八王子 『京華小吃 ジンホア』 3Fのテラスで心地よき風と一緒に味わうは・・シンガポール~♪

八王子 『京華小吃 ジンホア』さんへ。 夏を感じ始めた6月下旬・・7月中旬にちょっと遠出をする計画があり・・その準備をしようと週末土曜日に隣駅・八王子へと繰り出しました~(^^)
しっかりと目的の物をゲットして・・時計を見れば午後5時半~☆ もちろんこの時間になればお腹もすいて・・どこかで夕餉を食そうとフラフラ西放射線通り(←まだこの言葉の響きに慣れないけれど・・)辺りを散策&リサーチです~(^^ゞ
そして発見がここ『京華小吃 ジンホア』さん♪ なぜここ『京華小吃 ジンホア』さんが気になったかと云うと・・こちらは1Fはピザ屋さん・・2Fにはシュラスコ屋!?さんが入っているビルの3Fにお店があって・・・何とテラス席がある様子~☆ この日は夏至直後の週末だから・・長い昼を・・まだ優しい6月の日差しを楽しみたいと・・階段をテクテクと上ります~(≧∇≦)v
店内を通り抜けてテラスへと出て・・気持ち良き風を感じつつ・・まずは乾杯~☆
e0130381_8561012.jpg




乾杯は小生は生ビールで・・Sさんはジンジャーハイボール♪ 実はこちらは晩酌セット(←シンガポールに晩酌はあるのか!?)のドリンクで内容はこんな感じ~(⌒―⌒)b
e0130381_856304.jpg

もちろんおつまみの種類を楽しみたいので・・A・B両方のセットを一つずつオーダーです~V(^-^)
そして登場は・・まずはおつまみ2種+2種で・・・4つのお皿~♪
e0130381_8564265.jpg

奥から時計回りに・・ バンバンジー☆ → サラダ風有頭エビ♪ → ミニチャーシュー☆ →クラゲと小松菜の和え物~♪
そして続いて・・登場は・・小龍包&餃子~☆
e0130381_856576.jpg

e0130381_857652.jpg

ここ『京華小吃 ジンホア』さんの餃子は独特なスタイルで中身が完全に皮に包みこまれず・・両端は開いたままです~(〃ω〃)v これがシンガポール流かな?? それとも『京華小吃 ジンホア』流~!?

実はここ『京華小吃 ジンホア』さんは・・お店の方にお聞きすると・・つくば市と・・そして銀座にもお店があるとの事~ そしてその銀座やつくば市のお店のおおもとは・・シンガポールのお店~☆
そんな本場の流れを汲んだお店が地元八王子に出現は・・今年3月の事~♪

まだご紹介していなかったメニューの一部をご紹介いたしましょう~(*^^)v
e0130381_858590.jpg

e0130381_8581523.jpg

e0130381_8582794.jpg

いつもは結構なスピードで・・オーダーして食すけど・・今宵は心地よき風に吹かれてまったりとしているからかちょっとのんびりムードです~(〃ω〃)
そんな時に飲みたくなるのが・・泡~♪
そして嬉しき事に・・小生が最近好きな伊の泡のフランチャコルタがあるとの事で・・ボトルオーダー~( ^ ^ )/☆
改めての乾杯です~(^^ゞ
e0130381_8585737.jpg

もちろんつまみも追加オーダーは・・・海南鶏=ハイナンチキン♪
e0130381_8591665.jpg

そして先ほど食して旨しの・・小龍包もお願いしましょう~V(^-^)
e0130381_85931100.jpg

6時前に入店して・・泡のラスト1杯を頂くころには夕闇迫り・・ライトが点灯♪
e0130381_8594974.jpg

e0130381_90373.jpg

心地よい風と・・心地よい酔いに身を任せれば・・ふわりとした時間が過ぎていく~☆

週末のSさんとののんびり時間はいと楽し♪

旨しと時間を楽しんで・・名残惜しきテラスを出て店内から・・ちょっと名残のショットです~(≧∇≦)b
e0130381_903277.jpg

お店の階段をしずしずと降りながら考えるは・・・銀座のお店にも伺いたいが、やっぱり地元のテラスは捨てがし~(*^^)v ご馳走さま~
by drinking-7 | 2016-08-09 09:30 | 八王子 | Comments(0)