豊田 『炭火焼・鉄板焼 まこっちゃん』 駅からの帰り道の第一関門は・・野菜が嬉しいお店です~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

豊田 『炭火焼・鉄板焼 まこっちゃん』へ。 八王子のお店のご紹介が続きましたが・・もちろん最寄駅豊田駅でも飲んでます~(≧∇≦)V
JR豊田駅から自宅までの帰り道・・わずか4~5分の道程ですが・・2~3か所関門が・・誘惑があるんです~(*/∇\*) 3つの誘惑のまず一番目は・・駅から至近・・ロータリーからちょっとそれたところにあるここ『炭火焼・鉄板焼 まこっちゃん』☆ 正式には・・『炭火焼・鉄板焼 まこっちゃん ロータリー前店』♪ 以前・・こちらでも敬称= “ さん ”は省かせて頂きましたが・・同じ理由でここ『炭火焼・鉄板焼 まこっちゃん』でも “ さん ” なしでご紹介~(〃ω〃)
実は同じ豊田駅の北口に・・『やきとり まこっちゃん』と云うお店があって・・ここ『炭火焼・鉄板焼 まこっちゃん』はその2号店♪ もちろんそれぞれに特徴はあって・・こちらはやっぱり鉄板焼きが売りのお店♪ そして駅から出て右へ行けば『やきとり まこっちゃん』で左へ行けば・・『炭火焼・鉄板焼 まこっちゃん』♪
ちょっとややこしい説明になったけど・・拙宅は駅を出て左方面で・・必ず・・毎日ここ『炭火焼・鉄板焼 まこっちゃん』さんの前を通って帰る事になるんです~(^^) 外からお店の中も窺えて・・1年ほど前に開店した直後に伺って・・定期的に伺っているお店です~(^^ゞ
でも少しあまりにも家から至近のお店をご紹介は・・ちょっと恥ずかしく・・かつ半年ほどは写真も取らずに伺ってたので・・UP出来ずにいたんです~ でも・・でもやっぱり旨しで伺うお店ですから今更ながらのご紹介~(*^^)v
今年の春・・4月下旬に1週間の間に続けて2回・・Sさんと一緒に伺った時の旨し~(o^^o)
まずは黒いホッピーで乾杯だぁ~( ^ ^ )/☆
e0130381_12279100.jpg




もちろん品書きもご紹介いたします~ けれども少しずつ変化・進化・強化されてる品書きですから・・本日現在とは違うかも~(*/∇\*)
e0130381_12273524.jpg

e0130381_122747100.jpg

e0130381_1228056.jpg

ここからは・・本日の品書きだぁ~(⌒―⌒)b
e0130381_12281455.jpg

e0130381_12282270.jpg

さてまず最初のオーダーは・・野菜好きな小生とSさんですから・・サラダ・・まこっちゃんコブサラダ♪
e0130381_12283497.jpg

続いて小生オーダーの・・BIG!アジフライ~☆
e0130381_12284549.jpg

続いてSさんご指名の・・串=大山どりの焼鳥~♪
e0130381_12285542.jpg

飲み物もしっかり中焼酎をお代わりです~V(^-^)
e0130381_1229846.jpg

e0130381_12292145.jpg

そして・・そして・・小生達が大好きな・・野菜の蒸篭蒸し~♪
e0130381_12293825.jpg

実はこちらの蒸し野菜は・・冬限定のメニューだそうで・・この日は品書きには載っていなかったけど・・駄目もとでお願いしたら・・ある材料で良かったらと出してくれた~(〃ω〃)V

冬場は店内に・・蒸し野菜用の野菜たちが展示・設置!?・放置??されてて・・自分で蒸篭に好きなだけ詰める事が出来るんです~(^^)v 小生達の一番のお気に入りメニューです~(≧∇≦)
そしてもう一つ・・大好きなメニューを今宵もしっかりとゲットした~V(^-^)
それはこれ~☆
e0130381_1230225.jpg

カンパチのカマ焼~♪
ここ『炭火焼・鉄板焼 まこっちゃん』に来ると必ずオーダーするのが焼き魚系メニューです~(*^-^*)v
ほかにも・・あれこれと楽しみました~( ^ ^ )/
e0130381_12304456.jpg
【じゃがいもとベーコンのガレット】
e0130381_12305514.jpg
【枝豆ガーリック】

そして別の日は・・まずは生ビールで乾杯だぁ~(⌒-⌒)v
e0130381_12311554.jpg

そしてすぐさま・・お酒に移行する~
e0130381_12312868.jpg

e0130381_12314043.jpg
【屋守?? 大信州??】
おつまみに・・頼んだのは・・こんな品々~(⌒―⌒)b
e0130381_12315156.jpg
【ポテトサラダ】
e0130381_1232292.jpg
【豚平焼】
またまた無理を言ってお願いの・・蒸し野菜~(〃ω〃)V
e0130381_12321325.jpg

もちろんカマも忘れずに~( ̄m ̄*)
e0130381_12322618.jpg

ここ『炭火焼・鉄板焼 まこっちゃん』は・・若いスタッフとベテランのスタッフの歯車がしっかりとかみ合って・・チームワークの良いお店☆ その上若きイケメンのリーダーも1店目の『やきとり まこっちゃん』とはもっと違う色・カラー・特徴を出したいと意欲満々~ それがお店の活気を生んでいるのかも知れません~(*^^)v

居心地良しのカウンターは席数も限られているけれど・・座れば旨しと楽しが約束されているお店が駅前にあるのはとっても嬉しいなぁ~( ^ ^ )/
毎日お店の前を通るのだから常に脳内に摺込み・インプットされていくから・・これからもきっとお世話になると思います~V(^-^)  ご馳走さま~
by drinking-7 | 2016-08-10 13:00 | 豊田・日野 | Comments(0)