1杯頂いて帰りましょう~(^^ゞ
4杯目・・・
立川 『Wine Bar Ke Qoo ケークー』 立川でワインをじっくり味わうには・・南下すべし~♪_e0130381_9425640.jpg
立川 『Wine Bar Ke Qoo ケークー』 立川でワインをじっくり味わうには・・南下すべし~♪_e0130381_9431010.jpg
【21:22】


これまた1杯/20minのペースは乱れずに・・でも帰りは千鳥足と乱れそうな2軒目の4杯だぁ~(≧∇≦)
ちょっと緊張しつつの初入店だったけど・・ゆったりまったり出来たのは・・ご主人の醸し出す雰囲気の所為かも知れぬ~☆
しっかり4杯飲み干して・・お店を出て改めて・・お店の顔を拝見しましょう~(^^) だって初対面では恥ずかしくて・・顔を合わせられない小心者~f(^^;)
立川 『Wine Bar Ke Qoo ケークー』 立川でワインをじっくり味わうには・・南下すべし~♪_e0130381_9445437.jpg

立川 『Wine Bar Ke Qoo ケークー』 立川でワインをじっくり味わうには・・南下すべし~♪_e0130381_945623.jpg

立川 『Wine Bar Ke Qoo ケークー』 立川でワインをじっくり味わうには・・南下すべし~♪_e0130381_945169.jpg


ご主人のメッセージに書かれている・・ “ 大好きな立川 ” の文字がとっても嬉しい夜でした~(*^^)v ご馳走さま~
by drinking-7 | 2016-07-08 10:00 | 立川